エーコとゆかいな仲間たち

「エーコ猫ライフ」の続編です。新しい家族が増えて大賑わい!

現在、我が家には5匹の猫がいます。
ブログの主人公のエーコとジタン、ビビ(享年6才)は、動物病院の里親募集で2009年我が家の家族としてお迎えしました。旧ブログ「エーコ猫ライフ」で記録をつづっています。
2015年8月にマンチカンのクロワ、12月にスコティッシュフォールドの柚(ゆず)、2016年6月にマンチカンのノエルが仲間入りしたのをきっかけに、「エーコ猫ライフ」の続編「エーコとゆかいな仲間たち」をアメブロで始めました(*^_^*)


NEW !
テーマ:

 

 

 

 

柚が爪とぎハウスの屋根に上った∑( ̄Д ̄;)

 

 

あ~あ・・・あせる

柚、ハウスが潰れちゃうよ・・・滝汗汗

 

 

早く下りてちょうだいビックリマーク

 

 

潰れてしまったハウスを眺めている

何を考えているのか・・・?

 

 

その横で呆然とするノエル汗

悪い柚にーちゃんだね真顔

 

 

仕方なくハウスを修復しようと思っていたら、

 

とどめを刺すかのようにまた屋根に上った!!ポーン

ハウスに恨みでもあるのか?あせる

 

あちゃ~チーン

破壊魔の柚でした。

 

柚は無邪気で本能のまま行動する猫なんだなぁ・・・と改めて思いました(^_^;)

本当に元気!!(心臓病を持っているとは思えない・笑!!)

 

 

 

話しが変わりまして・・・。

昨日早朝、「ゲロゲロ・・・」と吐く音で目が覚めました。クロワです。

クロワは嘔吐しやすい体質で、今までも3回ほど連続して吐く時、半日ほど吐き続ける時がありましたが、いつもケロッとしてご飯も食べていました。

ただ今回は目に力が無く、どことなく元気がない・・・。

 

こんな風にダイニングチェアで休んでいました↓

ここだと柚にちょっかい出されたり、邪魔されることもなくゆっくり出来るのでしょう。

 

様子見をしましたが、やはり病院へ連れて行くことに。(休みで良かった)

 

 

診察台の上ではノビノビしていたクロワ(^^;

 

 

ただ「僕、何されるんだろう?」と不安そう?

クロワの不安?は的中!!

胃腸炎(やっぱり)と診断されて、吐き気止め等の注射をされました( ̄ー ̄;

その時のクロワは恐怖と針の痛みからか暴れる暴れる!!

手足を抑えていた助手に「フー!!」「シャー!!」と鬼のような形相で威嚇していました。

柚の方があまりの恐怖で固まって動かなくなるので、診察や処置をしやすい、と先生が笑っていました( ̄∇ ̄;)

 

この先生には柚の心臓病もお世話になっていて、ちゃんと患者の家族の話を聞いてくれて、いつも優しい笑顔を絶やさず安心させてくれます(^-^)

 

 

昨年7月、嘔吐を繰り返した時の話はコチラ↓

 

 

※クロワは夜ご飯を少し食べてくれました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村        

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。