だいぶ時期が過ぎてしまいましたが…2011年12月、ご縁あって再婚しましたアップ電撃的で自分でもビックリあせる息子もお父さんが出来ることをとても喜んでラブラブ

今までは私の実家でじぃ・ばぁにも甘やかされていた息子も、葛藤しながら成長していると感じています。

転校して一か月くらいは、お友達と楽しそうにしながらも体調も崩しがちで、新しい環境でのストレスが相当だったのだと思いますが、大人よりも子供って断然逞しいなぁと尊敬もしましたUFO私も今まで実家で楽させてもらってたから~増えた家事と通勤距離の長さもあって、心身ともに余裕がなくて、一緒に暮らし始めてからケンカやすれ違いもありましたが、そこは誰とでも山あり谷あり…なのかなとシラーだんだんさじ加減がわかって来るかなハート


そんな風に慌ただしくしている中、あれよあれよと妊娠6か月になりましたおやしらず

年齢とメスを入れた身体のせいか、つわりや浮腫など息子の時よりも大変な感じ。でも、再び妊娠経験が出来るなんて、本当に有難いことだから…宝石白

半年おきの乳腺外科の定期検診も無事にクリア出来ているし、おかれている状況に感謝ですねリボン


今はもう健側の胸がだいぶボリュームUPしてきて、術側は当然膨らむ組織がありませんから、バランスがとれず下着がフィットしませんドクロこれからどんどん薄着の季節になるのにな~うーん…パッドを工夫するしかないか!!



癌がある胸の触感が変化しているのに気づいて。

明らかにやわらかく、健側と差がなくなっている??

そう思うと確かめたくなり、入院日ぎりぎり前に仙台の主治医にお願いし、MRIを撮りました!!切ってからでは確認できないもんね~~(´0ノ`*)


その結果。。。


左胸の下側を中心に120度以上広がっていた非浸潤タイプの癌さんは、見るからに数が減少し、90度で収まるくらい範囲も狭くなっていました。やっぱりね!!


病院の先生は「ホルモン療法がずいぶん効いたんだね」と言います。

だけど私は、エッセンシャルオイルの効果だと感じ、疑いません。


あくまで私の体験です。

約3か月の間、教えていただいた方法でオイルを塗ったり飲んだり・・・特別な感覚は何もないけど香りも心地よいし、塗り塗りしてる時間が、ずっとおろそかに扱っていた自分の身体と対話して労わる時間になっていき『癌患者』でありながら、気持ちが安定した状態でいられました。前向きに取り組みたいこともたくさん出てきて、アクティブに過ごしてたなぁ~

そうして毎日向き合っていたら。

身体が痒い。

塗り塗りしていた箇所を中心に、痒い痒い・・・!気づけば細かい湿疹がたくさん出ていました。

まぁさんから簡単にメカニズムを教わっていたこともあり、悪い方向にいっているとは考えませんでした。逆に、不要なものが排出されているように感じていました。が。

痒くて痒くて~~寝ていても辛いときもあり、その都度まぁさんに指導を受け、寄り添ってもらいながら気持ち悪いくらいの湿疹を乗り越えた頃に、上に書いたように「今までと触った感じが違ってる??」と気づいたのです。


筆不精というのか・・・毎日があっという間で、術後一年経っちゃった!

手術までの流れを、とりあえず繋げようと思います。


*********************************************


横浜で同時再建手術を受けると決めて、空いた期間を有効に過ごそうと仙台の病院で始めた術前のホルモン治療(ゾラデックス、タスオミン)と、和歌山Ma's careのまぁさんとの出会いで始めたエッセンシャルオイルを用いたセルフケア、食事療法。このMa's careとの出会いは、のちにびっくりな成果を現しました。


前回7月に横浜市大病院を受診して、手術日として予約したのが確か10/25。その二週間くらい前に、自己血輸血用の採血を兼ねた受診がありました(日付忘れてます汗)。輸血科?で採血を済ませて再建外科(2011年現在は形成外科に統合)受診。

ドナーをどこにするか、ドップラー音を確認しながら太ももに決定・・・したけど、ぶっちゃけ手術入院するまでは本当に『仮決定』な感じでした。手術の日程がちょっと延びるかもって言われた気がします。



あぁ~ついに手術。


そう思って、準備してたんだけど。一週間おきにK先生から「ごめんなさいカゼ予定変更で~」コールが、3回あったかなぁ?!モチベーション下がってしまい、もう切らなくてもいいんじゃないかと思ったほどwww最終的には11/29手術になりました。

しかし、ここで時間を頂けたのがよかったのかな・・・ベル