尖閣諸島をめぐり、中国では反日デモが各地で起こっているそうです?

通常中国ではデモを行うことは出来ないはずですが、理由が反日となれば

ある程度は容認(黙認)されることは暗黙の了解です。

車をひっくり返したり、日本料理の店を襲ったりという事が「ある程度」かどうか

よくわかりませんが、今回も当局は黙認したという事です。

店を襲ったり、車を破壊したり・・・。

同じような事がチベット人やウイグル人のデモで起こったらまず間違いなく武力により

強制排除され多くの人が当局に拘束されることでしょう。

スローガンをさけんだり、チベット国旗を振るだけで銃を向けられるくらいですから・・・。

中国のガス抜き(反日)デモは周囲から冷静な目でみれば茶番でしかありません。

ガス抜きデモが民主化を要求するデモに変わり、天安門事件のような騒動になれば

話は別ですが・・・。

不条理な銃撃を受ける市民もいなければ不当な逮捕者がでるわけでもない茶番よりも、

チベット・ウイグルでのデモに対する中国共産党の対応にもっと目を向け、

日本のメディアはそれらを報道するべきだと私は思います。

車をひっくり返したわけでもなく、店を襲ったわけでもないのに、チベット人たちは

下の写真のような扱いを受けています。(中国武装警察に暴殴されるチベット人達の証拠写真)

$蜻蛉島のブログ-中国武装警察に暴殴されるチベット人達の証拠写真6

今、大きく報道されている茶番(ガス抜きデモ)に対する扱いとの差はなんなのでしょうか?

この「差」について知る上で、テキサス親父の動画が参考になると思いますのでご覧下さい。

字幕【テキサス親父】シナ政府が尖閣問題を国民のガス抜きに利用


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ