名古屋市昭和区のおもてなし&パーティー料理教室                             BB KITCHEN

名古屋市昭和区のおもてなし&パーティー料理教室                             BB KITCHEN

おもてなしやホームパーティーに役立つ"簡単だけど見栄えのする料理"をレッスンいたします。パーソナルカラー診断もしています。
2〜5人の少人数デモ形式なのでお料理ビギナーさんや苦手さん
お子様連れでもOK。安心安全シンプルが基本の料理教室です。

ご訪問ありがとうございます。

名古屋市昭和区のおもてなし&料理教室「BB KITCHEN 」へようこそ。
料理をする際のちょっとしたコツやキッチングッズの紹介もブログでして参ります。
パーソナルカラー診断もしているのでお洋服選びやお化粧に悩む方は一度受けてみてはいかがですか?

レッスンの特徴や詳細、お申し込みはHPよりおこなっております。
トップの案内もしくは
どうぞ「BB KITCHEN」のHP『https://easyhomeparty.storeinfo.jp』
こちらもご覧くださいませ。
Amebaでブログを始めよう!
この投稿をInstagramで見る

昨日は初夏を感じる実山椒鍋Party 先日一箱たっぷり購入して下準備しておいた今が旬の実山椒の出番です😍 味をつけた出汁のベースで豚肉をしゃぶしゃぶ🎶 13:30スタートで終了は22時半ころ。 相変わらずロングランだわ🤣 具材は 肩ロース(TokyoX)モモ肉(彩の国美味麦豚)バラ肉(長谷川熟成自然豚) ←贅沢に3種1人ワンシートづつで好きにしゃぶしゃぶするんです✌️ それに水タコもしゃぶしゃぶ(これも実山椒鍋にピッタリ👏) お野菜は新ゴボウ、三つ葉、九条葱、シメジ、炙り絹揚げ 最初は豚のみでシンプルに味わいました。想像と違い全くシビレもない代わりに口と鼻から抜ける爽やかな実山椒の香りがたまらなく贅沢さを演出。豚の甘味との相性がとにかく抜群で誰もが想像以上の美味しさに感動しっぱなしでした💕 お鍋以外は実山椒オイルや実山椒佃煮を使ったお料理、お鍋に合うツマミでスタート。 party 後半はウラジオストク帰りの友人に頂いた缶詰とワインでロシアンナイトに変更🎶😘🎶 今回のお酒も我ながら完璧なチョイス✌️😚←自画自賛 笑 いつも通り大人5人良く飲みました。 それにしても友人の手土産だった1人1本800円の高級ペパリーゼ!😵 これだけ呑んだのに二日酔いもなく良く効いたわ👏 実山椒鍋は毎年恒例行事に決定です。 山椒のシビレが苦手な方もこれならきっと喜んで食べられるんじゃないかな。 益々実山椒ファンになったPartyでした。 #実山椒#実山椒鍋#実山椒佃煮#実山椒オイル#ホームパーティ#おもてなし#おもてなし料理#BBKITCHEN#tokyox#美味麦豚#長谷川自然熟成豚#homeparty#実山椒鍋party#お酒#料理とお酒のマリアージュ#

BBさん(@nokimoto_bbkitchen)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

ランチにしっかりラムを食べたのにやっぱりすぐラムは消え去りました🤣 ということで夕食はかなり肌寒かった本日なので純豆腐に🎶 純豆腐といっても超具沢山の韓国風一人鍋という方がピッタリな我が家の純豆腐。 サイドはワカメとキュウリのチョレギサラダに、先日捌いて冷凍しておいた鰆の刺身をごま油と塩でいただく前菜🎶と思って仕込みをしていたら!!!!!! ご近所友人さんがまさかの、この韓国ディナーに合わせたかのようにタイムリーに美味しい生マッコリを玄関先にそっと置いていってくれるという田舎のやりとりのような嬉しいサプライズ💕😍💕 ボトル開栓時には超超発泡なのでかなり気をつけての開封ですがその後は心地良い微発泡にかわるボクスントガのソンマッコリさん😍 すごい音でシュワーーーっとしていた時は猫の千代さんも興味深く見ていました😊 酸味と優しい甘みが純豆腐にピッタリで丁寧に食事と共にいただきましたが。。。さっさと一本空いてしまいました🤣 今日もステキなシンクロニシティ✨ 友人のお陰で我が家の韓国ディナーが何倍もランクアップした生マッコリ。 ごちそうさまでした😘😘😘 #純豆腐#韓国料理#マッコリ#生マッコリ#鰆の刺身#チョレギサラダ#ボクスントガ#福順都家#ソンマッコリ#マッコリ作ってみたい#BBKITCHEN#韓国ディナー#ねこすたぐらむ #スンドゥブ

BBさん(@nokimoto_bbkitchen)がシェアした投稿 -