新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

久々にハンドメイド作品です。


息子の幼稚園のバザーに出すハンドメイド作品を作っています音譜
すっかりはまってしまったのが毛糸のシュシュです!!


作り方は、ALL ABOUTの簡単ハンドメイド!毛糸シュシュの作り方  を参考にしました。




ラブラブ先日、ダンナ実家でヒマなので内職の如く作ったシュシュたち。

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


シュシュは、ゴムの輪を小さめにした方がかわいく見える気がします。


最初はボンボンゴムを作っていたのですが、

姑が

「内職みたい」

と言うし、

切った毛糸が床に落ちて(なるべく落とさないようにはしてましたけどあせる

迷惑かと思い、シュシュに変更!



ラブラブそして本日の作品。

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品

太目の白い毛糸で作ったシュシュ。

太目の毛糸だとあっという間に出来てしまい物足りない感じ^^;


今作っているのはちょっとバージョンアップ(!?)して、

ビーズを編みこんだシュシュを作っています。


シュシュばかりになってしまっても、

バザーの販売係りの人が多すぎて困ってしまうかな。。。

シュシュ以外にも色々作りたいと思っていますチョキ


楽しいー!!!



ボンボンもまだうまく出来ないので、

上手に出来るようになりたいな~。


シュシュにボンボンをつけてもかわいいかな~。

夢は広がる広がるラブラブ



編まずにかんたんにかわいいシュシュが出来る!不思議な棒かんたんシュシュ リングステッチ S...  


こちらのセットは、編まなくても出来るそうですよ!
どうやるのか興味津々!!

クロッシェのシュシュ アイボリー clo79-683ちいさなてしごと クロバーキット


リネン糸で作るシュシュのキットです。
涼しげですね!

レシピと糸とゴムのセット◆○マジョルカで編むリボンシュシュ 【毛糸】【オリムパス】【11春夏】  


リボンシュシュもかわいい♪
作ってみたいな~。


合格もう一つのブログ 親ばか☆ひよこ日記  もどうぞよろしくです!



↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新となってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

6月、お腹の赤ちゃんがお空にかえってしまい、

手術やらなにやらでバタバタしておりました...→詳しくはこちらのブログ に書いてあります。

写真は撮りためておいたので、ちょこちょこ更新していきますねラブラブ


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


★おにぎり

 海苔、節約して安い方を買ったところ、

 のりパンチでうまく切れず。。。あせる


★きんぴらごぼう

★シソとササミの天ぷら

★ミニトマト&チーズ

 チーズをくるくるっと丸めてみました


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


デザートは珍しく夏みかん。(義母にもらいました!)


暑くなってきましたね・°・(ノД`)・°・

熱中症にはお気をつけくださいね!!


音譜通し穴がしっかり固定し外れにくい!お子様のスポーツにも最適!ひんやりタオル!【7月上旬お届...


音譜お子様の熱中症対策にも!ミストファンに負けないひんやり感♪冷却素材の夏用マフラーバンダナ...


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。