昨年、東京都内で救急車が横転する事故があり、幸い、

 

患者さんの搬送中ではなく、乗っていた3名の救急隊員も

 

全員軽症で済みました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で出動要請が増えていて、

 

12月28日朝に出勤した後、翌29日午前1時50分頃に横転事故を

 

起こすまで、約17時間、休憩を取っていなかったようです。

 

 

信じられないことですが・・・

 

『ゴキブリを見て不安になった』

 

『母が便座に座ったまま動かないので運んでほしい』

 

『午前中の診療予定が寝坊した』

 

などの電話や、いたずら電話などもあり、不搬送のケースは

 

年に2割にのぼるとのことです・・・。

 

救急車は、本当に救急処置を必要とする方の為に呼ぶものですビックリマーク

 

もし救急車を呼ぶのを迷ったときには

 

救急安心センター事業(♯7119)

 

そしてぜひぜひ、救急隊員や他の医療従事者の方々の

 

多大な負担を考え、コロナ感染予防を!!