1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月22日(水) 00時37分09秒

元広島カープの捕手で監督

テーマ:ブログ

先日、元広島カープの捕手で監督の 「達川 光男」 さんの講演を聞きました。


何故 「達川さん」 なのか?


実は、内の統括マネージャーは、甲子園球児でして、しかも達川さんと同じ高校の後輩。


そんな縁で、今回講演をしていただけることになりました。



達川さんは、テレビで観る感じとまったく同じで、凄く面白い方でした。


そんな達川さんの言葉で、



「‘運’ってのは、誰でもつかむことができる。 じゃがの、その‘運’っちゅうのは、一生懸命やっとるヤツが好きなんじゃ! ちゅーことは、一生懸命がんばっとるヤツには 沢山の‘運’にめぐりあうっちゅーことじゃ!!」



確かにそうかも・・・


あと、こんなことも言ってました。



「信頼しても、信用はするな!」



これは、達川さんが試合中に経験したことからで、「いつも‘危機感’を持っていろ!」と。


これも、なるほど・・・っと。


次は、これ!



「色んな一流の‘プロ’がおる。 じゃがの、そんな一流の‘プロ’も初めはみーんな素人じゃ!」




本当は、1時間30分ぐらい講演して頂いたので、まだまだいい言葉もありました。


っが、書ききれないので・・・すいません。


でも、どの言葉も心に響くいい話でしたよ。



「野球と美容」


煮ても似つかないモノ同士ですが、中身は同じでした。


多分、どの業界にも通じるモノだと思います。



最後に・・・



「牛も歩みは、馬をも制す」



これが、達川さんが一番好きな言葉です!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月18日(土) 18時36分33秒

涙・涙の・・・

テーマ:ブログ

手前味噌ですが、


今日 我が息子が、無事に幼稚園を卒園しました。


僕は、普段はあまり着ないスーツを着て、ネクタイを締め、「パリッ!」 っとして卒園式にでた。



3年前の入園式の時は、まだ小さくて、「ママ!ママ!!」言って、今にも泣きそうだった子は、


元気に胸を張って、力強く座ってました。



卒園証書授与の時、


「麟太郎君」っと呼ばれ、


大きな声で 「はい!」 っと返事をした時は、「ジーン」 っときました。


っが、僕には感動してる暇は無く、


ビデオカメラにデジカメ・一眼レフにと大忙し!!



どうやら僕も普通のお父さんでした(笑)


2週間後は、小学校の入学式。


これまた楽しみです!

(でも、仕事で行けないかな・・・涙)




3年間、大きな怪我や事故も無く元気に通ってくれて 「ありがとう」 


これが一番の喜びです!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月13日(月) 00時00分34秒

洗うな危険!?

テーマ:髪の毛について

カラーリングの 「持ち」 を良くするにはどうしたら良いと思いますか?



一番は・・・ 髪を洗わない!!


「そんなの無理!!」 って声が聞こえてきそう。


確かに・・・です。 洗わないなんて不潔だし。


ベストは、カラー用シャンプー&トリートメントを使い、洗った後すぐにドライヤーで乾かす。


髪は、濡れるとキューティクルが開き、中のタンパク質や色素が流失しやすいので、そのふた(キューティクル)をできるだけ早く閉めてあげることが大事!



二番は・・・ 紫外線を浴びない。


「うん、これならできるかも!?」 ですね!


紫外線は、褪色効果があります。 カーテンなんかもずーと使ってると色褪せてくるでしょ? 髪も同じなんですよ!



三番は・・・ カラーをした髪の上に、マニキアを重ね塗りをする。


これは、効果「大」です! しかも更に艶がでるしね!!


だだし・・・ 料金が上がるのがね・・・。 すいません。



最後は・・・ とにかく髪を傷ませないこと!


健康な髪は、何をしても持ちが良い!


パーマやトリートメント、カットなどもね。



大事にして下さい!


綺麗な髪は、心まで綺麗にしてくれますよ!!


しかも、経済的だよ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。