ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
◆マックのブランドブック
ふと目に留まったマックナゲットのパンフ。
マックナゲットのブランドブック・・・とも言えるかな。
今回は、ナゲットの中国工場の衛生上の問題が発覚し、
それに対応するための意味合いでしょうが、
食べてもらうための「特別ご招待券」もついています。
今回は信頼回復のためのブランドブックですが、
中小企業でも、ブランド浸透の役目で
商品やサービスの「ブランドブック」あるといいですよね。
アービンズでもやってみよう♪
◆しばらくやってない!?
しばらくの間、公開型のセミナーを開催していません。
今はお客様先で、セミナーすることが多いです。
そういうセミナーをインハウスセミナーと呼びます。
インハウスの英語表記は in house で、
本来は「家の中」という意味です。
しかし通常、IT用語やビジネス用語でインハウスといえば、
「企業内の」といった意味になります。
◆効果が欲しい
一般に広く伝えるより、
その企業の皆さんとともに学ぶほうが、
効果は出ますからね!
これからもインハウスセミナーに
集中していきたいと思います。
◆高松へ
2人の知人を乗せて、3人で高松へ。
イオンモール綾川。
でっかいですね。
お店の市場調査をしながら、
これからの人口減の時代に
これらの巨大モールは
いったいどうなっていくんだろうか・・・
と考えてしまいました。
◆個性は?
入ってる店舗も、大手のチェーンが多く、
他のモールとそんなに違わない気がします。
目隠ししてここに連れてこられたら、
どこのモールかよくわからないですね。
大きいというのは個性ですが、
私たちは、規模ではない個性をしっかり作り出さなきゃ。