小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

130217_1614~02.jpg

右ひじ~

130217_1614~01.jpg

左ひじ交互に見て~

両方一片に出来ればコマネチも可能かなごむ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝起きたら家の中なのに白い雪がチラチラと…

年明けからますます帰りが遅く

帰宅して寝るだけの生活が続いていたせいか

ストレスの溜まった犬に羽根布団の隅を齧られました泣き1

ふー

怒るに怒れませんが

黙って布補修テープで繕ってとりあえずOK

しかしながらこのままだとどんどん布団が薄くなり

夏布団になってしまうので


久々の休日に車に初乗りさせて河川敷までコハル孝行に行って来たのでした


130217_1558~02.jpg

いくつになってもディスクを出すとテンションMAXのコハル

130217_1615~04.jpg

足元もこの時期にしては良かったので

結構遊んでやる事が出来ました。

130217_1604~03.jpg


130217_1606~02.jpg

基本我が家の場合、コハルのお風呂は外で庭先で行うので

流石に寒くて可哀そうと暫く見合わせていたのですが

130217_1604~01.jpg

自らザブザブ水辺に浸かる飼い犬を見て

この後迷わず久しぶりに洗う事も出来ました

130217_1627~02.jpg

しっかし足だけとはいえ

ホンマに寒くないんかいなコイツわ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブに行きたい・・・

けどライブに応募して県外まで出かけて行く

知人の様な女子力は到底無く

DVDで手短に済まそうとするあたり

ヘタレなんだな泣き1

130217_2041~01.jpg

一気に見たくてまとめ買い

130217_2040~01.jpg

今一番生ライブが見たい日本のアーティストかなぁ

年代違いで順に見て行くと

ステージの完成度がどんどん上がっていくので面白い

はぁ~

当面はコレで息抜きだナ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車を替えてから暫く経ちますが

先日やっとコハルを乗せてちょいとお出かけしてきました

と言っても近所ですが・・・

大好きな車とあって喜び勇んで駐車場まで走って行ったコハルですが

以前と違うラゲッジルームに戸惑い中々乗ろうとしないので

ディスクを置いたり

前から使用していたコ汚いマットを敷いてやると

やっと安心したのか飛び乗ってくれました

130217_1544~03.jpg

少し狭くなったコハルスペースですが

気にいってくれると良いデスなにっこり

130217_1542~03.jpg

また色んなとこ連れていってやるからな~車アゲアゲ↑↑

130217_1544~02.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

130212_2116~01.jpg

マラソンのゴール地点で

このような酸素吸入のシーンをよく目にしますが・・・

130212_2116~02.jpg

ええ

そんな訳ありません

ヨーグルトの容器を穴が開きそうな程舐めてるコハルです

必ずと言っていいほど前足で私の手を押えこんで舐めるのですが

爪が食い込んで痛いし何か腹立つんですよねムカっ

容器、捨てる前に綺麗にはなりますケド泣き1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休も結局仕事の追いこみで

丸々一日の休みは取れなかった私ですが

(オフ会サボってすみませぬ…行きたかったな~ 悔し泣き

121224_1317~01.jpg


日曜日は同僚と半日交代にする事が出来たので

コハルとも久々に公園まで散歩に出れましたし

夕方は大阪から年に何度かやってくる

少しマニアックな品ぞろえの中古レコード/CDフェァーにも

顔出す事が出来ました。

今ではネットショップでマウスをポチっとする事が多くなり

買う前に試聴なんかも出来ちゃう時代ですが

昔ながら、全く分からないアーティストの盤を

ジャケットの雰囲気で判断したり

ひょっとしてこの凄くレアな盤だったりするのかなと

半ば宝探しをするような気持ちで一枚一枚探して行く感じは

最近無い感覚で、懐かしくあっという間に時間が過ぎて行きました

130210_2340~01.jpg

学生の頃なんかは輸入CDを

ロクにプロットも読めなかったりして全くのあてずっぽうなチョイスで

勝率は1割を切る低さでしたが(10枚あれば1枚が良盤)

今ではレーベルだとか、バンド編成だとか、輸出元の国とかで

だいぶ判断が出来るようになってはきているので(笑

今回は10枚中6枚は良盤と言うまずますの結果で

大変満足しております

ま、買っても家でじっくり聴く暇無いんですけどね~えー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年から一年がかりで進めている仕事が

今年三月で完了するのですが

進捗が悪く、家と職場を行き来するのみの毎日で

寝る時間を除くと一日2時間も家に居ない日が続いてます。

121224_1309~01.jpg

コハルも日中、家族に外へ連れ出してもらってる日は良いのですが

天候が悪い日が続いたりすると

なかなか思った程散歩に連れ出してやれず

さらに帰宅してもかまってやれずと

せめて夜寝る前に暫く撫でてやる事くらいしか出来る事が無く

コハルにも我慢の日々を過ごさせてしまってます。

121117_0006~02.jpg


時間が解決するんでしょうが

ストレスで寝れなかったりイライラしたり

こんなに追い込まれたのは久しぶりです。

プライベートの付き合いが

殆ど出来ないのが悔やまれます

年明けから色々やりたい事とかあって声掛けてたけど

なーんにも段取り出来てないので関係の皆さまには

ご迷惑をお掛けしております。

これ見てたらそういう事なんで、ホント申し訳ないm(_ _ )m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の夏バテ騒ぎから暫くして

11月くらいだったでしょうか

就寝しようと布団に入った私に寄り添ってくるコハルのお腹を撫でていると

121224_1308~02.jpg

左前足の付け根に近い胸の部分に

小さなしこりらしき膨らみがあるのに気が付きました

そん時はまだ小さくて再発見するのも難しい程でしたが

直ぐに獣医さんに診て貰い、組織検査して貰いました。

結果は良性で一安心でしたが

3ヵ月経った現在は

発見時よりすこーし大きくなってるような感じです。

今はさわるとグネグネと動くんですが

獣医さんからは、大きくなって動かなくなるほど癒着してきたら

悪性に変化してる可能性もあるので

また連れてきて下さいとの事でした。

良性のうちに取ってしまうというのもアリなんでしょうが

今は獣医さんの指導もあり経過観察といったところです…

スキンシップもマメにやっておかないと

普段の小さな変化を見逃す事になるんですね

多少嫌がられても毎日撫でくり返してやんないとな~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。