名古屋市昭和区のおもてなし&パーティー料理教室                             BB KITCHEN

おもてなしやホームパーティーに役立つ"簡単だけど見栄えのする料理"をレッスンいたします。パーソナルカラー診断もしています。
2〜5人の少人数デモ形式なのでお料理ビギナーさんや苦手さん
お子様連れでもOK。安心安全シンプルが基本の料理教室です。

ご訪問ありがとうございます。

名古屋市昭和区のおもてなし&料理教室「BB KITCHEN 」へようこそ。
料理をする際のちょっとしたコツやキッチングッズの紹介もブログでして参ります。
パーソナルカラー診断もしているのでお洋服選びやお化粧に悩む方は一度受けてみてはいかがですか?

レッスンの特徴や詳細、お申し込みはHPよりおこなっております。
トップの案内もしくは
どうぞ「BB KITCHEN」のHP『https://easyhomeparty.storeinfo.jp』
こちらもご覧くださいませ。

テーマ:

今日から息子のイベントの為に両親と姉が二泊三日で名古屋に来ます。

泊まるのはホテルですが食事は我が家予定。

当初は外食予定だったのですが日曜夜だし子連れでゆっくり出来るところが思いつかなくてね。

イベント終了後は帰ってくると17時は過ぎているので今晩は簡単な鍋にしようかと、そして誰かがこないとお取り寄せはあまりしないのでこの機会に「もつ鍋」をお取り寄せです。


ここのお店にした最大の理由は「化学調味料一切不使用」だから。

本当に。。。化学調味料入りが多過ぎて化学調味料抜きのを探すと商品もお店も限られてしまいます。


さて中に入っているのは「もつ・スープ・にんにく」程度。

でもあとはお野菜を切って準備するだけなので準備も片付けも簡単で楽チン。

夜が楽しみです。


ちなみにお取り寄せするのを急に決めたので土曜配送に間に合わせてもらうよう直接お店に電話したのですがめちゃくちゃ対応良かったのです。

それだけで「このお店美味しい!」モードになっています。

やっぱり感じの良い対応って大事ですね。


では食べた感想はまた後ほど(b゚v`*)



via BB KITCHEN
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと暖かくて明日はもっと暖かい予定でその後はまた気温下がる。

三寒四温の時期が来たということはもうすぐ春も近い!!!

寒いの大嫌いな私には嬉しい響きです。


さて昨日はイカとチキン好きの友人がブランチをかねて遊びにきてくれました。

さっぱり和食が良いということでこのメニュー。


前菜は菜の花とホタルイカと若芽の自家製ジュレポン酢。

メインはテリヤキチキンに大根おろし、ミョウガ、シソを乗せてポン酢でさっぱり。

新ジャガには「かおちゃん家deめしくい亭」のかおちゃんに貰った美味しい塩を添えて。

2/5東海地方での放送はありませんでしたがフジテレビの"ウチくる!?"で北斗晶さんの指定するお店で出ていたお店。 私の大好きなお店で実家に帰ると寄っちゃいます❤️)


デザートは3月のレッスン予定の桜餡プリン。

2層になるので桜クリームとともに3つの味で楽しめます。

うふっ 美味しくいただけました。


BB KITCHENのレッスンでは普段の食卓にもおもてなしにも使える内容がいっぱいのレッスンですよ。

「めしくい亭」ではテレビにも出ているジャンボハンバーグを今回も食べて来ちゃいました

( *´艸`) たまりまへん〜


via BB KITCHEN
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

キムチを始め韓国料理大好きな私。

キムチ好きといってもそんなにしょっちゅう食べていた訳ではないのですが確か2015年の11月だったかしら「金スマ」で放送された内容に影響されほぼ毎日少しでも口にするようになりました。

というのも。。。その内容が腸活、便秘解消の内容だったから。


もともと高校生くらいからずーーーーーーっつと漢方の便秘薬から始まり妊婦から使っていたラキソベロン等常に再少量で済んではいるものの便秘薬なしでの生活は考えられなかった人生を送ってきました。


だけどだけどだけど!!!

その金スマで何年も既に予約が埋まっている「便秘外来小林弘幸教授の腸活」の指導を受けた松本明子さん、伊藤かずえさん、春香クリスティンさんがたった5つの方法で一週間試したら長年頑固な便秘が改善したという内容だったので私もダメもと一週間だけ頑張ってみよう(内容は頑張るほどのものではなく単純なこと)と思ってやってみたところ本当に信じられない事に改善されその後一切便秘薬を飲む必要がなくなったのです。


すごーーーーーーーい!!!!!

今も腸内フローラ活を気にしているのでもう便秘薬は一切必要なくなってます(≧∀≦)ノ


その改善方法の5つのうちの一つに発酵食材を取り入れるという項目がありました。

キムチと納豆など発酵食品を更に活発にさせる組み合わせを取り入れる事を気にしながらいろいろなメーカーのキムチを試していたら更にキムチが好きになったという話です。


でも。。。。ちまたには他の食品もそうですが化学調味料が入り過ぎていて買いたくても買えない私。。。毎日取り入れるものだから余計化学調味料は気になってしまいます。

なので中々好みのキムチは見つからずにいました(今は買うものは絞られてます)


そんなん感じで私がいつもキムチを食べている情報が伝わったか?友人のお母様がよくキムチを作られるということで以前白菜キムチ2回ほどいただいたのです。

それの美味しい事にびっくり!!!!!!!!

良い鮨屋と一緒ですね。

食後に口の中に嫌な臭みが一切残らず何も食べてないかのようにスッキリするのです。


そして先日は私にとっては初のピーマンキムチ(正確にはきゅうりとピーマン)をいただいたのですがピーマンが美味し過ぎてまたもびっくりしました。


こんなキムチもあったのね❤️


食は本当に深いですね。

新しいものも出てくるし、変化もするし、自分の味覚も変化するし、知らない地域の食べ物も多すぎる。一生美味しく勉強です。


BB KICHENでは日本だけでなく世界の素晴らしい日本人に合うお料理も色々レッスンしていきます。

固定観念にとらわれず美味しいものは美味しい!をぜひ感じてくださいね。






via BB KITCHEN
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

BB KITCHENのチラシを今日のイベントに向けにつくりました。



先日このブログでも紹介した「名古屋昭和文化小劇場」にて本日17:00開演の「エリックとLovely Friday Concert!!」

コンサートやショーの入場の際ってチラシを色々もらいますよね、今回そこで配るチラシにBB KITCHENのチラシを入れさせていただきます。

この素敵デザインはNagoya Work Lavo(株)さんのもの❤️

本来 Showa のところをSyowaと間違ってしまっているのを気付かず印刷してしまったのですが気になった方、ご覧になった方それは多めにみてくださいね(b゚v`*)


とりあえず7日で4歳になった息子と楽しんで来ようと思います。


まだ若干お席あるらしいのでエリックファンの方はぜひどうぞ♪


via BB KITCHEN
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一時的に暖かい日があるとその後の寒の戻りの寒さが余計響く今日この頃。。。

素手で砂場で遊ぶ息子に見ているだけで寒くなる私です。


さて今日は0歳児の息子さんとお母様とで三世代で初レッスンにいらしてくれたA様

2月のレッスン内容の牡蠣が苦手ということで1月の内容に変更でした。

11ヶ月の息子さんはめちゃくちゃ可愛くて癒されながらのレッスン♪

こちらもニコニコしてしまいます。


さて足先からポカポカしてくる「タッカンマリ」は雪もちらつく今日にはぴったりの内容です。デザートの抹茶ケーキは「おから」を使った優しいスィーツなので息子さんも食べてくれて感激です。


お母様とともにとっても気に入ってくれて前菜もメインも早速夕食に復習してくださっということで「つくれぽ」写メを送ってくださいました((*´∀`*))




生徒様からつくれぽ連絡が初めてだったので嬉しすぎて♪

許可をいただいたので載せさせていただきます。


韓国料理だけど実は行程はいつものお料理と同じ、もしくは簡単に出来てしまいます。


気に入ってくれてレッスンした甲斐もあります。


ありがとうございました。

またお待ちしてますね。



BB KITCHENではお子様づれ大歓迎です。

日程変更や別の月でやった内容への変更等も承っております。

お気軽にご連絡くださいませ。


via BB KITCHEN
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。