1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年11月30日(月) 13時00分38秒

達成感

テーマ:ブログ
今朝、ある方のブログを読んで「その通りだな~」っと思った。


本来目標を設定する時は「ちょっと厳しいかもしれないけど、いっぱい頑張ればクリアーできるかも」ぐらいの目標を立てる。

でも、どうだろ?

最近の子は、達成出来てない事を突っ込まれるのが嫌なのか、低い目標を立てがちじゃない?

自分と戦うのではなく、上司に怒られないようにとか、同僚にバカにされないようにというか。

でも、頑張らなくても達成できる目標は、何の意味もないと思う。


ブログに書いてあった言葉。

「達成感」

これは、一生懸命努力をし、自分の目標に向かって頑張った時に生まれる感情。

目標を達成してても、努力をしていなけれな安心感しか生まれない。

安心感ってのは保守的というか、守りだよね。

守りに入ると、成長は止まる。


楽天の三木谷さんのお言葉をお借りします。

『月に行こうという目標があったから、アポロは月に行けた。
飛行機を改良した結果、月に行けたわけではない。』



目標って、本当に大事だと思う。

僕も来年の目標をしっかり立てます。


僕の好きなブログです。

いつも沢山の刺激を頂いてます!!

よかったら読んでみて下さい。

神無月ゆうとさんのブログ → http://kaminazuki.com/blog151130/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月29日(日) 18時47分43秒

暑いクリスマス

テーマ:Singapore
当たり前だけど、シンガポールは一年中暑い。

ただ、この時期(12月~2月)は雨季なので、少し過ごしやすいです。

そして、街はクリスマスのイルミネーションでいっぱいです!!



僕が働いているオーチャード通りは、端から端まで電飾でキラキラ!

どこの国でもクリスマスには、イルミネーションが必須ですね~。

ただ、日本と違うには、暑いクリスマスってとこです。

ビーサンを履いて、クリスマスを迎えるって不思議ですね~。

きっとシンガポールのサンタさんは、ビーサンで現れるのかも(笑)

真夏のサンタさんって、ちょっと興味ありですね。

ただ、日本の様に赤いふかふかのサンタファッションなんかしたら、脱水症を起こして倒れるかも。

シンガポールのクリスマスは、ちょっぴり体力が必要ですね。


そして、12月に入るとシンガポールはセール(バーゲン)が始まります。

どのお店でもディスカウント!ディスカウント!!です!!!

ただね、、、

今は円安だから、セールになってても安く感じない。

僕も高くて買えません(>_<)

仕方ないので、日本のセールを待つかな~♫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月29日(日) 12時04分20秒

無理じゃない

テーマ:ブログ
通常シャンプー&カット&ブローは、約1時間かかります。

カット&カラーは2時間。

カット&パーマも2時間。

カット&縮毛矯正だと3時間。

あくまでもPeleタイムだけど、平均してそうなんじゃないかな~。


さて、今日の朝一のお客様が11:00を10:30に変更。

どうやら後に予定があるらしい。

11:30にはお店を出たいって。

「じゃ、カットだけだね~」って話になって、シャンプー後にカット。

ところが、11:45になってもいいからカラーもしたいっと言い出した。

その時点で時計は10:50を回ってた。

いや~厳しいでしょう!!っと思った。

が、次にシンガポールへ来るまでの期間を考えると、僕もカラーをしてあげたいし。。。

「わかった!11:50でもいい?」っと5分延長してもらい、スピードはMAX!!

っで、今はシャンプー中。

残り20分でブロー&アフターカット。

間に合いそうだね~♫

あ、仕上げに行ってきます!!



お会計終了!!

只今の時間は、11:50。

ジャストで間に合いました!!


瞬時の判断で妥協というか、省くところは省き、外せないところに時間をかけ、時間優先で進める。

判断力さえ間違わなければ、意外に出来ちゃうもんです。

ご来店から1時間20分弱でカット&カラーもやれちゃうんです。

大事なのはルールじゃなくて、お客様の希望と判断力とスピード(技術)です。

って、ことで次の仕事に行ってきます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。