$DON KD BLOG


先日16歳の誕生日を迎えたうちの長男クン、最近頑張ってます。

うちのテスターをやってくれている友樹やエクリプスヒデちゃんとの出会い、先日の香川で行われたソルトアングラーズパーティーへの参加など、第一線で活躍するアングラーさんとの出会いが続き、彼の釣りに対する思いに大いなる影響があったように思います。

北陸の厳しい寒空の下、彼は学校にも行かず(爆)、雨の日も風の日も、毎日釣りに行っております。

やはり、人との関わりが人間を成長させるのでしょうか・・・

最近は、その息子から地元の情報を得ることが多くなり、今や実釣テストでは役立つ存在になりつつあります。

とは言っても、まだまだ子供・・・一人前のアングラーになるためには、多くの修行を積んでいく必要はあると思います。



で、昨日、つい3日前に長男クンがベラノッテ55Sで40cmクラスのクロダイを連続キャッチしたある場所へ深夜から出撃・・・

最近、長男の友達コーノと見つけたある場所に行ったのですが、実はそのポイントはメジャーフィールドの近くにあって、俺も知らなかったノーマークの場所・・・

よくぞこんな場所を見つけたなと関心してしまいましたが、やはり若いモンの行動力はハンパないですな。こういうところは、素直に認めざるを得ません・・


しかし、行ったタイミングが悪かったか、全くのノーバイト。

普段は誰もやらないようなシャローフラットなんですが、おそらく干潮だったので水深が不足して魚が入ってこなかったのでしょう。ここは、まだまだ甘いですね・・・・

時間も遅かったのですぐに退散し、帰り道にあるシーバスポイントに立ち寄りました。



来年早々にリリースを予定している「Air OGRE」のウェイト設定最終チェックを翌日までに行わなければならないというタイミングだったので、時間のない中ですが竿を降ろしました。

で、いろいろなルアーのスイミングテストを行い、Air OGREの中で最もセッティングに苦労したSLM(スラローム)の最終チェック。

数投目、ブレイクのエッジにコンタクトした瞬間、吸い込むようにバイトし竿を曲げたのは ↑ グラマラスなコイツでした。


これにてAir OGREのF(フローティング)、S(シンキング)、SLM(スラローム)、全てのセッティングが終了!

これから製造に取り掛かります。