日本ろう者サッカー協会サポーター会員募集中!


ぜひ「サポーター会員」となって、私たちと一緒に未来を創っていきませんか。


会費は4,000円から入会になります(~2017年8月31日迄)
ご入会いただいた方には、大好評のオリジナルキーホルダーを差し上げます。

ご入会はこちらから

PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/deaffootball/p2nh8wma8oxi

携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/deaffootball/p2nh8wma8oxi


一般社団法人 日本ろう者サッカー協会


テーマ:
東日本女子選抜から2名MVPと優秀賞をいただきました!
受賞した阿部さんと鳥海さんのコメントです!


阿部さん
メンバー全員で力を合わせて優勝することができました。また、試合で4得点も決める事ができ、そして最優秀賞をもらえて嬉しいです。
もっとレベルを上げて、世界に挑めるようなプレーを磨いていきたいです。
応援ありがとうございました。


鳥海さん
初めてデフサッカーの大会に参加して、優勝することが出来たのと優秀賞を頂き嬉しく思います。
試合中に怪我をしてしまったことで周りに迷惑をかけてしまいましたが、チームメイトやスタッフのサポートがあってこそ最後までプレーをすることができました。
これからも女子日本代表でも皆を引っ張って行けるような選手になりたいと思っていますので応援よろしくお願いします。


二人とも受賞おめでとうございます!
東日本選抜からは男女ともに優勝だけでなくアベック選出となりました!
これからも東日本選抜、そして来年のデフリンピックに向けて頑張ってください!
そして引き続き皆様EJDFAを応援よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※以前掲載しました記事は写真が悪かったため改めて再掲載いたしました。
お詫び申し上げます。

選抜大会において東日本選抜からMVPと優秀賞2名選出されました!


MVPに輝いた岡田拓也さんのコメント

今回東日本に初選出されそして自身初優勝で東日本としては3連覇したことをとても嬉しく思います。MVPを初受賞したがこれに慢心せず来年のデフリンピックの日本代表に選ばれるように切り替えて頑張って行きたいと思います。


そして優秀賞に輝いた渡部賢人さんのコメント

この度優秀賞いただきましてありがとうございます。DFは影が薄いポジションなので優秀賞をいただくことで評価されている自信に繋がりました。またチームがあっての受賞なので、チームメイト、スタッフ共々に感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました。


MVPの岡田さん、優秀賞の渡部さんおめでとうございます!
これからも東日本選抜のため、そして来年のデフリンピックの代表メンバーを目指し頑張ってください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【第14回全日本ろう者サッカー選手権大会の報告】

第14回全日本ろう者サッカー選手権大会inJグリーン堺(大阪府)

〈11/19(土)〉
準決勝
〇 7ー2九州選抜




〈11/20(日)〉
決勝戦
〇 5ー2西日本選抜





東日本3連覇達成しました!!



千田監督のコメント

優勝(3連覇)しました。
また、女子東日本選抜代表も優勝し、アベック達成しました(2連覇)
が自分にとっては納得のいくものではありませんでした。

今回の大会で監督業がどれだけのものかと痛感させられました。
EJDFAの選手達のクオリティが素晴らしかったからこそ優勝できたと思います。

チーム内に色々ありましたが皆がお互いにフォローしあったというものもあります。
選手・コーチ・スタッフ・マネージャーには感謝しかありません。

日本、西日本ろう者サッカー協会、手話通訳、審判団、ボランティア、関係者の皆さんここまで準備してくれて本当にありがとうございました。

来年は北海道でアジア大会のプレ大会が行われます。
始動までEJDFAの監督は白紙となりますが4連覇達成できるよう準備、応援していきたいと思います。
今後もEJDFAのご声援をよろしくお願いいたします。

主将桐生さんのコメント

大会3連覇で優勝を果たすことができ、素直に嬉しいです。
これで満足することなく、来年も再来年そして5年後も優勝を目指せるようにそれぞれのチームでレベルアップして更に強い東日本選抜になっていくよう頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願い致します。

最後に大会を開催してくださった運営やスタッフの方、ほんとにありがとうございました。

牛尾マネージャーのコメント
この度マネージャーをさせて頂きました牛尾です。

今大会では東日本選抜は三連覇を目標に掲げ日々選手の皆さんは練習を重ねてまいりました。
その結果、優勝という素晴らしい成績をおさめ大変うれしく思っております。

実は…マネージャーをやってみよう!って思ったのが10月で、練習も2回しか参加することができませんでした。そんな中でも、本当に選手、スタッフを始め皆さんに優しくして頂いて、感謝の気持ちで一杯です。

最後に、東日本選抜のマネージャーができて幸せでした!これからもよろしくお願いいたします。


おかげ様で東日本選抜男子は3連覇、東日本選抜女子は2連覇達成し、アベック達成となりました!
皆様の応援、サポート、協会、運営、ボランティア、関係者の皆さんありがとうございました。
来年は北海道でアジア大会のプレ大会が開催されます!
東日本選抜男子は4連覇、東日本選抜女子は3連覇目指してまいります!

皆様引き続きEJDFAのご声援とサポートをよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【第6回全日本ろう者女子サッカー選手権大会】祝優勝!二連覇達成! 女子東日本代表

第6回全日本ろう者女子サッカー選手権大会が11/20、Jグリーン堺で開催されました。

<結果>

東日本 6-2 西日本 

東日本得点者:4点 阿部 菜摘
       1点 鳥海 玲奈
       1点 岩淵 亜依
最優秀選手:阿部 菜摘
優秀選手 :鳥海 玲奈





練習着、ユニフォームを統一し、選手達のモチベーションも上がり、さらなる団結力を高めて
二連覇を目指しました。

東日本が6-2で勝ち、二連覇達成!!!!


これまでの練習の積み重ねの成果が出た対戦だったと思います。
プレッシャー、怪我人など本当に苦しい試合状況でしたが、
最後の1分1秒まで、選手たちの負けない気持ち、諦めない気持ちで臨み、勝つことが出来ました。

こうして振り返ってみると、結果的に皆さんうまくなって勝ちに対する執念を出てきて、
個人個人だけなくチームの成長も感じました。

女子東日本代表を応援、支援してくださったアスレタをはじめ皆さん、本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以下のように人事異動が生じましたので、お知らせいたします。

 

副会長

 木根渕慶彦 → 大森泰輔

(任期は、2017年8月31日まで)

 

広報部長

 阿部 潤 → 畑村聖子

 

 

引き続き、EJDFAをよろしくお願い致します。

 

<文責:川畑>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年11月12日(土)18時半〜

東日本ろう者選抜代表の活動報告です。

11月19~20日に大阪のJグリーン堺で行われる全日本ろう者サッカー選手権に向け、最終調整で将来Jリーグに挑戦する境トリニタス様とTMを行いました。ナイター試合です。

参加者17名(監督・コーチを除く)。
場所:境町サッカー場(茨城県境町)

またしても茨城県ですが、ここも素晴らしいグラウンドで、関越道や東北道からも近く、今後の合同練習会はここでやりたいと思ってます。




30分×3本
①0-2
②2-0
③0-1
計2-3

相手チームから感想を頂きましたので一部を載せます。


『耳が聴こえないとは思えないような遜色のないプレーでした。
また、1番印象的だったのは挨拶の時など、とてもフェアプレー精神が垣間見えたところです。

サッカーに取り組む姿勢や勝負にこだわる気持ち、積極的にコミュニケーションを取ろうとするところなど、学ぶべき点がたくさんあったと思います。』


ありがとうございます。フェアプレー精神ですが、以前と比べて少しは紳士的になってきているかも笑


あとは土曜日までに体調を整えるのみになりました。皆さんも寒さに負けず、風邪に負けず、元気に過ごしましょう!

選抜大会3連覇を目指して、チーム力をより高めて行きます!!応援よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年10月30日(日)13時〜

東日本ろう者選抜代表の活動報告です。

参加者14名(監督・コーチを除く)。

場所:「緑のスポーツ広場」(茨城県坂東市)
場所的は遠方なところでしたが、良いグラウンドでした。
またここでやりたいなと思いました。

本メンバー始動後、初の練習試合です。

対戦相手は茨城県1部の「セントラルFC」様でした。



セントラルFC様、試合と
場所を提供して頂きありがとうございました。






「セントラルFC」様はEJDFAと戦って「デフサッカー」「ろう者」に対する見方が変わったようです。
多少はアピールできたかなと感じました。

また戦いたいと思いますのでその時はよろしくお願い致します。

まだ未完成のチームですが本大会まで改善できるよう努めていきます。
(11/19〜20に大阪のJグリーン堺で第14回全日本ろう者サッカー選手権大会が行われます)

チーム一丸となり優勝を目指しますのでご声援をよろしくお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月20日に行われる第6回全日本ろう者女子サッカー選手権大会に出場する東日本女子メンバーを発表します。

 

監督 松岡竜生

コーチ 小林亮

主将 阿部菜摘

 

メンバー

1 芹澤 育代

2 仲宗根 祥子 

3 西川 美貴子

4 大上 志穂子 

5 佐藤 愛香 

6 吉田 渚

7 久住呂 文華

8 武石 杏奈

9 岩渕 亜依

10 鳥海 玲奈

11 阿部 菜摘

12 折橋 菜奈

 

【松岡竜生監督 挨拶】

東日本女子監督になって、3回目の挑戦になります。 前大会は優勝しましたが、今大会は若返りという意味で、『挑戦』という気持ちで西日本に挑みます。 東日本女子たちにとって、初めての連勝に導く新たな1ページを作るように頑張りたいと思います。 応援よろしくお願いします。

 

【阿部菜摘主将 挨拶】

こんにちは。東日本選抜としてキャプテンを務めることになりました阿部です。 前大会(2014年第5回)ではやっと初優勝を得ることが出来ました。それは選手たちや監督、コーチ、応援してくださった方が力合わせたおかげで得ることができたと思います。 今回の大会では2年前のメンバーと新たに加わったメンバーとで一人一人の個性を活かして、楽しいサッカーをやっていきたいと思います。そして、2連覇出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月30日、11月3日神奈川県某会社のグラウンドで東日本女子選抜メンバー集まり、基本練習を中心に行ないました。

選手達は松岡監督の指導を熱心に聞き、意識を高く持ちながら取り組み、積極的にコミュニケーションをとりチームワークを高めようとしていた事が印象的でした。

 

次回の練習は11月6、13日に実施する予定です。
短時間ですがどれだけ成長するのか楽しみです。

選抜大会2連覇を目指して、チーム力を高めて行きますので、応援よろしくお願いします。

 

※アスレタ様のご厚意によりウェアをサポートして頂きました。
ありがとうございます!
アスレタ様HP

http://www.athleta.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりました。東日本選抜活動の報告です。

10月22日、茨城県つくばみらい市みらい平グラウンドで東日本選抜メンバーを中心に20名集まり、合同練習会を行ないました。
その中に初参加が2名いまして、秋田県と栃木県から来たとのことでした。

常連メンバーが色々と教えたりしていました。

今回は練習に入る前のウオーミングアップで、陸上経験者の方をお呼びして30分間、筋肉を使うよう意識したトレーニングを入れました。
確かに違いが出ますが、ボールを使うと筋肉への意識が薄れてしまうかもしれない。
でも、一瞬の勝負で意識してみるのもいいかもしれません。



紅白戦、キーパーが不在でしたのでコーチとスタッフの40代コンビが助っ人することになり、コーチが際どいシュートを足でクリアするなど素晴らしいセービングを魅せてくれました!
どちらのチームも質の高いプレーを魅せてくれて、ゴール裏からみて楽しめました。



次回は来週30日に、社会人チームとトレーニングマッチがあります。
11月12日もトレーニングマッチを予定しております。

選抜大会3連覇を目指して、チーム力を高めて行きます!!応援よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。