こんにちは

 
最近考えていること
 
 
こう思わせたくないから何々したくない
 
居心地悪くしたくないから、これは言わないでおこう
 
不愉快にさせたくないから、はっきりは言わないでおこう
 
こういうことってありませんか?
 
私は最近ありました。
 
 
 
必要な場合もありますよね。
言い方を気をつけるとか
言うタイミングを見計らう、とか
 
 
でも大抵はいらないよね
 
 
 
伝えたいけど
伝えたくない
 
言いたいけど
どう言おう
 
伝えたら、気まずくならないか
断られたら、云々
相手が居心地悪くならないか
嫌われないか
うまく伝わるか
 
そんな気持ちになってた自分がいた
 
 
結局、言ったんですけれど
 
ちゃんと伝わったのかも
今となると、曖昧
 
 
その後から、内観させられてます
 
 
居心地悪くさせたくない
嫌な気持ちにさせたくない
 
私の今回の場合
この気持ちの裏には
何があるんだろう?
 
居心地悪くしたくない
気まずくしたくない
嫌な気持ちにさせたくない
 
なんでこう思うんだろう?
本当にそう思ってるのか?
その裏には何がある?
 
伝えることで、なぜ気まずくなったり居心地悪くなってしまうのか?
 
仮にそうなるとして
何が悪いのか?
 
別にちょっと気まずくなっても
いいんじゃないか?
その気まずさを乗り越えれない関係なら
それはそれで、それまでじゃないか
 
 
期待にそぐわない答えが来ることへの恐怖なのか
いらないプライドなのか
自分の守りなのか
 
抵抗なのか
 
 
なんなのか
 
 
もしかしたら
それをやったらすごく得れると分かっているから
怖がってるのか
 
自分に相応しないと思ってるのか
自分は幸せになっちゃダメだとどこかで思ってるのか
 
 
 
嫌われたくない
それぐらいで嫌われるなら
それまででいいんじゃない?
 
そんなこと
朝から内観しています笑い泣き
 
書き出すと、そう思えるけど
 
 
でもここに向き合うことは
自分の権限 自分のパワーをさらに取り戻す、さらに自分のものにする
そういったことにもリンクしている気がするのです
 
 
 
私たちは永遠の存在である
 
魂を持っている肉体ではなく
 
肉体に少しの間宿っている永遠の存在
 
 
 
 
ならば、ちょっとした行き違いや
一人の人に嫌われたりしたって
 
それはその時。
自分の経験とか
これから活かす経験と考えたら
いいんじゃね
 
とか単純に
自分、自分に正直に良くやった。以上!
 
 
それなら
どうせなら
 
後悔しないように、真正面から突っかかりたいよね
 
 
 
自分が傷つきたくないがために
自分の輝き押し殺して
隠して
ひっそりして
えー、わかんなーい、とフリして
 
くそもったいないし
そうしてる自分を蹴り倒したくなりますね笑い泣き
 
 
 
と、自己対話中な台風明けの朝でしたウインク
 
 
あぁ、口悪くて怖い自分が出て来る笑い泣き
 
 
 
自分のパワーをおさえる
それも、人に合わせるために
 
自分のパワーって
善のために使える
愛のために使える
それを使わないなんて
なんでやねん
 
誰のためにそんなアホなことしてんねん
 
 
 
 
 
 
アロマを使ったり
瞑想したり
信頼できる人たちとお話ししたり
 
蹴り倒しも大事かもしれないけど笑
もし、理由となってる過去の傷や
なにか出来事が引っかかってるのであれば
それを受け止め癒すのも
とっても大事ですねウインク
 
 
 
 
 
 
やる?やらない?
ねえやっちゃわない?
な写真笑い泣き
{BE725EDA-BF9A-44D1-8301-4C97C28399E3}


 
AD