小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

誕生日だったからと言う訳ではありませんが、


先日から自宅庭様ディスクがボロボロになっていたので


買い換えてあげました。


これが中々売っていなくて・・・


仕事で外回りする機会の多い私は


もはや前の物を何処で購入したかも覚えているわけもなく


巷中探し回ってやっとこさ見つける事ができました。


思わずそこにあった2つを買占める(笑


060627_1235~0001.jpg


んで、さっそく遊んでやりました。


060627_1234~0003.jpg


060627_1234~0004.jpg


普通のディスクだと狭い庭でで飛びすぎるんですよネ~(涙



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
060627_1832~0001.jpg
 
チワワバージョン小春(*^m^*)
 
チワワ飼っている人ゴメンナサイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日お願いしておりました、コハルのイラストが


たつ巻さんから届きました (*゜▽゜ノノ゛☆


娘さん有難う。


快くブログ掲載を承諾してくださったので載せてしまいます。


本当は人に見せるの勿体無いほど気に入っているのですが (爆


先ずは可愛く描いて頂いたバージョンがコチラ↓



ちゃんと小春の白黒毛のアンバランスさも忠実に表現されているし


実際のコハルが見せるあどけない表情も見て取れて


実物よりかなり可愛らしく描いてくださったことも含め(←バカ


大変気に入っております。


私もたまに退屈な会議中などに、レポート用紙の隅にコハルの顔を


落書きしたりしているのですが、


どう見ても、毎回貧相な白黒ネズミになってしまいます (TωT)


んで、もう一つがコチラ↓



言うまでも無くいつものアホ犬加減を見事に表現して下さった訳で・・・


特に左上のコハルは、実物もこの位口半開きで目をカッと見開きながら


バカジャンプを繰り返すので


この絵を見ていると泣けてきます(涙


描いたご本人もコチラの方が気に入っておられるようです・・・(やっぱりね


たつ巻さん、私の我が侭な要望に答えて下さり本当に有難う御座いました。


娘さん、絵の勉強頑張って下さいネ。


小春以外の次回作トもブログに掲載されるのを楽しみに待っております。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

060625_0811~0001.jpg


今日、6月24日はコハル2歳の誕生日


お腹を壊しているので特別なご馳走は出ませんが


(犬用のケーキとか買ってみたかった o(TωT )


代わりに私が人間用のケーキを食べておきましょう(違ぅ


ボーダーコリーを飼い始めて2年間色々なことがありましたが


振り返ってみると、まだ2年しかこの子と過ごしていないんだなぁ~と・・・


もう何年もいっしょにいるような感覚で、


既にコハルが居ない生活は今となっては想像出来ません。


心配していた遺伝性の病気なども、キャリアの場合


2年間が発症期間という事ですので、大体の不安要素もクリア


アレルギーにはなりましたが、ほっと一安心です。


ウチに来て最初の半年は、 「コイツ頭おかしいんじゃねーか?」


と思う程のハイテンションで


どうなる事かと不安要素いっぱいでしたが、


他の先輩飼い主さん達のお話を伺っていると、


「2年もたつと、犬(人)が変わった様になりますよ~」


という言葉を信じ今日までやってこれました(涙


確かに最近は随分私の生活に合わせてきてくれているなと


実感は持てるようになってきました。


冷静に考えれば人間の子供だって幼い頃は手が掛かりますもんねぇ(笑


私も世間ではあっという間といわれる30代を


この子と一緒にゆっくり充実して過ごせればなと望んでおります。


ちなみにこの拙いブログも今日で1周年。


色々な方々とネットを通じて知り合う事ができましたが、


これからもどうぞよろしくお願い致します。


060625_0812~0001.jpg


▼。・ε・。▼ えっ!プレゼントはナイの?


(`・ω・´)ゞ  ハイッ!ありません!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060621_1037~0001.jpg


久々の盤紹介なのですが、


前、前回に引き続きエスペシャル・レコーズのレーベルになってしまいました。


いわばレーベル開設以来アナログ音源でPLAYされていた楽曲を


初CD化し、まるでベスト盤のようなラインナップです。


これ聴き込むとクラブに行きたくてしょうがなくなるのですが、


もう年なんで自粛しております


モンド・グロッソも近々富山にやってくるのですが、


多分行けないんだろうナ~(涙


クラブ・ジャズ/ニューブラジリアン音楽を聴いた事の無い人には


ぜひ聴いてもらいたい一枚ですが、


音楽の趣味は人それぞれなので、


私と感性が合わない方はご免なサイって事でヨロ (o^-')b


(しかし、このブログはペット関連なので、誰も興味ない記事なのかもしれませんね~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060617_2200~0001.jpg


私が毎日更新を楽しみにしている


,同じボーダーオーナーのたつ巻さんは、


毎回愛犬 君の日常をユーモアたっぷりのコメントと共に


上手なイラストでサイトに うPされているのですが、


時たま登場する娘さんの絵がシュールな感じで


私のツボにはまってしまったので、


あつかましくもコハルの似顔絵を描いて下さいとお願いした所、


快く引き受けてくださったので(スミマセン勝手にそう思っています。


近日中に私のメールBOXまで送信して貰えるみたいです。


今からとても楽しみだな~www


(たつ巻さんほんと我が侭言うてすんません)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。