DIY natural room*

戸建てのおうちを夫婦でDIY&リフォームしてます♪

子育てをしながら、旦那さんの実家(2世帯住宅)で基本、原状回復が出来るDIYをしています。お庭造りは始めたばっかりです♪

*ダイニング&キッチン





*子供部屋




*アトリエ部屋(改め実験室)




*義両親宅キッチン



DIYの工程は、ブログ左のテーマ一覧よりご覧ください。



*過去の雑誌掲載*

■2015年掲載誌
*色の教科書
*DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア
*Seriaで作る簡単かわいいインテリア
■2014年掲載誌
*Come home!vol,38
*aene(アイーネ)2014年10月号
*Come home!vol,37
*Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
*プチプラ雑貨で作るかわいい部屋
*ときめく収納アイディアBOOK
■2013年掲載誌
*DIYでできる壁紙リノベーション
*すてきな奥さん 2013年8月号
*Come home!vol,31
*素敵なカントリー 2013年3月号
■2012年掲載誌
*Come home!vol,30






DIYの工程などは、ブログ左のカテゴリよりご覧ください。
読者登録は、「相手に知らせて登録する」で登録してくださると嬉しいです♪
お気軽に読者登録してくださいね(´ー`)
コメント欄は、お返事出来るときだけオープンしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


テーマ:

皆様、お久しぶりでございます!!

社長の入園式、セカンドの保育園入園、私の仕事始め、雑誌の取材準備・・・と激動の4月を終え、現在セカンドにうつされた風邪をこじらせ、急性気管支炎の治療真っ最中でございます(´∀`)

 

もうかれこれ1ヶ月以上前になりますが、いつものライターさんにまた来ていただき来月下旬発売の雑誌の撮影をしていただきました!

今回は子供部屋、リビング、ダイニングとドドーンンと掲載していただく予定になってます!

 

子供部屋の撮影では、

空から天蓋が降ってきて、戦場カメラマンみたいになっていました。

 

今回のDIYでものすごく変わったので、今から原稿をチェックするのが楽しみで仕方ないです♪

発売になりましたらブログでお知らせしますね(´∀`)

 

あと、壁紙屋本舗さんのパンフレット(小)の表紙に昔のリフォーム選手権の写真が使われているそうです!

 

懐かしい~~!

 

もし店舗においてあったらチラっと見てやってください(*´∀`*)

 

 

 

私はというと・・・

相変わらず癒しのミシンで頼まれているものや必要なものをせっせと作っておりました。

セカンドの保育園バッグ

 

ガスタンクへのプレゼント

マイキーちゃんのペーパートランク

 

社長と私のハンカチ

 

姪っ子にシャーリングワンピース(来週の沖縄旅行で着てくれるそうな)

ボンポワン風トランクはセカンド用に作りました。

 

とこのように毎日少しずつ時間を取りながらものづくりを。

手作りのハンガーラックには、作ったお洋服が半分以上を占めています。

 

 

秋のハンドメイド市への出店を本気で考えているんですが、

この荒れ果てている庭造りもしたいし、自分でパターンを書けるように絶賛独学で勉強中だしで、悩んでおります。。。気づけばもうすぐで今年も半年終わるとか、ウソみたいです(´;ω;`)

 

 

娘達はと言うと・・・

セカンドも1歳の誕生日を迎え、いっちょまえに社長と毎日ケンカをしています。

まだ話せないですが、言っていることをちゃんと理解しています。

恐るべし下の子の成長の早さ!

 

(ちなみにこれは毎朝の恒例風景。ブラーバのスイッチをどっちが押すかでケンカ中)

 

社長は母の日に、幼稚園で似顔絵を書いてくれました♪

ピンクの髪の毛が奇抜な母ちゃんです。

 

いつの間にか目や口が書けるようになって人らしくなってることに感激です。

 

 

はい!

前置きが長くなりましたが、アスパラ販売します!

今年もやって参りました!!

ご注文は今日から6/10まで受付します!

 

ご注文はこちらから→ ひったん商店 産直アスパラ

 

それでは、娘が起きた気配がするのでこのへんで!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは!

お久しぶりでございます!

 

前回更新したのはいつだか忘れてしまうくらい遠い昔になってしまいました・・・

毎度ひったん商店のお知らせのためだけのブログになってきていて、それはさすがに切ないのでインテリアも記事にしたいのですが、パソコンに向かう時間を後回しにしていたらこんなに更新が途絶えてしまいました(´;ω;`)

 

そんなことを言っておいてアレですが、野菜部からのお知らせです。←オイ笑。

 

今年もこの時期がやってまいりました♪

 

越冬にんじん&じゃがいもでございます!

「ひったん商店は閉鎖されたんですか?」なんてお問い合わせも頂きましたが、閉鎖されていません笑!

 

5月にはアスパラも販売するのでご安心くださいね♪

 

今回も本日から予約受付を開始していますが、発送は4/9以降順次発送させていただきます。

 

ひったん商店はこちらから→ ひったん商店 越冬ミックス

 

4/15 23:59までご注文を受け付けしています。

 

今年は雪解けが早いため、収穫も例年より早く終わりそうです。

ご注文は4/8 23:59で締め切らせていただきますね。

 

 

そして、私の近況ですが・・・

 

来月、上旬に予定している取材に向けて爆裂DIY中です!

娘達のためにアレも作りたい、コレも作ってあげたい欲が出てしまって、工具をフル稼働しております。

 

上の写真のように、工具が並んでいるところを見ると

『オラ 強ぇヤツ見るとワックワクすっぞ!』と悟空ばりに心が躍ります。

 

嗚呼、木屑にまみれて寝てみたい。←変態か。

 

そして、娘達はというと・・・

社長、3歳5ヶ月。

セカンド、あと10日で1歳。

 

うわっ!!

あと10日だ・・・!!

やべぇ、何も準備してねぇ。

 

新しいカメラを買ってもらって、画像の編集や圧縮が今までどおりにいかなくなったので、なんだか写真が荒いような・・・。使い慣れるまで時間がかかりそうです。

 

私事ですが、4月からパートで仕事に復帰し、セカンドは社長と同じこども園に入園することになりました。

 

この春は取材準備、ひったん商店、仕事復帰、セカンドの入園準備、社長の入園式・・・

 

人生で一番忙しいんじゃないかってくらい、忙しい春を迎えようとしています。

 

 

ということで、ひったん商店からの連絡は必ずしますので、気長に待ってやってもらえると嬉しいです(´;ω;`)

 

ではでは、またそのうちに~~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは!

 

毎日、家事育児に奮闘中で全然ブログが書けません涙。

 

おまけに離乳食を始めたせいか、セカンドが下痢になってしまい1日中おむつ交換をしーの、社長を公園に連れていきーの、夜は2人をお風呂に入れて寝かしつけて・・・

旦那さんの仕事も繁忙期のため、頼ることも出来ずでパソコンが開けませーん(´;ω;`)チーン

 

社長が12月から幼稚園に入園するので、少しは時間がブログが更新できるといいなと思うております。

 

ということで、書きたいことは山ほどあるけど簡潔に!

 

ひったん商店で実家のいもかぼセットの販売受付を開始しました!!

大好きなぼっちゃんかぼちゃ、皮が実と同じくらい滑らかな舌触りです!!

今年も甘くてほっくほくになってます★

 

受付は今月末まで、発送は今月下旬から順次発送予定です!

 

ちなみに過去のご感想はこちら

  ↓

いもかぼセットのご感想(2014年)

 

 

それでは、皆様のご注文お待ちしています♪

とうきびの感想メールをくださった皆様、ありがとうございました!

ひったん商店のメール宛に下さった皆様への返送は完了しています!

もし、返事が来てない!と言う方がいらしたら、お手数ですが再送お願いします。

 

いもかぼセットも感想お待ちしています(*´∀`*)

それでは、ここらで失礼します!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは!

先日のとうきび販売では沢山のご注文本当にありがとうございました!

無事、全ての皆様に商品が到着し続々とご感想のメールもありがとうございます(´∀`)

オカンと大切に読ませてもらっています!

現在、順次お返事させてもらってますのでお待ちくださいませー。

 

 

セカンドが5ヶ月を迎えて離乳食が始まったので、実家の茹でとうきびを持たせてみたら

ベロベロに舐めまくっていました。

あ、写真間違った。

 

コリコリとした食感を楽しみにしていたのに、強靭な歯茎で袋の上から噛まれてグッサグサになって食感を楽しめませんでした。

(もちろん袋からなめこが飛び出ないか、目を離しておりません)

 

 

離乳食では

全力で無理ーーーーーーーー!!!

 

 

なこともしばしば。

人がこんなに反れるのを見たのは荒川静香さん以来です。

 

 

オムツを間違って洗濯して(ちなみに2度目)

シンクと洗濯機が吸水ポリマー地獄と化したり。

 

 

二度目ともなるとセカンドを寝かしつけてる間に、旦那さんは文句一つ言って静かに片づけてくれていました(ええ、文句一つは言ったんですよね)。

 

 

さて、そんな私ですが

いまさら流行の波に乗ってインスタグラムをはじめてみました。

(というか、もう2年くらいやっているんですがプライベート満載なので、アカウントを追加したのでそちらをお知らせしたいと思います)

 

こちらのアカウントはインテリア専用です。

最近はミシンばかりで、すっかりDIY熱が下がっているので、皆さんのインテリアやいただくコメントを見てDIYを熱を上げるために登録したようなもんです。

 

メインはブログ更新にしたいと思ってますが、やっぱりこちらの方が手軽だし工程記事はブログにして、完成写真は先にインスタに載せるみたいな感じで出来たらなーなんて思うております。

 

 

私のアカウントはこちらです。

  ↓

@diy_naturalroom

 

 

インスタやってる皆様のフォローお待ちしております(*´∀`*)

育児が優先なのでコメントのお返事が遅れる場合や出来ない場合もありますが、どうぞ宜しくお願いします!

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「タイツラブ」

 

子供用タイツフェチです。

しまむらのリブタイツが毎年ブームになってるようですね。

 

今年はしまむらで買う前にバースデーで買いました。

姉妹オソロ♪

 

札幌はすっかり秋めいてきました。

最高気温は20度ほど。

タイツの出番ももう少しです♪

 

 

 



ランキングに参加しています。
応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは!

DIYerの社長です。

最近はBSの「ちいさなプリンセス ソフィア」にすっかりハマって全身小物はパープル攻めでございます。

 

只今、2歳10ヶ月。

一度おさまったと思った癇癪が、更にパワーアップして復活してお手上げ状態の毎日を送っております。悪魔の三歳児キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

 

そうそう先日、数ヶ月ぶりに旦那さんと週末DIYをしました。

作業中の写真はイッサイガッサイ無いのですが、その場所のBefore→Afterぐらいは記事にしたいと思ってます。

やる気は満々なんですが、何せパソコンをゆっくり触れる時間が1日の中でほぼ無いので、書きたいことがたまる一方で、記事に出来ないまま年を越してしまいそうな予感がプンプンします。

 

さて、先日お知らせしていたとうきびの販売です。

今年もやっとここ数日で寒暖差が出てきたからか、ようやっと甘いのが採れる様になってきたみたいです!

早速、今日の昼間に去年作った濃厚コーンスープを作ったんですが、味見だけでマグカップ2杯(もはや味見ではない)。

 

搾りかすは今年はオカンがまた試行錯誤してお団子に変身しました♪

お団子はまだ作っていないので写真なくてすみません・・・。

 

今年はスープも沢山召し上がって頂きたく、こんな商品も出します!

店頭には並ばない、ハネ品(虫食い、形が悪いなど)セットをお作りました。

ハネ品は格安なので、スープも作りたいわって方にオスッスメです。

味は正規品とまったく変わりありません。

 

今のところ締め切りの日にちは決まっておりませんが、9月中旬には締め切る予定です。

これから収穫なので、本日からご注文を受け付けしますが、出荷は9/5以降となりますのでご了承お願い致します。

 

ちなみに昨年くださった皆様のご感想はこちら。

【webshop】朝もぎ とうきびのご感想(2015年)

【webshop】とうきびプリンのご感想(2015年)

 

ご注文はこちらからお願いします♪

ひったん商店 野菜部 朝もぎとうきび

 

昨年に引き続き、とうきびのご感想をくださった方は来年、オカンの抽選によりとうきび1箱プレゼントの対象者様となりますので楽しみにしていてくださいね。

 

去年感想をくださり、今年のとうきびプレゼントは

三重県 K様

福岡県 H様

の2名様になります(´∀`)楽しみにまっていてくださいね!

 

それでは、皆様のご注文心よりお待ちしています!

(お返事できるか分かりませんが、すみません)ご感想もドシドシお待ちしています!!

家事育児が優先になりますので、ご注文確定メールをお送りするまでに3日程掛かる場合もございます。ご了承お願いします。

 

したっけ!!

 

-------------------------------------------------------------

追記 9/11 8:15

 

大変ご好評頂いているとうきびですが、実家での秋の収穫作業が多忙になってきたため、急ですがご注文の締め切りを9/13 23:59で締め切らせていただきます。

 

携帯からご注文くださる方へ。

 

ご注文前に必ず、shop@hittan.shop-pro.jp からのメールを受信できるように設定をお願い致します。

迷惑メールに分類されてしまい、こちらからのメールがエラーになって送信出来ない場合がございます。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは!

とんでもなくお久しぶりです。

かれこれ3ヶ月も更新していませんでした・・・。

 

毎日の家事、育児に追われ全然パソコンに向かう時間が取れずにおります。。

1日2回のお散歩&公園と家事育児、おまけに社長の寝る時間がいつも22時なので、一緒に寝落ちしてすっかりブログも放置プレーになっておりました。

 

今日は奇跡的に2人が同時にお昼寝してくれているので、その間にちゃちゃっと更新しますね!

 

まず、セカンドですが先月無事100日を迎えました。

愛想よし子ちゃんなので、毎日ニコニコしております。

 

生後3ヶ月で寝返りをマスターし、毎日うつ伏せになっては戻れなくてギャーギャー騒いで、なかなか家事が進みません。(子育てあるある)

 

社長はと言うと、2歳10ヶ月を向かえ、10月で3歳になります。

毎日お人形のお世話に大忙しです。

公園に行くときも常に私の真似をしていないと気がすまない用で、抱っこ紐にバギー、おしゃぶりにタオルケット、そしてリュックをしょってフル装備。

 

なのに途中でお人形以外は全部、私に丸投げするもんだから、私の荷物2倍(子育てあるある)

 

近所の公園に行くだけなのに、荷物2倍になるおかげでグズったセカンドをベビーカーから下ろしたら、荷物重すぎて

 

地面にドーーーン。(子育てあるある)

 

 

さて、今回久々にブログを更新したのには訳がありまして、

 

ご好評いただいているひったん商店野菜部で、近日中にとうきびを販売するからなのです。

 

現在、ネットショップの準備をオカンと頑張っておりますのでまた準備が整いましたらお知らせしますね。

去年はもの凄い量のご注文をいただきました。

今年もあと1週間ほどで収穫が始まるらしいです。私もワクワク♪

 

前回、前々回と越冬にんじんとアスパラのご感想をくださった皆様方、本当にありがとうございました!!

2人育児に追われ、お返事出来ずにかなりのお日にちが経ってしまって申し訳ありません。。

ありがたく読ませていただきました!!

本当にいつもありがとうございます!!

 

それでは、また近々お会いしましょう!

 

ランキングに参加しています。
お久しぶりですね。応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

 


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは!

お久しぶりぶりぶりぶりです。

更新がぱったり途絶えて、早1ヶ月以上・・・。

 

セカンドは予定日前日に、6時間半というスピード安産で無事元気に産まれました!

 

産まれてから、こんなにゆっくりパソコンを開ける時間は1日たりともなくって、日々の家事&育児をこなすので精一杯でした。

今日は2人ともぐっすり昼寝してくれているので、その間に久々のパソコンタイムです。

 

生まれてからの1ヶ月は実家へ里帰りしていたんですが、娘(社長)のヤキモチやら癇癪がすごくてセカンドよりも断然、社長の方が手がかかりました(-∀-)

 

こっちに帰ってきてからは、お義母さんの手をかりながら、出来るだけ社長と2人の時間を持つようにしたら、ヤキモチもほとんど無くなって今はいっしょに授乳のときはおっぱいをあげています(私はセカンドに。社長はぬいぐるみのトラに自分の乳を出しておっぱいをあげています。なんなら足りなかったからミルクも足して、ゲップもしてあげています。授乳後はおっぱいも拭いたりして。どんだけしっかり授乳シーン覚えているんだか)。

私が家事で手が離せないときに、セカンドが泣けばトントンしてあげたり、「泣いてるよー」と教えてくれたり、貸せなかったぬいぐるみを貸してあげたり、本当にお姉ちゃんとして急成長してくれてます。

 

社長がそこまで行き着くまでに、社長も私もお互いに本当に沢山の涙を流しました。

 

本当に毎日がてんやわんやですが、周りの家族の支えに助けられてなんとかやっています。

 

そんなセカンド。

まつげがとっても長いです。

羨ましい・・・。

 

変態仮面っ!!

 

そしてこれが今日現在。

生後1ヶ月と2週間弱。

体重は5キロ近くになり、とってもずっしりしてきました。

 

産まれる前にリサイクルショップで買ったクーファンのようなでっかいカゴで、すやすや寝ながらブーブーと大きくて臭い屁をこいてます。

 

夢と希望とホコリを握り締めている指の間のホコリは、足のニオイがして悶絶するほど臭いです。ホコリを取った後の自分の指の残り香すらも臭すぎる。

 

そうそう、掲載誌も発売されています。

Come home!別冊の「DIYで作るナチュラルな子ども家具」の38ページに、手作りの絵本棚を掲載していただきました!

とっても見ごたえのある1冊で、セカンドの育児が落ち着いたらずっと前から作りたい家具があるので作れたらいいなぁと思います。

 

 

そして最後に。

実家で採れるアスパラの販売、ご注文の受付を開始しますー!

 

いつもご注文時に、備考欄でメッセージのやり取りを楽しみにしていましたがまだパソコンに触れる日が限りなく少なく短い&受注メールをさばくのに精一杯になりそうなので、お返事できる可能性は非常に低いです(すみません・・・)

 

頂く感想もお返事できるか分かりませんが実家の両親は楽しみにしているので

「返事はいいよー」という心優しい方がいらしたら、送っていただけると実家の両親も喜びます!

 

ちなみに、去年感想を送ってくださった方にプレゼントで、今年も1名様が当選してますので、当たった方は楽しみにしていてください!

 

ご注文はこちらからお願いします♪

    ↓

ひったん商店 野菜部【産直アスパラ】

 

 

 

去年も甘くて大好評だった産直アスパラ。

今年もとっても甘く出来てます♪

発送は20日頃からとなりますので、ご了承お願い致します。

それでは皆様のご注文お待ちしています!

 

------------------------------------------------

追記

 

6/7 23:59をもって、今期のアスパラの販売を終了させていただきます。

沢山のご注文ありがとうございました!

ご感想、心よりお待ちしています。

 

------------------------------------------------

 

 

本当はこの1ヶ月の色んなことを、たーっぷり時間をかけて書きたいんですが、そろそろセカンドも起きるころなのでここまで。

次回のブログもいつ書けるか分かりませんが、また更新した際には遊びに来ていただけると嬉しいです!

 

 

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「アルファベットレター」

 

100円ショップで買ったアルファベットレター。

ずいぶん前に3人分、リバティの布を貼って飾っていたんですが、セカンドの分も追加しました♪これで家族全員のイニシャルが揃いました!

 

アルファベットレターを置いているのはリビングにある、社長お気に入りの手作りのフレームハウスの上です♪

 

それではまた!!

 

 

 



ランキングに参加しています。
お久しぶりブリブリですね。応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

更新がずっと無い間も応援して下さった皆様、本当にありがとうございます涙。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、おはようございますー!

今日は予約更新です♪

 

先日、子供部屋の壁に飾ろうとこんなものを作りました!

フェルトの雲!

型紙はテキトーに。

 

ビーズやパールを縫い付けた雲。

 

黒ペンで文字を書いた雲と、雨に見立ててリボンにビーズを垂らした雲。

黒ペンの雲は本当は刺繍したんですが、失敗したので諦めてペンにしました。

 

 

糸でつなぎ合わせたんですが、バランスが難しくて壁とピッタリくっつかず、後ろはマステも貼っています。

ただ、そのマステもしょっちゅう剥がれて雲がベローンなってるので、対策を考えねば・・・

 

お昼寝から起きてきて

「くも、いっしょだね。でも、いろがちがうね。」と熱弁をふるっております。

 

私も娘もとってもお気に入りな雲のガーランドでした♪

 

 

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「ポテトサラダ」

 

 

先日まで実家の越冬にんじんとじゃがいも(キタアカリ)を販売していました。

実家の越冬じゃがいもは甘くてホクホクで大好きなのですが、

それとは別に大好きな芋があります。

 

コープ(生協)の「よく寝たいもシリーズ」の『インカのめざめ』という品種。

これが、栗を食べてるような甘さとホクホク感で毎年、生協で大量買いしています。

 

フライドポテトも美味しいけれど、ポテトサラダにしても絶品で。

 

 

 

 

芋栗かぼちゃ系が大好きなので、秋に収穫したぼっちゃんかぼちゃも昨日カットして冷凍しました。

これでしばらくはホクホク祭りが楽しめる・・・♪

ランキングに参加しています。
BBQにももちろん焼き芋です。なんなら、義弟嫁ちゃんに「焼き芋棟梁」と呼ばれていることはナイショです。応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、おはようございます!

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪

4月が始まったなんて・・・時の流れが速すぎてオソロシアです。

 

今日は娘の服作りの他に作っていたものを紹介させてくださいね。

まずはスワンクッション。

絵本が大好きで毎日一人で物語を作りながら絵本を読んでいますが、その中でも「みにくいアヒルの子」が特に好きです。

 

お昼寝から起きたら、このスワンクッションを見て喜んでギューっと抱きしめる姿を見ると、また何か手作りしてあげようと思うのです(ま、このクッションも30分もしたら飽きてポイなんですけどね。チーン)

 

せなけいこも好き(というよりオバケ好き)なので、テキトーに布やフェルトを裁断してチクチク。

 

おばけの出来上がりー♪

手にはワイヤーを入れましたが、引きちぎれそうなほどブンブン振り回して今はワイヤーがむき出しに・・・。修理が必要です。

 

 

ノンタンも大好きなので、妹のタータンと。

ヒゲはフェルトで作ってしまったので、すぐにちぎれてしまいました・・・。

気が向いたら黒の紐に取り替えようと思っています。

 

あとは現在発売中の、ディズニーツムツムの編みぐるみ。

初回のみ299円なので、ミニー好きな娘のために初回だけ購入。

本を開いて、ミステリーサークル(編み図)が出てきたので、そっと閉じてオカンに本とキットを送りつけました。

 

そして数日後・・・。

こんなに立派なツムツムが届きました。

目鼻まつげは私担当だったのに、刺繍がうまくいかず断念。

気に入ってしばらく遊んでいました(´∀`)

 

手芸屋さんでしばらく娘と2人で見入ってしまった本。

「動物ぽんぽん」

 

その名の通り、毛糸のポンポンをカットして動物に仕上げるもの。

これがなかなか難しいのです・・・。

いっぱいつくってあげたいのだけれど、苦手な羊毛フェルトも使っているのでなかなか気がのらず、とりあえずハリネズミだけ完成。

といっても、いろいろと歪んだりバランスが・・・。

 

他のものが上手に出来た際には紹介したいと思います(確率20%)

 

あとは久々に新調した、通帳ポーチ。

以前のものも手作りのものだったんですが、汚れが気になっていたので今回はラミネート生地を使いました。

 

娘用にもラミネート生地で。

小さなぬいぐるみを入れたり、おもちゃを入れたりしていました。

 

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「純粋蜂蜜」

 

ダンボールがあると必ず。

猫あるあるですよね。

かわええ。

 

猫が出た後は・・・

 

あんたもかい。

 

(猫を見て、自ら入りました)

 

 

 

 



ランキングに参加しています。
応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


いつも応援してくださってる皆様、本当にありがとうございますー!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、おはようございますー!

昨夜もセカンドが生まれることなく朝を迎えました。。

昨日の健診で恐らく3000g超えたんではないかとの事です。

本当に待ち遠しくてたまりません!!

 

さて、今日はコツコツと作っていたセカンドのベビーグッズを紹介させてくださいね。

 

まずはベビーボンネット。

 

ギンガムチェックと刺繍生地のリバーシブル。

新生児サイズですが、大きく産まれてかぶれないなんて事がないことを願うばかりです(-∀-)

 

 

こちらもセカンドがちょっと大きくなったころにと作ったものですが、娘が気に入ってしまってすっかり娘用に。

 

 

ピンクリネンと小花柄のリバーシブル。

 

 

先日出産した金沢の妹から「(娘の分も)作ってー」とリクエストがきたので、真ん中のボンネットは姪っ子用に。

セカンドとオソロです。

 

 

着画。

農家のでめんさん(お手伝いさん)。

口には、ロールケーキの生クリームをたっぷりつけて。

2歳半の娘がかぶってちょうど良いサイズでした。

 

昭和顔なので、オサレなボンネットも娘が被ると農家のでめんさん状態。

里帰りしたらこれで畑仕事手伝ってもらおうかしら。

 

 

最後にこちら。

リバティーの生地を使ったおしゃぶりホルダー。

 

娘のときはリボンでおしゃぶりホルダーを作ったんですが、気に入るリボンが無かったのでリバティで作ってみました。

 

我ながらとってもめんこくできてお気に入りです(´∀`)

 

今日の札幌は天気がいいみたいなので、娘とたっぷりお散歩して運動してきます♪

 

 

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「WECKドリンクキャニスター」

 

左の大きなキャニスターは去年か一昨年に自分用に買ってあったもの。

右の小さめの二つのキャニスターは、娘とセカンド用に先日買ったもの。

 

上の木の蓋がキャニスターの倍の値段します(-∀-)

しかも、私のキャニスターの蓋はゴムが劣化してしまいちゃんと閉まらないっていう。。。

 

劣化する前にに、娘の分は今年たくさん使おうと思います。

 

 

 



ランキングに参加しています。
白ヒゲの農家のでめんさんに応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。