断る力
こんにちは、マネジメントとコミュニケーションの
専門家、決断コンサルタントの木村英一です。
サービス提供する側が、眼の前のお客さまに対して
NO
と意志をもっていうことは、とても勇気がいります。
でも、
よく考えると、この「断る」って
自分の商品、もしくは、自分に対する
信頼のバロメーターだ
と思います。
次のお客がいないかもしれない。
次はないかもしれない。
そう思うと 、足がすくみます。
舌がすくみます。
でも、、、、
だから売れないんですよね。
そう、自分の自信のなさの反映なんですね。
これ、マーケティングという無機質な言葉
で考えると、顧客の絞り込みです。
アプローチはどうであれ、
眼の前の客にあたふたせぬように。
マネジメントとコミュニケーションの
専門家、決断コンサルタントの木村英一でした
御協力 お願いします!
↓
明日を叶える 決断コンサルタント
木村英一
http://www.change-growth.jp
専門家、決断コンサルタントの木村英一です。
サービス提供する側が、眼の前のお客さまに対して
NO
と意志をもっていうことは、とても勇気がいります。
でも、
よく考えると、この「断る」って
自分の商品、もしくは、自分に対する
信頼のバロメーターだ
と思います。
次のお客がいないかもしれない。
次はないかもしれない。
そう思うと 、足がすくみます。
舌がすくみます。
でも、、、、
だから売れないんですよね。
そう、自分の自信のなさの反映なんですね。
これ、マーケティングという無機質な言葉
で考えると、顧客の絞り込みです。
アプローチはどうであれ、
眼の前の客にあたふたせぬように。
マネジメントとコミュニケーションの
専門家、決断コンサルタントの木村英一でした
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