DM COMPANYのブログ -2ページ目

DM COMPANYのブログ

DM GROUP SHOPの拠所

最近、英会話のlessonをしながら通勤する私です。


さてさて、昨日広島エリアに新垣商店がリニューアルオープンしました。


しかしながら、朝からあいにくの雨・・・・・朝9時にお店へ行ってチラシを拾い 事務所へ


危険なリニューアル日の始まりですと思っていたのですが、なんとか午後から晴れました。よかった。



今回のリニューアルはかなり雰囲気いいです。 ハイサーイ


1.近隣に沖縄そばを気軽に楽しめるお店がたまたまなかった事 広島



2.気軽な料理から楽しめるのでカップル席をフル活用して頂ける事 活性



3.姉妹店のスタッフから応援メッセージがもらえる事 エール



今日は、この4点でお願いします。


DM COMPANYのブログ








やっぱり沖縄料理はイイネ!


明日より沖縄料理店が流川通りにリニューアルOPENします。


店内に物産がたくさんあります。



広島県広島市中区流川町7-2  1F

新垣商店


明日17:00にOPENです。ww

海物語本店では、毎日民謡ライブが楽しめます。


そんな事知っていますって人沢山いるのですが、やはり伝える人としては


今日知ったって人もいますので定期的に書きたいと思います。


オリジナル民謡ライブを実施してくださるグループは2組おられます。


まず!!

長くお付合いしております。

具志堅ファミリー


家族で民謡ライブを実施してくださり海外でも活動されている事もネットで見る事もあります。



そして

たぁばんちゅ

彼らはおしゃれなCDジャケットでCD出したりしております。



そんな彼らのオリジナル民謡ライブが19:00~21:00で楽しめちゃいます。

日程は、どちらのグループが公演するかは、毎日違うのですがどちらも最後は盛り上がっちゃいます。



街に開花した。白い木蓮を見つけました。

この子は第1号です。(たぶん)
 


この花を見るといつも思い出す話があります。

女優が公演へ行った際に、若い新人の女性ADが女優を部屋へ案内するのですが、新人ADは、どうしていいか分からず行き先を相手は理解しているにもかかわらずこちらですと案内をしてしまった話や新人ADの失敗を男性AD達が笑いながら「いいよいいよ」と言ってしまうといった内容です。

女優は、サービスは相手が分かっている事をすることではないという話をしたり
男性AD達へ、成長を止める罪をおかしていると指摘したり
最後に、自分自身もその行為を理解していながら指摘しなかった事を罪だと言う話です。

先日、ある写真屋で女性スタッフが先輩女性社員に今日のお客様への確認連絡したのか確認をしている姿を見ました。女性スタッフは忘れていました。と回答をしたのですが、先輩社員は、あきれて忘れていました?だから?・・・と厳しく追求していました。

「忘れていましたは、仕事してませんでしたと一緒だよね」という言葉が奥から聞こえました。

そんな言葉がたくさんきける季節です。

 

最近、弊社は求人を出しています。


ここ最近の求人を調べていたのですが、Facebookで求人している企業も増えてきましたね。


そこからの求人がよく集まるって事にもなります。


なんで求人をFacebookでも掲載してみます。


純粋に食を愛するそこのあなたが希望です。


希望者の方は、こちらまで


ALAKAKIYA

18万程度~です。

詳しくは、求人誌アルパをご覧下さい。


広島支店

082-236-8885