mail : baby@peek-a-boo-boo.com / tel : 090-3102-4414
  • 25 Mar
    • ママ役を介して

      CM撮影で ママ役と子役が自然なやり取りが出来る様   ママ役のモデルさんに 子供へのアプローチの仕方を   お伝えするのもベビーハンドラーのお仕事の一つです。   撮影前(メイク時間などを利用して)ママ役さんに   「こんな掛け声で子供とリズムを共有して下さい」   「この動きを導くために こんなアクションで促して下さい」   など具体的な例を挙げて モデルさんにアプローチをしてもらいます。   自分でハンドリングするのとはまた違う難しさがありますが   みんなの呼吸が合った時、本当の親子の様な自然な笑顔の輪が   生まれます♪  ただ今OA中です〜 →   フジパンCM  

      6
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 日本チャイルドボディケア協会 発【イヤイヤ期 2歳児スマイルWS】

      4月19日(水)10:30〜 日本チャイルドボディケア協会 (白銀高輪)にて   【イヤイヤ真っ盛りの2歳児の為のスマイルワークショップ】を   開講させていただきます。お申し込みはこちら!(会員登録が必要です)     イヤイヤ期?!いいえ!その時期は本当に尊いキラキラ期!!   2歳児の神秘的な脳の仕組みや声かけ対処法などをお伝えします。     日本チャイルドボディケア協会のFUREAI LAB では    大人気の蛯原英里先生のベビーマッサージを始め 角界で活躍中の講師による   産後リカバリーヨガや親子リトミック・まんまるケア・メイクレッスン・救護法   などなど ママの「知りたい!」を満たす講座を多数開講しています!   ぜひチェックしてみて下さい♪       ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナー peek-a-boo-boo.com

      12
      テーマ:
  • 14 Mar
  • 11 Mar
    • ”ベビーワークショップ最終日”

      毎回本当に楽しくてあっと言う間の1時間です♪ママのあやし術、みるみるうちに上達されて赤ちゃん達のこの笑顔(というかママ達がキラキラ笑顔w)!今回は特別ゲストもご参加頂きました!詳細は また後日〜♡

      4
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ネンネシーン【3ヶ月の赤ちゃん編】

      大好きなネンネシーン撮影。ではありますが...   スタッフさん一同の「寝待ち」の 気配を背中にず〜っしりと感じながら   指定時間に赤ちゃんを 寝かしつけるのは毎回ヒヤヒヤします。      ママから今朝の起床時間、普段の生活サイクル、授乳時間、入眠法などを   事前にお聞きしておきます。   香盤とオーダーに合わせて入眠時間を逆算 調整します。   「すいませーん!12:00までに この服着せて このベッドで    頭をこちらに向けて寝かせておいて下さーい!掛け布団はこれで!」   具体的にはそんな感じのオーダー。。。むむむ〜w       まずは自分リセット深呼吸。手を温めて 邪念を払い(笑)   赤ちゃんの「今」をしっかりと確認し 読み取ります。   お腹は満たされているか、オムツはキレイか、腸にガスがたまっていないか   人見知り、場所見知り、母子分離ができるのか   遊びたいのか 甘えたいのか 不安なのか、、、    ママから離れられる赤ちゃんはお預かりして ママは別室へ。   目と目を合わせて会話(クーイング)が出来る赤ちゃんは しばらくお話を楽しみ   落ち着いたところで おもちゃと擬音を使いながら眼輪筋(目の周りの筋肉)   をしっかりと動かします。   3ヶ月の赤ちゃんは おしゃべりや お目々を動かすのがとっても大好き!   赤ちゃんの目から50cm程離れた高さでおもちゃを左右上下に移動させ   遊びながら目線を誘導します。   ゆったりとした呼吸とリズムを共有し合い、楽しみながら過ごします。   五分も続けると 大きなあくび。少しベビーマッサージをして   あとは抱き上げ まんまる抱っこでスクワット。   しばらくすると、、、   ふんわり優しいお顔の ネンネちゃんの出来上がり。   所定のベッドに所定の向きで赤ちゃんを下ろします。   ここで焦ると大失敗!!   ゆーーーっくり 下ろして膝の裏にはクルクル巻いたバスタオル。   シーツの下には首まくら。   どちらもカメラには写り込まないようにお布団の中に仕込みます。   細かいお顔の角度や手の位置などは 白手袋をして筋肉を緩めながら    静か〜にゆ〜っくり 動かします。   ビクン!と、なった時は 両腕を胸の前でおさえ   耳元で「シューシュー」という擬音を聞かせます。   眠りが深くなったらスタッフさんを呼び ヒソヒソ声で撮影開始。   まずは可愛い寝顔をおさえてもらいます。必要最低限が録れたら   ただ目を閉じているだけでは良いシーンにならないので   覚醒するギリギリのせめぎ合いで寝顔に動きをつけていきます。   寝息の同録をしたり、夢の中でおっぱいを飲んでいるような   口元の微かな動きを引き出したり   足の裏を少ーしくすぐって伸びをする仕草を誘導したり    指をピクピク、うす目開け、鼓動、まぶたの動きなどなど   微かな動きもしっかり撮れたら、ようやく ホッと一安心♪    オツカレサマデシタ♡  そして、アリガトウ。       ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナー peek-a-boo-boo.com

      12
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 2歳児ちゃんイヤイヤ期WS【一般】

      ベビーモデルトレーナーとして 赤ちゃん・キッズモデル事務所様にてベビーマッサージや撮影時のあやし方、笑顔引き出し術、イヤイヤ期ワークショップ等開催させていただいておりますが、一般のママからのお問い合わせも多く今年度からは少しづつですが 個人様の ご希望にもお答えしようと思っています。特に2歳児ちゃんイヤイヤ期の対処法や子育てのお悩みは多く ママの切実なお悩みに少しでも寄り添えればと思っております。イヤイヤ期、実は生命力に満ち溢れた むしろキラキラ期!ちょっとした考え方の転換で 見えてくる対処法があります。・イヤイヤばかりで一日中付き合うとヘトヘトになってしまう・ついつい怒鳴ってしまう・どんな言葉をかければ良いかわからないそんなママへのお悩みに わかりやすいキーワードを使って対処法をお伝えします!!【イヤイヤ期(^^)スマイルワークショップ】☆時間:60分~90分(もちろんお子様とご一緒に受講できます)☆受講料:¥3,000(+吉祥寺駅からの交通費)☆場所:お近くの親子カフェや子育て広場など☆都内近郊で最寄り駅より徒歩15分以内でしたらご自宅へもお伺いいたします!☆3組様以上でプライスオフ!(¥3,000→¥2,000)ママ友とご一緒にいかがですか?                          ☆☆お申込み☆☆   お名前・お子様の生年月日(例:2014年2月)・最寄駅から目的地までの時間をご記入の上         baby@peek-a-boo-boo.com まで!(スケジュールに限りがございます。ご希望日を3日以上ご呈示下さい。日にちが迫っている方がオススメです!)またベビー系講師様や ママフォトグラファー様へのワークショップでは・イベントで短時間で笑顔の写真を撮りたい・お教室で赤ちゃんが一斉に泣き出してしまい 講座が遂行できない・ベビーマッサージ教室のリピート率を上げたいなどにも活用できるノウハウを 今後はどんどんアウトプットしていきます!ベビーマッサージのお教室へ継続して来て頂く為に イヤイヤ期対処法のノウハウを学んでおけばベビーマッサージ→イヤイヤ期ワークショップ→キッズマッサージ へのスムーズな移行を提案する事が出来繰り返しお教室に足を運んでもらうきっかけ作りにもなります。ご希望があれば お気軽にメッセージ下さい♪baby@peek-a-boo-boo.com ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナーpeek-a-boo-boo.com

      8
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 素晴らしい出会い

      彼女と共感する気持ちがとても強かったのは   きっと彼女ご自身も    数千人の赤ちゃんとの日々の出会いの中から   無限の課題を学び取っているから。   彼女の赤ちゃんやパパママへの深い想いが心に響きました。   数日経っても じわじわと喜びがこみ上げて来る出会いです。   ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナー peek-a-boo-boo.com

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 目の前にあります

      赤ちゃんから日々発信される課題は無限大。ひとつづつ 受け取り、悩み、学び、確信していきます。人の知識や情報ではなく 自ら体感する体験から強く感じ取る事こそが 揺るぎないものになるのだと思います。しっかりとふれあって 見つめ合って 気持ちに寄り添っていると目の前にいる小さな賢者たちが いつも全てを教えてくれます。毎日出会う たくさんの赤ちゃんたち、 本当にありがとう。この子たちの目線の先にいられるベビーハンドラーってやっぱり幸せな仕事です。

      6
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 人と人とが出会う喜び

      赤ちゃんに関わるお仕事をしていると    まるで磁石の様に 同じ志を持っている方と   引き合わせてもらう  そんな出会いがあります。   今日の出会いは お会いした途端、も〜速攻で 意気投合!   「すべては赤ちゃんの1人1人の幸せの為に     そしてパパとママの笑顔の為に。」   そんな熱い想いを 瞳を輝かせながら語って下さった 笑顔が素敵な彼女は   日本ベビードリームアート協会 代表のベビーフォトアート作家 森 奈央さん。   話は尽きず、短い時間では お話しが足りなくて   「今度、合宿しましょう!笑」と 再会をお約束!   ワクワクする出会いと これからの活動に心踊る午後のひとときでした♪   声をかけて下さって本当にありがとうございました!   彼女と引き合わせてくれた 日々出会う赤ちゃん達にも感謝です。                ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナー peek-a-boo-boo.com

      10
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 黒豆。

      小さい頃から豆好きの娘のために 豆をよく炊きます。 特に黒豆はお正月よりも この時期に大活躍! 免疫力を高め 冷えを改善、花粉などのアレルギー症状を防ぎます。 味付けも おせちに入っている甘いものではなく 昆布の戻し汁と お砂糖の代わりに手作りの甘酒を使います。 お醤油は香りづけにちょっとだけ。 ほんのり甘い煮汁はアントシアニンも豊富! お弁当にも おやつにもオススメです♪    

      7
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ベビーハンドラー、どんな仕事?

      ベビーハンドラーになりたいとのお申し出やご相談があります。 嬉しい反響ですが、まだまだ知名度の低いベビーハンドラーです。   「私は赤ちゃんに好かれます。赤ちゃんをあやすのが得意です。 赤ちゃんに泣かれたことがありません。私はベビーハンドラーにむいてると思います。」 もちろんとても大切な要素ですが、そこは基本中の基本 必要量としては10%程です 多くの仕事内容は 携わる現場でいかに円滑に安心安全に赤ちゃん撮影を 遂行することができるかということです。 「カメラの前で笑わせて下さい」というだけでは決してありません。 私自身、撮影現場でのノウハウは25年以上スタイリストとして培ってきたものです。 立場は違いますが撮影現場での総合的な流れの把握が土台にあるので ベビーハンドラーとしての立ち位置ややるべき事が明確に理解できるのだと思っています。 一般の方はその撮影現場の舞台裏を実際に体験したりイメージ出来ることは なかなか難しいことだと思います。   赤ちゃんに特化した知識ももちろん大切な要素ですが、それ以上に撮影現場での ものづくりに対する妥協しない集中力、コミュニケーション力などが求められます。   ベビーハンドラーの具体的な実務内容   ・決められた時間に定められた場所で赤ちゃんを監督やプロデューサーの  要望通りにハンドリングすること   赤ちゃんが撮影現場に入り 万一ご機嫌が悪くなってしまった時 ・その場で即座にご機嫌を整える ・スタンバイとの入れ替えの判断をする ・撮影再開できるまでの所要時間を明確にする などがスムーズにできる   ・香盤スケジュールを踏まえ 赤ちゃんをタイミングよく管理できること   ・ママとのコミュニケーションの中で育児の悩みや発達発育の話が共有できる。  それに対して的確なアドバイスができること   ・控え室や待ち時間での睡眠・授乳・着替えなどのタイミングを的確に判断すること   などなどなど。 まだまだ数え切れない程あります。私も全てを完璧にこなせた現場は多くはありません。 現場の数だけノウハウがあります。赤ちゃんの数だけあやし方があります。 赤ちゃんに関する発育や発達メンタルコーチングなどは講座やワークショップに参加し、 日々勉強を重ねています。 そして毎日出会うたくさんの赤ちゃんから多くの学びをもらっています。       ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナー peek-a-boo-boo.com

      4
      テーマ:
  • 26 Jan
    • パクチー

      無類のパクチー好きです。昨年 親友がお誕生日にパクチー栽培セットをプレゼントしてくれました。丁寧に種を蒔き発芽を待つこと10日。かわいい芽が!途端に愛しくなって 甲斐甲斐しく至れり尽くして育ていると ニョキニョキ、すくすく暖かな日差しと 水分、寒い夜は室内へ。そして たっぷりの愛情とwん〜かわいいけれどやはり暑い国での植物、寒い東京のマンション暮らしではなかなか太くは なれず。そうこうしているうちに 慌ただしい仕事の毎日に水やりを忘れ ベランダに放置。わーゴメンゴメン!!慌てて水をあげて また放置、、、。おや?     すっげーーー育ってる?!すっかりたくましく大人に育ったパクチーを丁寧に少しづつ収穫その美味しさときたら!!!!嗚呼、感動。枯渇している方が水分吸収が良く 多少乱暴な位の子育ての方がパクチー君には合っていたのです。なんだか娘の思春期の頃の子育てを思い出して苦笑してしまいました。あまり甲斐甲斐しくお世話して、至れり尽くせりしていると 根腐れしちゃったりするのよね本来の生命力と成長力を信じて育ててあげることはパクチーも思春期も同じでした と、いうお話w変なたとえになってしまいましたが「信頼する」と いう事は 子育ての最大の課題なのであります!!

      6
      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 赤ちゃんモデルワークショップ

      今年も麗タレントプロモーション にて 赤ちゃんモデルワークショップを開催いたします。 ベビーハンドラーとしての撮影現場ノウハウはもちろん 実習内容も更に充実させて盛りだくさん! 赤ちゃんモデルに限らず 普段の子育てにも 役立てられる内容です。 Normal010 pt02falsefalsefalseEN-USJAX-NONE$([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥!%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢/* Style Definitions */table.MsoNormalTable{mso-style-name:標準の表;mso-tstyle-rowband-size:0;mso-tstyle-colband-size:0;mso-style-noshow:yes;mso-style-priority:99;mso-style-parent:"";mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;mso-para-margin:0mm;mso-para-margin-bottom:.0001pt;mso-pagination:widow-orphan;font-size:12.0pt;font-family:Century;mso-ascii-font-family:Century;mso-ascii-theme-font:minor-latin;mso-hansi-font-family:Century;mso-hansi-theme-font:minor-latin;mso-font-kerning:1.0pt;} ・あやすということは最高の脳育に繋がります ・オキシトシンとアイコンタクト(信頼感は目と目を合わせることから) ・肌からの感覚刺激(タッチケアの重要性 ウガンダの子育て) ・1/f ゆらぎのリズム(ここちよいリズムの作り方) ・軽擦 リンパ 筋肉 を意識したベビーマッサージ(身体のしくみ 胸腺) ・笑い止むまで その回数とリズム、タイミング(繰り返し予測) ・おもちゃの使い方、その実例や効果(カメラ目線への誘導) ・CM撮影裏話 ・オーディションについて ・スタンバイの定義             などなどなど・・・ 今回は60分3回コースで お伝えします♪ 2月〜3月の開催日程はこちらから→☆☆☆ ※麗タレントプロモーションの所属者以外の方でも受講できます。   ↑前回の2歳児イヤイヤ期ワークショップ   ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナーpeek-a-boo-boo.com

      7
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 身体も心も♡

      先日、大好きな仲間たちとの新年会で デリバリーさせて頂いた  がじゅま〜るさんのランチ。 大人も子供も安心して食べられる オーガニックなお料理たちは 彩り良いお野菜がメインの嬉しいメニュー♪  グルテンフリーのスイーツや 子供たちも大好きな手毬おむすび、 テンペも とっても美味でした〜♡  でも何よりのごちそうは  子供たちの笑顔いっぱいの ダンスやお歌、仕草やおしゃべり♪ お姉ちゃん達の動きをしっかりと追いかける愛くるしい妹ちゃん達の表情。 そんな それぞれの子供たちの成長を感じさせてもらうことが 最高のデリシャスランチなのでした〜(๑˃̵ᴗ˂̵) そして仲間との出会いのエピソードに笑ったり ジーンときたり サプライズに感動したり、、、 また桜の咲く頃 集まろうね〜!   ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナーpeek-a-boo-boo.com

      8
      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • ”teteto☆新年会”

      楽し過ぎました!子ども達のしぐさや言葉、1つ1つがごちそうでしたみんなみんなありがとう〜♡

      6
      1
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 作品〜!

      年が明けて またバタバタと慌ただしく よだれちゃんにまみれる毎日です笑 年末年始にベビーハンドラーとして携わった作品が3本公開となりました♪ mikihouse 西松屋(ダッコールCM) コンビミニ 今年もたくさんの作品に携われるよう パワーアップさせて いきたいと思います!!!  

      8
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2017

      あけましておめでとうございます 本年も昨年以上に皆様のご要望にお応え出来ますよう 全力を尽くしてまいります。 変わらぬご愛顧のほど どうぞよろしくお願いいたします。 ベビーハンドラーとして 赤ちゃんとママの気持ちに寄り添いながら 安心安全な撮影が遂行出来ますよう 尽力してまいります。   ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナーpeek-a-boo-boo.com

      5
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016

      今年も本当にたくさんの出会いがありました。 素晴らしい作品と出会い 微力ではありますが 身震いする程の大きな撮影現場にも立たせて頂きました。 子供達の輝く笑顔から 多くのことを学び その経験の全てが 栄養となりました。 また ワークショップや講座では「伝える」という立場にも立たせていただき 改めて自分自身でベビーハンドラーの役割を再確認することが出来ました。  ベビーハンドラーという仕事、まだまだ山ほど課題があります。 もっともっと 皆さまに必要性を感じていただける様 明日からまた邁進してまいります。 2017年も 皆さまにとって 笑いの絶えない幸多い毎日となりますように。 そして全ての赤ちゃんがあたたかな場所で愛され 健やかに成長しますように。     ベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナーpeek-a-boo-boo.com   

      8
      2
      テーマ:
  • 20 Dec
  • 14 Dec
    • baby smile

      ただただ 赤ちゃんに 笑顔になってもらいたい。 ただそれだけで無我夢中で 活動してきました。 今、この時の、唯一無二の キラキラ輝く その笑顔が 全てであり、かけがえのないものです。 これからも その尊い笑顔を守る為に 今できる最大限を尽くして行こうと 思っています。 そして 笑顔も泣き顔も寝顔もその表情の全てに いつも私自身が 守られ 癒されて います。 10000回の笑顔に、ありがとう。   

      9
      2
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。