みなさま、明けましておめでとうございます~!

今年もよろしくお願いします~!

 

年に一度の(?)ブログ更新日(おい)

 

 

 

 

 

 

と言うワケで、今年もお年賀を作ってみました~!

 

 

ミサト先生のはプリコネのマイページをそのままコピーして、少し語句を入れた感じです。

ミサト先生のお正月バージョン、早くも一年経つんですねぇ・・・!

 

ウマ娘の方はスクショで撮った分を利用してやってみましたが、下の方は昨年末のチャンピオンミーティングで優勝した分です。

優勝したコは左のミスターシービーですけど、真ん中のダイワスカーレットが目立ってしまいますね(笑)

 

 

それではまた来年~!(おいおーい)

 

 

先ほど更新したばかりですが、まあ細かい事はおいといて(ん?)

 

 

今年はいきなりミサト先生のイベントが始まりましたからねー。まあ正確に言うと昨年末からのイベントですが、この晴れ着ミサト先生がかわいすぎるんでねぇ(^^)

 

 

 

 

そしてウマ娘からはキタサンブラックとサトノダイヤモンド!

 

こちらもかわいいですよね~!ちなみにガチャはキタちゃんばっか4回来て、なぜかダイヤが0回という・・・。すばらしいピックアップですねぇ(笑)

 

 

それでは今年もよろしくお願いします~!!

 

 

 

こんばんは!

久々のブログ更新・・・ですよね?(笑)

 

まさかの年賀状を紹介してから、その後更新していないという(笑)

 

まあ細かいことはさておいて(ん?)

 

今年一年を振り返ると・・・イヤー、色々な事ありましたよね。

最初に残念の事を言うと、色々な方がお亡くなりになったという事でしょうか。

 

最後まで「元気ですかー!」と言って人々を励ましていたアントニオ猪木さん。

猪木さんの残した功績は色々あるけどそれは新聞や雑誌におまかせするとして、最後の最後まで前を向いて生き続けていた事を忘れないようにしたい。

 

人生とはまず「生きる事」。次は「食べれるか」その次は「無い。生きて食えたら、金とかはどうにかなるさ」

猪木さんの人生は本当に色々な事をされてて我々常人では想像もつかないんですが、猪木さん自ら行動する事で、我々に進む方向を教えてくれたと思う。

 

アニメ歌手ではアニキこと水木一郎さんも年末にお亡くなりましたね。

すでに闘病生活だったアニキやけど、無くなる少し前に車いすでライブに参加されてたという・・・まさに生涯現役を貫くアニキらしい生き様やったと思う。

 

王道のアニソンを守り、歌い続けてくれたアニキの事、いつまでもわすれないようにしたい。

 

そしてサッカー界の王様と呼ばれたペレさん。今でも当時の映像を見ると、すばらしい運動神経とサッカーセンスを感じさせられる。

ようやく今回Wカップを手に入れたメッシ。マラドーナも一度だけ。それに対してペレは3回もWカップで優勝しています。まさにサッカー界の王様ですよね。

 

技術で言うとマラドーナとどちらが上か・・?という論争もあるみたいですが、時代が違いますし難しい所ですね。

それに新しいヒーロー、エムバペも出てきてますし、サッカー界は今後も盛り上がっていく事でしょう。

 

 

そのサッカーWカップは盛り上がりましたね~!

日本代表は結果としてドイツとスペインを倒すという大金星をあげましたが、目標のベスト8には到達しませんでした。

グループリーグで2つも超強国がいたために、攻守速攻の形ができるメンバー構成にしてきました。それが大金星に繋がったわけですが、コスタリカの様に引いて守る相手には逆に難しかったのかもしれません。

 

課題と言えば課題ですが、初めてWカップに出場した時にアルゼンチン相手に子ども扱いされて敗れた頃に比べると成長したのは間違いありません。

あの頃はWカップに出て、君が代が流れるだけで感動してしまっていたものですからねー(笑)

その後、悔しい敗戦を重ね、時には勝利してリーグ戦を突破する事もあり、少しずつ強くなっている感じですね。

まだまだ決勝トーナメントの勝利は遠い感じもしますが、少しずつ強くなっていく事を期待したいですね。

 

スポーツといえばオリックスバファローズの日本一も盛り上がりましたね。

日本シリーズは2つ負けてからの逆転勝利。MVPは良い所でタイムリーが多かった杉本選手でしたが、中継ぎのリリーフピッチャー陣の出来が素晴らしかったですね。

本当はこちらにMVPをあげても良いんじゃね?って気がしましたが、一人にしぼると選びにくかったのかもしれません。

 

実はペナントレース後半にも中継ぎ陣が大活躍していて、先にマジックの出ていたソフトバンクの中継ぎ陣が連戦で体力消費してしまったのに対して、こちらは日程の余裕と3連投をさせないチーム状況もあって、それが最後に生きた感じがしました。

 

日本シリーでも先に星を落としておきながら、リリーフ陣はふんばっていましたから粘れば勝機があるかな?と思っていましたが、見事な逆転勝利でしたね。

 

 

というワケで、長文になってしまいましたので今日はこの辺で。

ってか、これで今年も終わりですよね(笑)

 

みなさま良いお年を~!!

 

 

最後に今年やってきたジャイアントバンジョーくん。まだちいさい頃です。

ただしかなり横幅があるコですねー(笑)

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る