2015年07月27日

アンチ 錆び 作戦! 安価 に 自転車 の メッキパーツ の サビ止め 邪道技

テーマ:■ ママチャリ最高♪
自転車 ママチャリ、錆び止め サビ防止 の アウトロー技。
「メッキパーツ錆び止めスプレー」を使うくらいなら、ホームセンターの安物ラッカースプレー!
自分の自転車に使ってみましたが、ほとんどサビの発生を抑えてます(笑)

メッキパーツにラッカークリアーを吹くと、若干の艶のくすみが発生します。でも、サビるよかマシってことで




★サビ取りネタ★

サンポールで錆びとり♪ お気楽&デンジャラスなサビ除去作戦

http://diydourakutetsu.web.fc2.com/sabitori.html


~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

【 実践してみた 】 コカ コーラで錆が落ちる?実験

http://youtu.be/PKfj70ms5ww


危険!サンポール(類似品可)によるサビ落とし!錆び取り作戦

http://youtu.be/NyZ-i0ln6kw


メッキ部品のサビ落とし!自転車だけじゃなく水道蛇口にも

http://youtu.be/cK51dxO88ao


錆びおとし! 変速ベビサンの破壊力をとくと見よ!

http://youtu.be/EDhiKl0wTaM


サビとり ボンスター編

http://youtu.be/H9ehAR-LwlA


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月18日

イベント始まっちまえば

テーマ:□ ブログ
自治会の夏祭り実行委員会に出席しちゃうと、もう頭は完全に夏の例大祭一色になっちゃうな。

やることいっぱい。
手配することいっぱい。

でも明日は小学校のイベントだ。
イベント、始まるまでが会長の正念場

始まっちまえばあははははhーーーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月17日

どーでも いーやー

テーマ:□ ブログ

昨日は、いきなりドタバタなことになってしまってね。


疲れました。驚きました。


だけど、なんとなく予想していたことが明確になったような。

おかげで、見切りをつけることができましたわ。


なんでもそうだけど ・・・ トラブルがおきたその瞬間は、目の前がまっくらになりますね。

小さなトラブルでも、あとから考えたら笑えちゃうようなことでも、

その瞬間にはオオゴト。


・・・


まぁ、いいや。

なんかもう、いろいろと 


どーでもいいやー 


な感じです。


ま、いつものことだけど、いつかは笑い話。


そんなもんです。

そんなもんだ。

そんなもんだろう、きっと。


脳みそに鉛を詰め込んンだような気分だけど、今日も歩こう。一歩一歩。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月13日

2015/07/13

テーマ:□ ブログ
今週はかなり忙しい

一つ一つの仕事はボリュームは小さいのだけど
タスク数にすると8つくらいの同時進行。

優先順位を考えると それだけでちょっとパニックになりそう

公私ともに、多忙ナリ。
クールにいこう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。