え~みなさんこんば…zzz


・・・ってもうこんな時間か!はよ寝な(;´Д`)


明日はVシネの撮影初日!10時に撮影所入ってカツラ合わせして

それから撮りです。台本もらってへんからどんなシーンかとか状況が

まだ飲み込めてへんねんけど、少しでもええ演技が出来るように頑張って

きます☆また帰ってきたら報告するんで楽しみにしててね(* ^ー゚)q


いつもいつも中途半端なブログでごめりんこm(_ _)m

AD

みなさんこんばんは。


ってほんま最近ここほったらかしにしてるよな俺・・・orz

実は最近ちょっと身の回りにいろいろと変化がありまして(;´Д`)

時間の経つのが死ぬほど早くてにっちもさっちもいきませんわw


キャンプの続きもコメントのレスもはよ書かなアカンねんけど

ほんまゴメンな。落ち着いて書きたいからも~ちょい待っててな♪


あ、ここで先にちょっとご報告。


明日から松竹で撮影が始まるⅤシネマの「実録・新撰組」に

チョイ役で出演する事が決まりました☆


明日仕事が終わってから松竹へかつら合わせに行ってきまっす!

詳しくはまだ言えんけど、とにかく頑張りマッスル♪(肉)

AD

キャンプ二日目(22日夜)

テーマ:

え~、みなさんこんばんは。続きいきます。


日も完全に沈み、多めに買っておいたつもりの食糧やビールも意外と

早く底をついてきたので、みんなで車に乗り込みコンビニへ向かった。

明日の朝用の使い捨てハブラシとか、小腹が空いた時用のおやつとか、

いろいろ適当に買い漁ってみんなでワイワイ楽しくテントに戻った。


そして再びみんなで他愛の無い話に花を咲かせて盛り上がっていた時、

またしても橋の上から誰かが何かを川に向けて投げ捨てたのである。


昼の砂(?)の件もあったので最初、俺ら全員「また上からゴミほっとるわ」

って一瞬思った。・・・でもそれをジッと見ていた石○さんがそこでふと、一言



「なぁ・・・、あれ何か動いてへん?」



確かにその投げ捨てられたビニール袋は言われて見れば何かがモゾモゾ

動いているようにも見える。目の錯覚か?そしてほどけていくビニール袋。

その中から何かが流れ出している。・・・生き物???え?ちょっと待って!



「ちょっ、あれ猫かなんかやて!」



そう。10数メートルはあろうかという高さの橋の上から、誰かがその生き物

をビニール袋に入れたまま、川に向けて投げ捨てたのだ。


慌てて俺はサンダルを履き、釣り用のビニールバケツを持って川に入った。

後ろからU希と○井君がペンライトで流れて行く方向を必死に照らす。Yと

石○さんもゴツゴツした石につまづき、転びながら懸命に後を追う。


たまたま俺が向かった先が、ちょうどその生き物らが投げ落とされた地点

という事もあってか、岩に引っかかりながら水の底でかすかに蠢いてる

“それ”をまずは一匹助け出す事が出来た。そのまま急いで川下へ向かう。





「そっちそっち!そこの岩のとこ!」



「あかん!今流された!」



「そのデカい石の左のとこ!それ!」



「見えへん!こっちもっと照らして!」





・・・結局、俺らが必死で追いかけたにも関わらず、川の流れに揉まれながら

他の彼らはそのまま真っ暗な闇の中へと消えていった・・・。



もうこれ以上、俺らにはどうする事も出来んと諦め、とりあえず一匹だけ無事

に助ける事が出来た、生き物が入ったバケツの中を覗き込んだ。仔犬だった。


テントに戻って七輪でタオルを急いで温め、呼吸と脈があるのを確認して、

みんなで懸命に身体を拭いて手の中で温めた。まだ生まれて2~3日経つか

経たないかという、ほんの小さな命。せめてこいつだけでも助かってくれ・・・。







全部書ききれそうにないので続きはまた明日書きます。ゴメンな(;´Д`)









AD

続きです。今発見したんやけど、ここのブログって別に当日に

わざわざ更新せんでも日付を変更したらちゃんとカレンダーも

その日付の所に表示されるんやな。知らんかった・・・orz


てなワケで過去形になるけど一応日付を合わせて更新します。


今日(21日)は仕事終わってからダッシュで家に帰って散髪行って、

夜から仲間5人で三重県の針インターから数キロ離れた山奥へ

キャンプに行ってきました。最初は車2台で行く予定やってんけど

一番下の弟に無理言うて頼んだら8人乗りのワゴンを借りれたから

急遽予定を変更して荷物も積み替えいざ、レッツ・ゴー♪


途中、24時間のスーパーでいろいろ食料を買い込んで、みんなで

やれあれがいるだの、これがいるだの、夜中の3時に大騒ぎ。奈良の

桜井市にある某スーパーの店長(?)さん、ご迷惑をおかけしました。

&わざわざそんな俺らの為に発砲スチロールのケースまで用意して

下さり、ありがとう御座いました。m(_ _)mめっちゃ役立ちましたよ♪


で、なんやかんやとバカ騒ぎしながら、朝方には何とか目的地に到着。

出発以来ずっと運転してたこの俺様もその頃にはさすがに睡魔様が

襲ってきて、運転交代してもらってからはみんなが現地の辺りでテント

を張るポイントをあちこち探してるのも気にせず爆睡しておりました。


で、結局やっと場所が決まって、みんなが荷物を降ろし始めた時点で

ようやく目が覚めた俺様、大慌てでみんなと一緒に荷物を降ろし、

テントを張ったり、シートを敷いたり、違う意味のテントを張ったりと、

いろいろやってるうちに何とか完成。その場でちょっくら一服し、早速

釣りの用意を始めたU希とYらと一緒に川を覗き込んで見ると、


おるわおるわ、40cmクラスのでっかい川魚が♪たぶんあれは鯉

やろうと言う事で、釣った後どうやって食べるかみんなで相談しながら

思いっきり期待を込めて釣り糸を垂らす事、約5分。


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


見向きもしやがんねえの・・・orzうどんを丸めただけのしょっぼいエサ

なんてお口に合わんってか!ナメやがってコンチクショウ!p(`皿´)/


いわばエゴとエゴのシーソーゲームの分際で生意気な!(←ちがう)


よ~し、こ~なったら直接捕まえてやる!と言わんばかりにO井君、

銛(もり)を持って鯉に直接アピールタイム。・・・見事玉砕しましたorz


その後、いくらポイントを変えても、えさや竿の仕掛けを変えてみても、

結局鯉にさんざん弄ばれ、ムダに時間を費やしてしまった5人でした。



いわゆる“鯉のから騒ぎ”ってやつですな(←誰か止めて)


で、もうこ~なったら鯉は諦めてバーベキューでもしようと言う事で、

七輪に炭をくべ、火を熾(おこ)してスーパーで買ったビールを焼肉と

一緒にキュッとやりながら談笑していた時に、ある出来事が・・・



小さい橋の下に俺らはテントを張ってたんやけど、いきなりその橋の上

から川に向かって“バッシャーン!”という豪快な音と共に何かが上から

降ってきた。みんなビックリして見てみると、ハッキリとは解らんが何やら

砂っぽい。「ここらの人は何でもこの橋の上から物捨ててるんかな・・・」と

みんなで話しながら、そのまま夜まで焼肉食ったりして盛り上がった。






しかし、ここからこのキャンプの楽しい思い出を全てブチ壊してしまう程、

俺らにとって恐らく一生忘れる事のできん出来事が起こってしまう・・・





※次に続く内容は気の弱い方・優しい方には読む事をお薦めしません。

ただいま♪(・∀・)

テーマ:

え~みなさん久しぶり。そしてこんばんは。


長い事ここほったらかしにしててゴメンなさい。カレー食べた?


やっとこさキャンプから帰ってきて無事スチール撮影も終了!

久々の殺陣の稽古も終え、何とか落ち着きを取り戻しました。


ちょっとね、この数日間にいろんな事がいっぺんに起きすぎて

まだ頭ん中が整理出来てへんくて、いろいろ思い出しつつ更新

したいのでここで一旦うpします。コメントのレス、ごめんやけど

も~ちょいだけ待っててね(;´Д`)


ちなみに現時点でかなりの寝不足なので、これ書きながらもし

寝てしまったらめっちゃゴメン!先に謝っときますm(_ _)m


よっ!毎度!今さっき帰ってきた♪


え~今日もとりあえず日付稼ぎの更新!w


あとでちゃんと書き直すんでほんまにゴメンなm(_ _)m





・・・っと。何とか落ち着いたので続きを書きます。

それにしても毎日マメに更新しようと思ったら時間的にけっこう

大変なもんやな(;´Д`)気づいたらこんな時間やし・・・orz


今日も仕事帰りに事務所に寄って手伝ってきたんやけど

日を追う毎に一歩一歩完成に近づいていく稽古場を見てると

なんか妙にワクワクしてくるわ。早く完成せぇへんかなぁ~♪


あ、ちなみに事務所開設に伴って公式HPをリニューアルする事に

なったんやけど、その管理人に任命されてしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。



あのなぁ、言うとくけどど~なっても知らんぞ!


トップページにウ○コとかの画像貼りまくるぞ!



まぁ冗談はさておき。


HPを管理するにあたってファイルの整理やら何やらで今まで以上に

ちょっと忙しくなるかも知れん。もしかしたらせっかく最近ヤル気になって

毎日更新続けてきてたこのブログもあっさり止ってまうかも知れん…

もしそ~なったら事務所の方が忙しくなってきた証拠として生温かく

見守ってやって下ちい。ヨロシクお願いしますよm(_ _)m


え~、それからこれはまだあんまり詳しい情報を手に入れた訳では

ないので何とも言えんのですが、来年のお正月の2日に放送予定の

TV東京系長時間時代劇が京都松竹で撮影される事になったらすぃです♪


もしほんまやったら久しぶりの撮影やからめっちゃ楽しみやわ☆


それと、Vシネマでどうやら新撰組を撮る様子。んでその作品の殺陣師に

うちのボスが入る事になりました。もしかするとそれの絡みでちょっとした

アクションシーンとかに出る事になるかも知れんので期待してます(・∀・)


ええ感じで動き出してきてるので気合い入れて頑張りマッスル(肉)


あ、そうそう!言い忘れたけど明日の夜から仲間らとキャンプに行くので

明日から2~3日の間、レス出来んかも知れません♪(↑気合いは…?)



戸棚にカレーがあるのでチンして食べてね(はぁと

え~、改めましてこんばんは。更新日付をキープするのに時間がなくて


とりあえず画像載せたのはええけど、ページのトップに自分の顔がここまで


連続して並ぶとなんか気持ち悪くなってきたので下の方にさげます(;´Д`)





行間を稼ぎまくって書くので読みにくいけど我慢しなさい(←誰か殴れ)






今日はバイトが終わってから事務所まで30分かけてテク(徒歩ね)


で移動し、まだほとんどコンクリートだけの床にベニヤ板を打ちつけ、


暗くなって近所から苦情がくるかもしれないと思ったので予定を急遽変更、


静寂の広がる事務所の中、ヒゲダンスを小一時間ほど踊って帰って参りました。



やっとこさ家に着いたと思ったら一番下の弟から電話があって


「メールの設定が3年前からおかしいんで何とかしてくれ。エスモンパワー!」


と泣きつかれたので急いで弟を呼び寄せ、ついでにイタコも呼び寄せ


“PC修理&黄泉がえり” という、やまだかつてない離れ業をやってのけました。





その後なんやかんやとやってたらもうこんな時間。オレ アシタ チコクスルー


という訳で夢の中へ行ってみたいと思います。ウフ~フ~♪



とりあえず更新(仮)

テーマ:

みなさんこんばんは。


ってか更新の時間が間に合いそうにないんでとりあえず画像でも

貼っ付けときます(;´Д`)後でちゃんと書くからね~♪



もうすぐ(?)公開予定の市川染五郎主演「蝉しぐれ」での一枚


静岡ヤクザ


ここの常連でもあり役者仲間でもある、岩田雄介 君の自主映画

「ドリームパーソナリティー」に出演した時の一枚。


吉良さんと


「隠し剣 鬼の爪」で共演した、大先輩の吉良浩一さんとの一枚












あ~~~~~~~!ボケたいのに時間ないぃぃいいいいいい! 。・゚・(ノД`)・゚・。

専用稽古場OPEN☆

テーマ:

え~、みなさんこんばんは。・・・ってもう朝やん!(|| ゚Д゚)!!


昨日はうちの事務所がついに専用の稽古場を作る事になったってんで

その手伝いに行ってきました。今までは主に市内の貸しスタジオとかを

借りて稽古してたんやけど、これからは自分らで好きな時間に好きなだけ

稽古できるってのは正直嬉しい♪その分今までよりもっともっと頑張らな

アカンくなるけど、好きな事にどっぷり打ち込める環境ってのはほんまに

ありがたいよな・・・。うちの場合は大手の事務所と違ってまだまだ新参者

やから、いろんな事を1から始めていかなアカン。その新しい事務所も

貸し倉庫に近い建物で、今の時点ではまだ何の設備も整ってないねん。



ほんまに何にもないやろ・・・(つД`)



でもね、“何も無い”からこそ、生み出せる“何か”がきっとある。


前も書いたと思うけど、うちの事務所は基本的にアクション系で

(うちの社長がキレンジャーの中の人やってた)、普通のお芝居

だけやなくて殺陣や所作等、どんなジャンルの演技も出来る本物の

役者を育てようと今から約5年ほど前に立ち上げた事務所なんです。


実際、殺陣や時代劇の出来る俳優さんって昔の全盛期に比べて

数がめちゃくちゃ減って来てるのが現状で、しかもこの業界も他の業界

と同じく、作品に関してのキャスティング権がほぼ100%東京にある

という事もあって、関西ではこういった事務所って皆無に等しい。


ほとんどの事務所が高い入所金とレッスン料を研修生から巻き上げる事

でかろうじて運営しているというのが事実なんよ。(全てとは言わんけどね)


そんな中でここの事務所は今、必死でもがいて這い上がろうとしてる。

3年前、俺がここのオーディションを受けた時の、社長とのやりとり。



社長「お前、本気で役者になりたいか」


俺 「はい。なりたいです!」


社長「そうか。そしたら今日からしっかり頑張れ」



それだけ。俺の容姿や芸暦なんか一切関係なし。ただ俺の、“役者になりたい”

という気持ちだけを信じて、何の経験もないこんな俺を受け入れてくれた。

入所金も一切なし(今は多少いるけど)。俺らのギャラからの事務所の取り分も

「そんなんで運営して行けんの?」って逆にこっちが不安に思う位、少ない。多分

社長の家の家計は火の車やと思う。でも、そこまで自分や家族を犠牲にしても

俺らを一日も早くいっぱしの役者にしようといつも頑張ってくれてる・・・。



だからね、辞めれないんですよw



年齢的な事とか、今の自分の置かれてる状況とかを考えるとついつい不安に

なって焦りそうになる時もある。「やっぱ東京行かなチャンスないんかな・・・」って

絶望のどん底に突き落とされそうになる時もある。事務所の力関係で今まで

現場でどんだけ悔しい想いをしてきたか・・・。出演する主役クラスの俳優さん

の抱き合わせでキャスティングされた、時代劇の経験なんか全く無い人が

衣装さんに丁寧に衣装を着させてもらい、刀を上下逆に差して現場に来る。



その人の人格は別としてね(実際嫌な奴やと思った俳優さんには逢った事ないよ)



もう屈辱と劣等感で涙が出そうになるよ・・・。でも、悔しいけどそれが現実。

売れたモン勝ちなんよな、この世界っていうのは・・・。だから頑張るしかない。


どこにおっても光るヤツっていうのは“光る何か”を持ってる。大事な事は、

その自分にとっての“光る何か”が何であれ、その輝きを他の誰よりも眩しく

輝かせたヤツが最後に笑うって事。それは簡単な事やないけどね・・・。


だから俺は自分を、ありのまま素直にさらけ出して生きたい。例え1000の人間が

「それは違うでしょ」と言ったとしても、自分の信念に確固たる自信があるのなら

どんな誹謗・中傷を受けたとしてもそれは貫き通したい。認めれば素直に正す。


それで売れんかったら?


それならそれでしょうがない。自分という商品が時代のニーズにマッチせんかった

だけやと思うしかない。お笑いのセンスや歌の世界は流行り廃りとかがあるから、

その世界で売れようと思ったらその流れを読まんといかん部分はあると思うけど、

役者の世界っていうのはその人の個性が商品そのものやから。自分を信じて、

自分を磨いて、単に「この人が見たい」って思われるより「この人の演技が見たい」

って思われるようになりたい。“人を演じる職業”やからこそ、自分のすごく良い所、

吐き気がするほど嫌な所、死にたくなるほど情けない所、それら全てひっくるめて

何よりも大事にしたい。横柄な奴と思われるかも知れんけど、正直な気持ちです。



P.S(←プレイステーション)

事務所の名前は訳あって今は書けません。・・・っつっても俺の名前で検索したら

一発で出るんやけどねw実は事務所にまだここの事話してないんやわ(;´Д`)




ってな訳でみなさん、ここの事はまだヒ・ミ・ツ♪ね(´З`)チュッ