1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年02月15日(水)

チョコレート♪

テーマ:ママのつぶやき

昨日のバレンタインデー、チョコをとっても楽しみのしていたリョウ。


幼稚園ではもらえなかったみたいだけど

(っていうか誰も渡したりしなかったんだと思う)

おばあちゃんがくれました。


チョコ


       ポケモンチョコ。


ママとチョコ作る約束してたのに遊びに行ってしまい。

ママ一人で作りました。



チョコ



それと夕方実家から電話がかかってきて、

おばちゃん(ママの妹)がリョウの分も送って来たって言ってました。


w(∂o∂)w オォ- これでリョウは3個もチョコGETですね。

よかったよかった。


リョウったら実家から電話だって言ったらちゃんと

「おばあちゃんに替わって~」って言って

「チョコくれてありがとう」 だって。


別に言いなさいって言ったわけじゃないのに自分から言うなんて…

ちょっと見直したぞ。


チョコ、いっぱい食べてもいいけど、ちゃんと歯を磨こうね。






   *******   e2通信  *******

今日はお知らせです。

突然ですが、アメブロさんから引越します。

友達に教えてもらった「鬼嫁」に刺激されブログをはじめてもうすぐ1年です。

けっこう飽きっぽい私が続けてこれたのも、読者登録してくださったり、

コメントくださったりしてくれる皆さんのおかげです。ありがとうございました。


なんかここしばらくテンション上がらなくて、悩んでいたのですが

ちょうど1年だし~ということで新規一転することにしました。


引越し先はここなんですけど・・・

 

         http://kiele.blog47.fc2.com/    【Moonbow (月虹)】


いままでとはちょっとイメージを変えて、私の趣味全開になっているので

あんまりおもしろくないけど、もしよろしければのぞいてやってください。


ここはこのままにしておきますので

みなさんの所へは今まで同様

「更新!!」マークを見て遊びに行きたいと思っています。


アメブロさんではホントたくさんの人たちに巡り会えて、

ブログの楽しさを教えてもらって、みなさんにはとっても感謝しています。

1年間ありがとうございました。


でもみなさんとはお別れではないので

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


                                りょうままe2




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月06日(月)

かわいいプレゼント

テーマ:ママのつぶやき

今日はかわいいプレゼントが届いたのでご紹介。


     プレゼント

こんなかわいい封筒で届きました。






中身は・・・・





     プレゼント


見て見て カワイイミニドールのキーホルダーです


身長は約7㌢。でもすっごく細かくていねいに作られていて感動☆



これは Puri☆Puri  (リンクしてます)の

Puri☆さんのプレゼントに応募したら当選したの。

とってもうれしいです、ありがとうございました。


つけて歩くと汚れそうでもったいないので、

車の中にでも飾ろうかなと思います。

私の安全運転をしっかり監視していてください。


手作りの物ってホントあたたかいですね。

私もますます手作り頑張ろうかなって思いました。


Puri☆さん どうもありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月20日(金)

今日はお弁当

テーマ:ママのつぶやき

今日はリョウの幼稚園、お弁当の日でした。

完全給食なのでお弁当は1学期に1~2回くらいしかありません。

ママとしてはありがたい幼稚園です。

栄養バランスもよく子供も大好きな給食、感謝してます



今回は幼稚園生活最後ということでちょっと頑張って作りました。

たいして珍しいものもなく、おいしそうでもないけど見てください(笑


     ぉ弁当


リョウのリクエストに応えて作ったらこうなりました。

メインのおかずっていうのがない気がしますが、

リョウが喜んでくれたのでよいことにしましょう~。


ウインナーのお花とアゲとハムを巻いたのは私がいつもおじゃましている

カントリーisland のキャサリンさん  ←リンクしてます。

のところで見たものをマネっこしてみました。

(キャサリンさんは毎日のお弁当を公開してくれてます。

とてもおいしそうなのでおなかの減ってるときは見てはいけません



私はパパのお弁当も毎日作っているのですが

こちらはまぁ、冷凍食品の見本市みたいな中身なので

今日のを見てリョウに 『今日は全部ママの手作りだね♪』

って言われちゃいました。(σ。σ;A)゛アセアセ

たまにだからね、頑張ってみたのよ…。



ついでにお弁当袋もご紹介。


     お弁当


こちらも余った布で作ったものなのでかわいくないのですが

ポケモンの刺繍でごまかしてます(笑



お弁当、 『おいしかったよ』 って残さず食べてきてくれました。

喜んでもらえるとうれしいですね。

またお弁当の日があったら頑張ってもっとおいしいの作るね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月12日(木)

雪の帰り道

テーマ:ママのつぶやき

連日、雪の話ばかりでごめんなさいね。


昨日、保険証落としたのも気がつかずに

病院からの帰り道に携帯で道路を撮影してみました。

のんきなママですねぇ、笑ってやってください。



     帰り道


赤信号で止まってます。

道路の両脇はところどころこんな壁になってるんです。

住宅地のそばなんで、雪のやり場がなくって壁になっちゃってるんです。

これよりもっと高い場所もたくさんあります。

見通しが悪くって、脇道から車がヒョコっとでてくると

もう、ドキッとして焦っちゃいます。


歩く人は・・・

多分この壁の向うの歩道部分が細く除雪されていて

そこを通っていると思います。





     帰り道


うちのそばの道~。

ここは広いし田んぼの真ん中なんで壁は低いですね~。

除雪もきれいにされています。

雪がフロントガラスに突進してくるのわかるかな?


という感じで、雪道を帰って来たのでした。


雪道の運転はとても危険です。

ゆっくり慎重に行かないとね~。


雪があってもなくても安全運転でいきたいと思います。



     ********** e2 通信 *********


今日の記事、昨日書こうと思って写真撮っておいたんだけど

ハプニングがあったので今日に持ち越しました(笑



私のメロちゃんだった ☆e2☆ ちゃんなんですが、

おとといお別れしちゃいました。

あちこちでお別れの話を聞いていたのですが、

どうやるのかずっとわかんなかったの…。


メロのページをよく見ていたらメッセージ発見!

さっそく、お別れ&新しいメロちゃんをお迎えしました。


今度はどんなメロちゃんに成長するのかな~?

楽しみです♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月11日(水)

忘れなかったけど落とした(涙

テーマ:ママのつぶやき

今日は近くの大きい総合病院へリョウの定期健診に行きました。

この検診は念のための検診で、どこかが悪いわけじゃないんです。

年に一回なので忘れちゃいけない忘れちゃいけないって

ずっと、去年から気をつけてました。



と、言うのも・・・・


去年、予約日を忘れてしまって、病院から電話がかかってきたのです。


すっごくあせりました~。


言い訳①

去年は日にちが悪かったんです。

1月5日で、お正月も早々だし、その日からパパも初仕事で

ぜんぜんすっかり忘れていたんです。


言い訳②

予約がすごく早かったんです。

ちょうど10月末に入院して、そのときに検査の担当の先生が回診で来て、

ついでだから予約を入れてくれて…。

2ヶ月も先なんだもん、ついつい忘れちゃいました。


なので今回は絶対忘れないぞ~と張り切っていたのでした。

今日も雪がすごくて、もう大変だったんですけど、

無事行ってきました。

そして異常もありませんでした。よかった~。



で、また雪のすごい道を帰って来たんですけど

家について・・・・あれ?


保険証入れバックない!!落としたかも?

車の中にも落ちてないし・・・

一応、病院の落し物係にも確認したけど届いてないって!!

どうしょう~~(涙


パパに電話して相談すると、もう一度現場に戻るしかない

ということで病院に戻ってみました。

もう暗かったし雪もいっぱい降っているし、パパも一緒に行ってもらいました。


そして車を止めたあたりに行ってあちこち探してみると・・・



     あった!!


よかったよ~。あったよ~。ほっとしました。


ちょっと雪に埋もれていたけど、運転席のドアをあけたあたりに落ちてました。

中身も無事でした。


金目のものは入っていなかったのですが、保険証も大切だからね。

見つかってホントによかった。

これからは気をつけます。パパありがとう!!


落とし予防のため、バックに鈴のついたキーホルダーをつけることにしました。

落ちたら鈴が鳴るからね、気がつくでしょう。


なんだかとても疲れた1日でした。

はぁ、みんな無事でよかったけどね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。