ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

● 10月の運用成績!! 株主優待人気ブログ♪

 

10月の運用成績と言っても、未確定なところもありますので、

確定後に修正します (^-^; ( 配当金とヤフオクは未確定 )

 

受取配当金 ・・・    +  9,300円 ( 若干増える? )

ヤフオク   ・・・    + 33,500円 ( 若干増える? )

譲渡損益   ・・・  + 1,118,572円 ( 1月 ~ 10月 )

 

7月の優待の少なさから、配当金も件数もかなり少ないです。

数千円で買える銘柄もありましたが、成績に効果がないので、

売却しました! 量より質♪ でも、 11月銘柄はコンプリート。

全て含み益状態なので売却しません。 たぶん・・・

 

ヤフオクは、またまたサボってしまい、目標に到達せずに・・・

体調が悪いのでPCの前に長く居られませぬ (>_<)。

 

譲渡損益は、何とか 100万円をキープしています!

含み損銘柄は 1万円以上が 2銘柄含み益は 220銘柄♪

市場が不安定なので 6割の力で様子見状態 (^-^;

 

 

 

● 優待銘柄の投資について・・・

 

基本的な事ですが優待株、そもそも何故保有しているのか?

 

1 ) 安く買って、高く売る       → 正解!

2 ) 将来性のある銘柄の長期投資 → 含み益なら正解!

 

優待や配当金以上に値下がりしていたら意味がありません!

参考になるのは butさん『 孫子投資法 』 です。

私の投資方法と同じです。 利益を出す為に、何を行うのか?

初心者が陥り易い 『 間違った投資 』 などは目から鱗です。

 

ここで勉強してクリアすれば 『 優待生活 』 が可能ですね♪

年間 50~ 100万円程度、外食したりレジャー施設で遊ぶ、

更に資金は増える・・・ 魅力的な生活です (^ー^)/

 

そもそも投資する資金がない・・・と、言っても私は 1000円

スタートです~ 8ヵ月で 240万円に到達 ( 裏街道 )

1000円から 240万円にするまでは、勉強と市場の動きの

チェック! 資金が出来たら 表街道 へGO!

 

株より安定した収入を目指すなら不動産。 ただ投資資金が

大きいので、土地は親族名義で、建物だけです。

3Fフロアが住まい、 1Fと3Fフロアの一部はテナントです。

 

 

 

● TOPリンク&相互リンク

 

11月 1日に入れ替えを行います。 ご希望の方はコメントか

メッセージ、及びメールでお願いします。

多数の方々より リンク希望 頂いておりますが、全ての方の

リンクは不可能かと思います。 株主優待サイト様優先で・・・

 

また、逆アクセスランキングに入るとリンクさせて頂きます♪

毎日、読んで頂けると嬉しいです。

 

最後に・・・ 相互リンクご希望の方へ → 応援お願いします。

m(_ _ )m 12月でブログ開始から 5周年♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● 第一興商 ( 7458 ) 株主優待人気ブログ♪

 

アルコール がないのは、服用している薬が アルコール禁止 なので

医者に止められているからです。 そして ミルク を薦められてます!

まぁ、もともと お酒は飲まない方なので関係ありませんけど (^-^;

 

お通し           @ 525 × 2 = 1050円

クランベリージュース  @ 473 × 1 =  473円

ピーチミルク       @ 504 × 1 =  504円

白身魚のフリット     @ 609 × 1 =  609円

ナシゴレン         @ 788 × 1 =  788円

ジャスミン茶        @ 420 × 1 =  420円

ハニーアップルナン   @ 578 × 2 = 1156円

 

小計                         5000円

株主優待券                  - 5000円

現金支払                         0円

 

ジャ・・・ ジャスト!? 最後の ジャスミン茶アップルナン で!?

計算していなかったのでビックリです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
ダイニングの琉球優待生活-東 ダイニングの琉球優待生活-東
ダイニングの琉球優待生活-東 ダイニングの琉球優待生活-東
お奨め度 ★★★★★

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 丸三証券 ( 8613 ) 株主優待人気ブログ♪

 

・ 新潟こしひかり魚沼産 2kg

( 新米 4kg + 2kg 6kg

 

また届きましたが、今年も魚沼産が多いです。 ところで、お米の価格って

どのくらいでしょう? 1kgあたりとか・・・ 最近、お米券が 540円券から

440円券に変わってきているので価格が下がったのかな??

 
ダイニングの琉球優待生活-丸三 ペタしてね
商品満足度  ★★★☆☆

 

 

● FX事件 (?) 解決・・・

 

今年、相方が利益を出してしまった 『 FX 』 ですが、確定申告をしない

程度に調整しました。 来年は確定申告なし!

相方が手を出したのは 『 店頭外国為替証拠金取引 』 の方で、利益が

●●万円! 初心者は 『 取引所為替証拠金取引 』 の方が無難です!

 

私も有価証券譲渡益がありますが、節税の為 0円に調整します (^-^;

 

 

● 月末までにトップリンクと相互リンクを見直します~

 

既に作業に入っておりますが、勝手に貼ってしまっているサイト様もあり

31日までにまとめたいと思います。

リンクは株主優待が 9割ですので、それ以外のジャンルは難しいです。

ご希望の方が多数おられますが、サイト様の内容でリンクさせて頂いて

おります m(_ _ )m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 日本マタイ ( 8042 ) 株主優待人気ブログ♪

 

・ 新潟県産こしひかり 2kg

( 新米 2kg + 2kg4kg

 

在庫状況から見て、年内に食べられそうです。 新米を食べるのは、

いつ以来かなぁ (-_-; もはや新米の味など忘れてしまいました・・・

 
ダイニングの琉球優待生活-マタイ ペタしてね
商品満足度  ★★★☆☆

 

 

● 微妙な銘柄を購入・・・

 

急落で引っ掛かるとは・・・ 嫌な予感がしますね・・・ 利回り 10%?

まぁ様子見します。 業績は悪いので上昇期待は出来ません (>_<)

 

 

(ノ´▽`)ノ [株券]⌒ ワイズテーブル ( 2798 ) 新規買い♪

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● フジトミ ( 8740 ) 株主優待人気ブログ♪

 

・ 新潟魚沼産コシヒカリ 2kg

 

今年は 【 新米 】 が食べれそうです。 いつも新米が古米に (ノ◇≦。)

まだ古米 ( 平成 20年新米 ← ? ) がありますが、おそらく年内には

無くなると思います。

 

昨年から、お米は現物よりお米券を多く取得しておりますので、調整は

バッチリなはず・・・ お米現物は重いですからね~ ( 持たされそうで )

 
ダイニングの琉球優待生活-フジトミ ペタしてね
商品満足度  ★★★☆☆

 

 

● ヤフーオークション無料出品、ただいま開催中!!

 

期間 ・・・ 10月 27日 (火) 正午 ~ 10月 28日 (水) 午後 7時

通常 1点 10.5円 かかる出品システム利用料が、何点でも無料。

 

 

● 予想的中!! 銚子丸 ( 3075 ) 1: 20株式分割!!

 

予言は → コチラ  基準日 11月 15日、単元 100株になります。

株主優待は 100株で 2500円相当、 200株で 5000円相当の

食事券♪ 妥当ですね。 株式分割はあると思っていました (^ー^)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。