…お久しぶりです。


もしかしたら近々復活させるかもしれません。

ま、予定は未定だけど…。。。

でも、諸事情ありましてダンヲタは継続することになりそうです。

抽選が必要なテントに通うことが多くなりそうな予感がしてます。


ではでは。。。

バトン指定じゃないよ、本当です(笑)

いきなりですが、しばらくこちらのブログをお休みしたいと思いますぐぅぐぅ
ここと、mixiと、ジュゲムの3つはさすがにキツいかな~と…ガーン

こっちが放置気味だったこともあるので、
こちらをお休みさせてもらうことにしました。
仕事を落ち着かせて、クリスマスぐらいに

復活できたらいいかなぁと思ってますニコニコキラキラ

でもワンマンもBBBも抽選だしなぁダウンダウン
しかもそこで抽選するってことは、

アメフロもキャッスルも20分くらいのショーをやる気はないわけで汗
ま、いつ復活するかは分かりませんが、

とりあえずmixiとジュゲムは続けるし、

ディズニーネタもジュゲムで書きますので、

良かったら遊びに来てくださいませニコニコ



↓こちらは営業中☆↓
Jumping Melody♪
http://hsj10-melody.jugem.jp/

お久しぶりです☆

今日はひさびさにBBBを見てきました。

帰国されたと思っていた開脚さんがご健在で泣きそうになりました。

今日はブルースでしたが、またあの開脚が見れる日を楽しみにしてます♪


クリスマスは抽選なんですよね。

1日1回、しかも座席は選べない…。。。

最悪なのはBBBは会場外から覗くこともできないということ。

…。。。一体客をなんだと思ってるんでしょ。

好きなシンガーさんが出演されなくなった今、

ホワイトクリスマスとレットイットスノーを求めて何度も見ることはないと思うけど、

これ、期間中に抽選当たらなかったらクリスマスVr.見ることできないわけでしょ?

2階席くらい自由席にしようよ~。

ほんとにディズニー離れてJUMP一色になっちゃうぞ!

(実際もう脳内90%以上JUMPのくせに 笑)



では本題。

ちょっとこちらのブログを整理しようかな~と考え始めまして、

以前書いていたとおり、マスカレードのレポです。

画像はデジカメ液晶画面の写メなので汚いですが、参考までに☆


マスカレード開催。

ダンサーさんも仮面かぶってます。

怪しげなメロディーに合わせてダンス♪

CMなどでおなじみの衣装を着たキャラが登場。

登場キャラは、ミキ、ミニ、ドナ、デジ、グー、チーデーです。

なぜかプルートがいません。

そして珍しくデイジーちゃんがいらっしゃいます♪

しかもマウスカレードダンスの方には出てこないので、けっこうレアキャラです(笑)


触ってはいけないという品に触ってしまうドナ。

不可思議現象が起き、ゴーストに追われる御一行。

「逃げろーーー!!」と言ってみんな逃げ、取り残されたドナデジ。

ここでドナルドがデイジーをゴーストから必死に守るんですよね。

かっこいいぞー!ドナちゃん♪♪

…が、けっきょく2人そろってゴーストの餌食に…


そして、ドナルドは「ゴーストの守り神」就任。

Disney Melody♪-20091004222031.jpg

この衣装、マスカレードの衣装より好きです(笑)


続いてデイジーは「ゴーストの女神」就任。

Disney Melody♪-20091004222319.jpg

古代な感じが出てて可愛いです。

デイジーはどんな衣装を着ても可愛いなぁ~と思います♪


そして、デイジーに操られるようにグーフィーも展示品に触ってしまいます。

「海賊の長」に就任です。

Disney Melody♪-20091004222404.jpg

長身のグーフィーにぴったりの衣装☆

ダンスもすんごいかっこいいですよ!!

グーフィーもマスカレードの衣装よりこちらの方が好きですね。


またまた催眠にかけられたように、

チーデーは展示品のドラを叩いてしまい、ゴーストの仲間入り。

「我々の道士に!」

え??今までのキャラはみんな格上なのに、チーデーは同格なんですか!?

ま、キョンシー姿可愛いからいいんだけど(笑)

Disney Melody♪-20091004222446.jpg


みんながゴーストの仲間になってしまい困るミキミニ。

が、なんとミニーまでゴーストにとらわれ、ついに…


「ミニーよ、すべてのゴーストの女王となれ!!」


なんとツタンカーメンの下から女王ミニーさま登場です!!

Disney Melody♪-20091004222557.jpg

もう動きも扱われ方もすべてが女王様!!

ミッキーのことも忘れているため、ミッキーが呼びかけても

「おどきなさい!!」と言わんばかりに豪快に払いのけます(笑)

もともとミニーって女王様キャラだけど、いっそうそれが強調されていてすごいです。


ただ、残念なのが、この登場シーンが見えるのはセンターブロック付近のみということ。

左右手前の展示品たちが邪魔で、左右のブロックからは見えにくいんですよね。

う~ん、かっこいいシーンなのに…ほんと残念。。。



で、ミッキーも追いつめられるのですが、ここでゴーストたちの訴えに気づくミッキー。

「みんなで一緒に踊ろう!今夜だけ!!」

ゴーストを怖がらず、あっという間に友達になれちゃうミッキー。

な~んて心が広いんでしょ。

で、ここでみんなでダンスタイム。

ここの曲、ノリがよくて好きです♪

たしかディスコミュージックなんだけど…曲名なんだっけ??

CD買ったら確認しまーす(←マジックラリーの関係でまだ買えてないもんで)


ハロウィンしか出てこれないゴーストたちの思い出のために

夜明けまでマスカレードを続けることに。

ゴーストの呪いがとかれるキャラ達。ミニーさまの早着替え(?)は注目です。


そして最後はマスクをつけたミッキーが!!

写真なくてすいませんm(__)m

あまりいい写真が撮れなかったもので…。。。


ラストはパイロも出て、夜見るととても綺麗です♪


あっさりとレポしてしまいましたが、

ストーリー性、ノリ、キャラの衣装含めて

けっこう当たりのショーなんじゃないかなぁと思います。

抽選に当たらないとほとんど見えないのが難点ですが

(会場内の立ち見がいるので、会場外からもけっこう見えづらいんですよね)

ハロウィン中にインパされる方は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょう?

お久しぶりです☆
天国魂も無事に終わったので、今日は家族と久々にインパ♪
私は今年初ハロウィンです!

とりあえず今はランドでパレード待ちなんですが、
先ほどシーで、タートルトークのスニーク入ってきました。

あれ、マジで楽しいです!!
ほんとにクラッシュがお話してくれるんですよ!
お笑いの要素も入ってて、ず~っと爆笑でした☆

私的ツボは「おい、大人。」(笑)
なにかにつけて、「おい、大人、ずるすんじゃねーぞ」とか
元気出せとか、油断するなよとか言われました(^^;;

あと、あの亀さんは、横浜舞浜間を5秒足らずで行って帰ってこれるらしい(笑)
コンの時はぜひ横アリまで連れてってください(笑)

話の内容がゲストによって変わるから、
何回も飽きずに楽しめそう♪
私の中で、久々にヒットしたアトラクションでした☆

とりあえず今日は、マスカレードも当選したので、
ドームコンレポが終わって一段落したらレポしたいなと思ってます。
相当先になりそうですが(^_^;)
なんか去年と同じようなタイトルですが汗
年パスを更新しました☆
あ、でも今年は単パじゃありません。
共通ですDASH!

今までは、制限かかったら入れないし、
朝早く行くのも大変だからと単パにしてましたが、
今年はそんな危険があっても
差額を別方面で使いたいと思うようになったため←
家族揃って共通ですチョキ

さっそくハロウィンから頑張らなきゃいけなそうですがーDASH!
秋冬は、ドームが終わったらあまりイベントなさそうだし、
久々にディズニー通いの日々を送ろうかな?
勤務地も近いしーキラキラ
今度職場の先輩とも行くことになったし、楽しみだアップ

そーいや、今年の盆ラス回はできたのかな?あせるあせる
去年も雨で、去年は大雨の中やりきったけど…
今年は台風だったもんねショック!
知ってる方ー!!情報求むっ!(笑)

お盆休み中0ディズニーびっくり


今までお盆で混んでるの覚悟で遊びにいってたはずなんですが…

今年は昨年までの夏とはちょっと違うみたいで汗

違いというのは…そう、JUMPくんたちを応援するようになったこと。


私の今年のお盆休みは、JUMPくんコンサートを見に行くため、

北海道に遠征をいたしまして…

おかげさまで舞浜に近寄らずして連休が終わろうとしております。


北海道の旅行記はJumping Melodyの方に、時間があったら載せたいと思います。

そういえば、今年は夏イベのレポもしてないですね。

(私自身あまり見てないからなのですが涙

……とりあえず、濡 れ ま す 。←それだけ!?!?

「水にぬれる可能性が…」と言われるショーは、昼夜天候関係なく水を出しますので

そこら辺は注意したほうがいいと思われます。

夜のショーじゃ乾かんしダッシュ

こんなことしか書けなくてごめんなさいm(__)m


あ、クラブの方は、ドナちゃんとグーちゃんが可愛くてしょうがないです♪

呆れるミッキーも可愛くてシングルハート*あれは一見の価値アリですよ☆


怒涛の10日間連続インパをしているやまこです。

最近体の疲れが取れないのはそのせいなのかしら?


…そもそも、なぜこんなことになったかといいますと…


6月25日夜

「そういえばマジックラリーって30日までだけど、

まだ買い物してない分あるよねー。あと何回でゴールだっけ?」

「え~っとね…あと5回

「…あと残り何日?」


2人「… 5 日 だよね?」


明日から毎日行かなきゃ無理じゃん!!


ってことで、まず26日~30日まで行くことが決定しまして汗

(そこで諦めるということはいたしません)


んでもって、無事にラリーを終了させ、気づけば

「明日から七夕じゃね?短冊集めなきゃじゃね??」

ってことになり、1日から短冊をもらうために舞浜通い。

でも、けっきょく今年はオレンジ1色のようで毎日行く必要はなかったですね。


明日明後日は、仕事の状況によってだけど…

違う色が急きょ出てきたら嫌だから行っちゃうかな~(出たよ、負けず嫌い)

夏イベ初日も夜だけは見に行けたら行きたいし☆


…とまぁ、頭はアイドルに夢中なものの、体だけは舞浜に向かってしまうやまこでした(汗)

来週1週間頑張れば楽しみなことが待ってるし!

明日からも1週間お仕事頑張ってきます!!

あれから無事リドでプリマを鑑賞して、そのままオーバー、BBBを鑑賞。

BBBはやっと初めて見れたシンガーさんがいたのに、

2階席だったから顔がよくわからずあせ①

男のダンサーさん1名足りなくて、タップの人がIn the moodに出てたり

そのせいかバランスが悪かったり(上からだと分かりやすいのかも)だったけど、

タップの2人は開脚ジャンプさんとバク転さん♪

この2人のタップを見るのは本当に久しぶりだったから新鮮でした☆


で、そのあとはミシカを眺めて、父と別れてまたプリマ待ち。

5時からだと思って3時半から待ち始めるも、その15分後に5時半スタート知るガックリ

今さらどけないし…と思って待つのを覚悟するも、ケータイは電池残り1つになってるから

ブログをまわることも更新もできず…。。。

仕方ないので、またJUMPくん聴きながらメニューPOPのデザイン考えてました汗

たぶん、時間の有効活用はできた…はずだ汗

なんとなく納得いくデザインは考えられたから、あとはPCで作るだけ~♪

ってそれが時間かかるんだろうけど↓


JUMPくんのMDが約2時間なので、ちょうど聴き終わったころに始まったわけですが…

知ってる顔が目の前に来てびっくりガーンびっくり

しかもケンカしたまま会わなくなった微妙な関係な奴だから気まずさ満点涙

ほんと、狙ったみたいに目の前だったんだよ。(2回目だから余計に狙った感がガクリ

しかも2人の距離5mもなく汗汗

目合った瞬間お互い固まったからね(笑)


最後に会ったのは5年くらい前だから、どれだけ私のことを覚えてるかは知らないけど、

まぁ、会いたくない顔だっていうのは覚えてたんだろうねぇ、

そのあと一切こっち向かずに、目そらして踊ってたから(笑)

目線の高さの真正面に私がいるわけだから、左右や斜め下を見ながら踊るの大変そうだったわ~。

(ここぞとばかりに観察させていただきました 笑)


プリマはキャラもダンサーも移動するショーだから、しばらくしていなくなったし、

そのあとは普通にショー楽しめましたクローバー

チーデー、ドナデジ、紫猫ちゃんかわいかった~嬉しいッ☆

2時間待ちは長い気もするけど、やっぱりショーは楽しいね♪


来週はもう七夕☆

今年は何をお願いしようかな~。

一応、今まで「一攫千金」(←)以外のお願い事はすべて叶ってるので、

けっこうあのウィッシングプレイスご利益ありますよきらきら

叶わなそうな大きな夢でもひそかに書いてみますかねぇラブ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

この記事で一緒に書くのもどうかと思いますが、

マイケルジャクソンの急死、ほんとにびっくりしました。

キャプテンEO、小さいころなので記憶は薄いですが、

ダンスがかっこよかったのは覚えています。

また見たいな。追悼として期間限定で復活してくれないかな??

こんな言い方は失礼かもしれないけど、これで伝説の人になったよね。

最近借金問題とかの話題が出てたから、そういほんとに話題が残されて終わる人生より、

輝かしい時代だけが残される人生のほうがマイケルらしいのかな~とも思ったりしちゃいました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

お久しぶりです☆
今リドでプリマ待ってます♪
今や得意になった1人待ち(^^;
父は興味がないと1人でオーバー行っちゃってます(涙)
暇なんで久々に更新してみました(笑)←
ちなみにBGMはJUMPくんたちのアルバム(自作MD)です(笑)

気が付けば6月ももう終わりなんですよね~

「やべっ!最後の土日じゃんΣ( ̄□ ̄;)」

と気づき(遅っあせる)今に至ります(笑)

去年とほとんど同じ内容だったから見る気が無かったのか
違う趣味に走ってたからなのか…(おそらくこっち 汗)
ほとんど今年は見れてないですね~(・ω・;)
写真も載せられてなくてすいませんm(__)m
まぁ、ダンサーのコスは去年と変わらないから割愛ってことで(←オイっDASH!)

ほんとは撮れるほどの場所で見てないからなんですよ(^-^;)
昔に比べてあまり待つ気がしなくなっちゃって汗
体力ももたないし…orz
私も年取ったってことなのかな~(涙)

あっ!そろそろ時間なので、続き(あるのか?)はまた後ほど~

あっ!アジアの夜流れてきた!
自然ににやけが…←1人で怪しいので止めてくださいっあせる

更新できる時にまとめて更新しちゃいます。

またしばらく顔出さなさそうなので汗

(もはや日記じゃなくなってるし涙


今まで裏でやってきた平成生まれアイドル応援ブログ(←)

Jumping Melody♪のリンクを張らせてもらいました。

もはや裏ブログじゃなくなってきてるしね^^;


前ブログから引っ越したときに、JUMPとディズニーにブログを分けて、

日常のことはこちらに書くつもりだったんですけど、

最近はほとんどJUMPのほうしか更新してないので…。。。

日常のこともそちらやmixiに書くことが増えてきたので、

こちらはディズニー1本にしたいと思いましてClover+゜


かなーり痛い記事を書いているブログになってますが、

こっちが更新されてなくて、

「こいつ、生きてるのか??」と思ったら、ちょこっと覗いて生存確認してもらえるとありがたいです(笑)