テーマ:

こんにちは。寒いですね!



寒いけど気持ちはもうそろそろ春物のことを考えちゃうわ、

というおしゃれさんもいらっしゃるのではないでしょうか?


セールも落ち着いてきて、ちらほら春物を置いているお店もでてきましたね。

今日から日本橋高島屋・菊地の靴コーナーでは

一部春物の展開が始まっています。


ほかの店舗にも2月から徐々に入荷していく予定なので

どうぞお楽しみに音譜





さて、そんな中ですがもう企画は次の秋冬の準備でバタバタです。

先のことを考えるお仕事なので季節がぐちゃぐちゃになります。


そして今日はさらに!さらに先の2016年の春夏のことを考える日でした。

どれだけ先なのえっ



靴をはじめ、鞄、洋服、家具など

ファッション・皮革製品関係・材料関係の方にはおなじみの

LINEAPELLEというイタリアの見本市があるのですが、

それに先駆けてのイタリアンレザーのトレンドセミナー(2016年春夏)が開催され

それに行ってきたのです。



少しだけ…



チラっラブラブ






こんなイメージで、

こんな色で、

こんな質感で、


というのを写真や映像資料とサンプルでみせながら

説明してくださるのです。



革の加工や染め方などもいろんなテクニックがあっておもしろいんですよ。


色々とみながら、これは靴にするならどうしよう?とか

菊地の靴ならこのへんが合うんじゃない?なんて

想像をふくらませながら…。

これはちょっとチャレンジだけどやってみたいな、ということもあるのですが

それが実際にみなさまのお手元に届けられるかどうかは

今後の試行錯誤の結果次第…ですね。

待っていてくださいビックリマーク




とりあえず、とりいそぎは2015年春夏をおたのしみに得意げ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。