新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:


☆鶏手羽先の酸っぱい煮

☆温泉卵

☆ニンジン、ピーマン、ミニトマトのサラダ

☆なすのお味噌汁

☆ご飯

☆キムチ


今日はなんだか黒酢をお料理に使いたかったので、

鶏手羽先を黒酢、おしょうゆ、お砂糖で煮込んだ

酸っぱい煮を作りました(^▽^)


じゃじゃん~音譜


黒酢を使って、

にんにくも使って、

夏ばて解消にピッタリなメニュー。


本来のレシピは、

”手羽元を使う”となっていたんですが、

手羽先しかなかったので、手羽先で代用。

十分おいしかったですよん♪

あと、ゆで卵も一緒に煮込むレシピだったのですが、

今日は冷蔵庫に納豆の在庫がなかったので、

品目を増やすために卵は別でお料理し、

温泉卵にしました。


といっても、温泉卵はお鍋の中にお湯を張って、

その中に1時間程度入れておくだけの

簡単メニューです晴れ


では皆様楽しい週末を~!!



【黒酢ダイエットに、毎日の健康維持に】純玄米くろ酢
純玄米黒酢

健康維持、ダイエットなど様々な嬉しい効果を発揮してくれる黒酢ですが、
今の時期一番嬉しいのは夏ばて撃退!!ではないでしょうか。。。
黒酢は夏ばて撃退にもピッタリです。

青森県産 特選にんにく 中Lサイズ 500g
青森産にんにく

青森産にんにくは身がふっくらしていて、
中国産とは全然味も風味も異なります!!
今まで値段のことを考えて中国産だったのですが、
最近青森産にんにくを試しに買ってみたら、
本当においしい!!!
実もふっくら、そのままオーブンで焼くだけでとてもおいしい一品になります。

楽天☆ザ・バーゲン!~7/7まで!!


!毎日更新中です!
SEおさなのプレママ日記  どうぞ←にも遊びにいらしてくださいm(__)m

!レシピランキングに参加しております。ぽちっと1クリックお願いします(^▽^)!



おさなの管理サイト

兼業主婦おさなの簡単&うまうまレシピ
SEおさなのプレママ日記
こだわりなし子の結婚式

おさなの「食べる」「貯める」大好き

にも遊びにいらしてくださいね♪

!Pick up!
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
☆新しいワタシのお城を探すのだ!女性のための住み替えサイトnomu.com/woman
メールを読むだけでオコヅカイ!流石メール

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は我が家のNewフェイス!オーブンレンジを使って、

とっても簡単な手羽先の漬け焼きを作りましたラブラブ


油を一切使っていないのに、

皮はこんがりぱりっぱり、

中はジューシーな漬け焼きができ、大満足!

一緒に乗せたにんにくも香ばしく焼けてとてもおいしかったです~!!




☆手羽先の漬け焼き

☆カレードリア

☆ブロッコリー&ニンジンの温野菜サラダ

☆ワカメとなすのお味噌汁

☆りんご


我が家のニューフェイスのオーブンレンジはコチラ。

日立のものです。



日立 MRO-AT5電子レンジ・オーブン・グリル

いまどきの電子レンジって、

中でお皿がくるくる回ったりしないんですよ~(=◇=;)


このオーブンレンジで、

漬け焼きだけではなく、

パンやチーズケーキや揚げ物、

ヨーグルトなども簡単に出来てしまうようなので、

これからどんどん活用していきたいと思います音譜



ポイント10倍のチャンス!!


!毎日更新中です!
SEおさなのプレママ日記  どうぞ←にも遊びにいらしてくださいm(__)m

!レシピランキングに参加しております。ぽちっと1クリックお願いします(^▽^)!



おさなの管理サイト

兼業主婦おさなの簡単&うまうまレシピ
SEおさなのプレママ日記
こだわりなし子の結婚式

おさなの「食べる」「貯める」大好き

にも遊びにいらしてくださいね♪

!Pick up!
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
☆新しいワタシのお城を探すのだ!女性のための住み替えサイトnomu.com/woman
メールを読むだけでオコヅカイ!流石メール

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


☆さんま

☆もずく

☆ごーやのおひたし

☆ご飯

☆お豆腐とわかめのお味噌汁

☆りんご

☆アロエヨーグルト


最近青いお魚を食べていなかったので今日はサンマ!

季節外れ&冷凍ものですが、

脂がのっていておいしかったです☆


最近、夏ばて夫婦なので、

・疲れを取る→もずくを3倍酢で!&ごーや

・健康になる→りんご!!(毎日りんご食べると医者知らずって諺ありますよね?)

・腸をキレイにして軽やかな体に!→アロエヨーグルト

と、一応、健康的な献立にしたつもりです(^^;


りんご買ったのは、

スーパーでスイカ買おうとして、

スイカが割高だったので、

買うのを辞めて別の果物を...と思って

ゲットしたんですけどね。

結果オーライということで(*⌒∇⌒*)



伊是名島天然モズク500g
もずく☆三倍酢で和えて疲労撃退!

甘みと酸味が絶妙!「訳あり早生ふじ」3kg詰(約9~12玉入)
りんご☆毎日食べて医者知らずに!!

ポイント10倍のチャンス!!


!毎日更新中です!
SEおさなのプレママ日記  どうぞ←にも遊びにいらしてくださいm(__)m

!レシピランキングに参加しております。ぽちっと1クリックお願いします(^▽^)!



おさなの管理サイト

兼業主婦おさなの簡単&うまうまレシピ
SEおさなのプレママ日記
こだわりなし子の結婚式

おさなの「食べる」「貯める」大好き

にも遊びにいらしてくださいね♪

!Pick up!
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
☆新しいワタシのお城を探すのだ!女性のための住み替えサイトnomu.com/woman
メールを読むだけでオコヅカイ!流石メール

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


☆焼肉(豚を塩コショウで)

☆ローズマリー入り卵焼き

☆おなすとピーマンの塩もみ

☆ひじき

☆ご飯(ちりめん山椒&新生姜の甘酢漬け)


薄切り肉はすぐ火が通るので、

時間のない朝にはもってこい!

ということで、最近塩コショウした豚薄切り肉が

お弁当の定番になっていますキラキラ



超格安!!豚のバラ肉 1000g 焼肉用
格安!豚バラ肉(100g88円)

★旨味たっぷり★鳥取県産もち豚【チャップ】800g薄切りスライス
お値段はちょっとお高めだけど、絶対おいしい鳥取産もち豚

お殿が夏ばてでヘロヘロになっているので、

元気が出るというローズマリーを卵焼きに入れてみました♪



ローズマリー【250g】
元気が出るハーブ☆ローズマリー

最近じめじめしていて、かつ蒸し暑いですが、

是非、夏ばてしないように

元気にお過ごしくださいませm(__)m



ポイント10倍のチャンス!!


!毎日更新中です!
SEおさなのプレママ日記  どうぞ←にも遊びにいらしてくださいm(__)m

!レシピランキングに参加しております。ぽちっと1クリックお願いします(^▽^)!



おさなの管理サイト

兼業主婦おさなの簡単&うまうまレシピ
SEおさなのプレママ日記
こだわりなし子の結婚式

おさなの「食べる」「貯める」大好き

にも遊びにいらしてくださいね♪

!Pick up!
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
☆新しいワタシのお城を探すのだ!女性のための住み替えサイトnomu.com/woman
メールを読むだけでオコヅカイ!流石メール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


☆手羽元のカレーライス

☆ピーマンとおなすの塩もみ


今日は、スーパーに買い物に行って、

まずは魚コーナーを物色。

「お!サンマが安い!!

 最近、青いお魚食べてなかったし、サンマにしよう音譜

と思って、サンマをカゴの中にIN。


その後お肉コーナーを物色。

なんと手羽先、手羽元が半額になってるではありませんかビックリマーク


もちろん買いです!!


で、その後スーパー内をふらふらしていたら、

カレールーを発見!


先日の新聞記事で、

最近、値段が高めだけど、

本格的なカレールーがはやっているという記事を思い出して、

ちょっとお高めなカレールーをゲット。



S&Bゴールデンカレー辛口 220円
S&Bゴールデンカレー辛口 220円

メーカー販売希望価格が285円。
普通のカレールーより大分高い!!

あ、おまけに今日暑いし、じゃあカレーにしようっと思って、

カレーにしたのでした。


お味はなかなか辛くて、
殿も大満足!!

というわけで、サンマさんは明日のお夕飯へ。。。


実は今日は殿が整体の日で、

整体した日は、

・刺激物NG

・お酒NG

・長風呂NG

なのですが、

す~っかり忘れておりました(x_x;)


ピーマンとおなすの塩もみは

あまりに簡単すぎるレシピなので、

手抜きをごまかすために

ハート型のかわゆいルクルーゼのお皿にいれてみましたラブラブ



このハートのお皿は、友人からの結婚祝いでいただきました。

ルクルーゼのお皿、もっと集めたいな~。



ル・クルーゼ シリコン・ベークウェアスター型
ル・クルーゼ シリコン・ベークウェア

星型がとてもかわいい星
こちらは、
最高級シリコンに特殊加工を施しているので、
オーブンや冷凍冷蔵庫にも対応!
焼き菓子やオープン料理からババロアやゼリーなどの
冷菓まで幅広くご利用いただけるお皿だそうです。

ル・クルーゼ スープボール(ブルー)
ルクルーゼ スープボウル

ぼってりとした器の形がラブリー流れ星


この機会をお見逃しなく!ポイント2倍セール


!毎日更新中です!
SEおさなのプレママ日記  どうぞ←にも遊びにいらしてくださいm(__)m

!レシピランキングに参加しております。ぽちっと1クリックお願いします(^▽^)!



おさなの管理サイト

兼業主婦おさなの簡単&うまうまレシピ
SEおさなのプレママ日記
こだわりなし子の結婚式

おさなの「食べる」「貯める」大好き

にも遊びにいらしてくださいね♪

!Pick up!
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!
☆新しいワタシのお城を探すのだ!女性のための住み替えサイトnomu.com/woman
メールを読むだけでオコヅカイ!流石メール

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。