マクロビオティックの本 | えほん・えほん・えほん

マクロビオティックの本

昨日紹介したクレヨンハウスで
この本ともう1冊マクロビオティックの本を購入してきました。


著者: 中島 デコ, エバレット・ブラウン
タイトル: 生きてるだけで、いいんじゃない

絵本ではないのですが、ちょっとご紹介。
お酒をよく飲んでいたダンナが、ちょっと調子が悪く
食生活をみんなで気をつけようということで、
先日図書館で野菜中心のレシピ本を何冊も借りてきました。
その中の1冊が↓でした。


著者: 中島 デコ
タイトル: かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてレシピ

正直、マクロビオティックってなんだろう??
の私でした。美容やダイエットに敏感な方には、笑われるかもしれませんね^^;
マドンナをはじめ、ハリウッドのセレブたちが夢中とか。

食べものを陽と陰に分け…とか詳しくはこちら を。

簡単に言うと、昔の日本の食生活、玄米菜食。なのですよね。
クレヨンハウスは昔からオーガニックレストランを併設するくらい、
食生活も提唱してきたところ。
当然、マクロビオティックの本も広く場所をとって紹介していました。
図書館で借りた本といい、ここを訪れたのも何かの縁と2冊購入したのです。

現代の生活に慣れきっているから、毎食はどう考えても無理ですが、
少しずつ取り入れてみようかなと思っています。
購入したもう1冊はこちら。
     ↓


著者: 長沢 池早子
タイトル: はじめてのマクロビオティック―おいしい玄米菜食レシピ

中島デコさんの暮すブラウンズフィールド のHP素敵です。
虫の声のする田園の風景癒されます。