2030キロ5日間☆山形編☆家族全員無事の代償。。。の巻 | 『えくれあんちま日和』

『えくれあんちま日和』

アメリカンコッカースパニエルのエイト&クレア&ヴィヴィアンと                コッカーバカあんちまののんびり&おでかけ日記でぷ

どもどもっパー

ブログ3周年記念抽選会の賞品、第1便ゎ明日の埼玉コッカーオフ会でお渡ししまぁ、

あんちまでふ。








4月15日(日)

またもや二度寝(笑)

いろんな所寄りながら金沢帰るつもりだったのに。。。


さてとのんびり帰りまぷか。
『えくれあんちま日和』
長距離びゅーん初のへちま、さすが犬教育を受けてるだけあるゎー。

犬どもとがっつり爆睡。
『えくれあんちま日和』
ちと用事があったので山形県米沢市にあるドッグラン&カフェ ビクトリー へ。
『えくれあんちま日和』
3日前 に来た時、偶然こはる家に会い大興奮。。。お店のパチリ撮るの忘れてたからパチリしてみたべ。

ランにゎまだ雪、さすが豪雪地帯。
『えくれあんちま日和』
カフェゎソファー席やテーブル席がゆったりと設けてあるからぎゃんぎゃんなエクレアンものんびり過ごすことができま。
『えくれあんちま日和』
ランチをうまうま。
『えくれあんちま日和』
お利口ちゃんに待っててくれたべ。




さてと次ゎ新潟県のワンコOKなお店までびゅーんするべ。



と、山形~新潟を結ぶ113号線走ってたら突然バースト。。。ハンドルとられて反射材付きのポールに激突し縁石に沿って30メートル先くらいで停車。スピード、そんなに出してなかったんやけどね。
『えくれあんちま日和』

犬ども&猫の無事を確認してから車降りたらフロント部分から液体漏れてるしーーーーーっ!!


即ロードサービス手配して待つこと1時間。。。謎の液体の正体ゎ、激突したポールが車の下に入り込んでぶっ壊したウォッシャー液のタンクから出た水だった。

とりあえずスペアタイヤやけど金沢帰れるぅ。


で、翌日無事帰国。
『えくれあんちま日和』
後日、ポールを直す為に山形河川国道事務所に連絡。

なんやら書類が届いたべ。

あんちま、物にぶつかったの初めてやったから警察呼ばんかったんょ。

なので事故証明なし→ポール代ゎ自腹。。。あれ1本いくらなんやろか。
『えくれあんちま日和』
そして問題なのがこちら。

ウォッシャー液のタンクゎたいした額やないけどサスペンションが死亡やったらしく

過激にステキな金額がやってきたー(笑)

ディーラーにゎ「総走行距離25万キロだし7月車検やから新しいの買った方がいいのでゎ?」と言われたけど、どーしてもこのあんちまカーで全国制覇達成したいから修理してもらうことにしたのん。

プスンってエンジン止まるまであんちまの相棒でいてくれろ、クラウンのおっさん。


まぁ、犬ども&猫が無事やった代やと思えば安いもんだに。

せやけど豚耳、1266枚買えたなぁー。


4月27日、1週間ぶりにあんちまの元へ帰ってきたべ。おかえぷ、おっさん。

明日埼玉までびゅーんしよーに♪

がっつり修理しただけあってめっさ快調だべ。


事故ったやつが言うのもおかしいけど、みんなぁ気ぃ付けてねぇ!!

人の3~4倍走るからちょくちょく点検してるのにこんなことになったから、いつなにが起こるかわっかんねぇなーってほんと思った。











最後にいろいろあったけど

2030キロ5日間田舎脱出の旅、これにて終了。

おつかれっしたー。












おしまい。