🏥いま、通院している病院からのバスの待ち時間なので、さっそく、久々では有るが🚃この待ち時間を利用して、記事を更新して参る所存。
さて、今日の「お題」は
『商用利用』の集客に、
ブログを活用したいので有れば、
「ブログテーマと記事タイトルは揃えるべし」
と言う事を、お話しさせて頂きたいのである。
「えっ!?アメブロは、商用利用禁止では?」
と、思われた『あなた』。
アマゾン、楽天、i-tunes以外の
アフィリエイトリンクの
貼り付けは禁止だが、
リアル店舗の集客に使うので有れば、
まったく問題には、ならない。
では、どの様な方法でブログを使って
『集客が出来る』 ので有ろうか?
そのための、原理原則を示す。
あなたが「整体院」のリアル店舗を
運営されているオーナー経営者
だとしよう。
そこの整体院に別にアメブロで無くても構わないが、
ブログをフルに活用して、
集客を掛ける場合、
どのように仕掛けていくのか?
具体的には、先ず最初に決めるべきは
「ブログテーマ」である。
例えば、整体院であれば、
当然、ブログテーマも
その内容に沿った物になろう。
例えば、「現役整体師の姿勢と健康で気を付けている8つの秘訣」
で、あるとか若しくは
「からだが歪む日常生活での悪習慣12」
などである。📱
べつにブログテーマで無く記事タイトルでも構わないが、
一番、重要な事は
「テーマとコンセプトを揃えること」
である。
この一貫した媒体の作り方こそが、
「整体に関心の強い属性」
の顧客を集客できる源泉に、なるのである。
さて、お次は「記事タイトル」
の決め方である。
ここも、ブログテーマ同様に、
決して本来の方向から軸を
ぶらしては、ならない。
即ち、記事タイトルに
「今日は、どこそこのラーメン屋🍜🍥に行った😄」
みたいな記事を書かれても❗
残念ながら集客には繋がりにくい。(´д`|||)
これが、あなたが個人的な趣味で
運営されている日記ブログなら、
全く問題は無い。💻
しかし、真剣に集客を
お考えであれば、
ブログテーマ、記事タイトル、そして記事の内容にまで、
「ビッ❗」 と一貫性を持たせなければ、
集客効果は薄い。
この様に考えて行けば、
記事タイトルも、自ずと例えば、
「今日の2分間ストレッチで、5歳若返った🎵」
などであり当然、記事内容も
タイトル通りのズレの無い
情報発信が必要になってくる。
この中で、日々顧客となるターゲットに向かって、
有益な情報コンテンツを、
発信し続けることで、読者様と信頼が構築されて
最終的には集客に繋がり、お店も繁盛するのである。
もちろん、あなたが経営されている店舗の場所や、
営業時間、お問い合わせな電話番号などの
詳しい情報も、キッチリ載せておくことは言うまでもない。