ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:




  当月の成績
    今年の成績
  株の配当金
 104,477円
  1,717,048円
  ヤフオク売上
  95,370円
    944,652円
  インカム合計
 199,847円
  2,661,700円

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ 11月も残り 1日で、明後日からは師走。 早いですね。

目標の一つであるオークション売上 100万円まで数万円ですが、油断していると難しそうです・・・

12月は 『 オークション強化月間 』 とし、 100万円クリアに向け頑張りたいと思います!

 

 

● 15,000円は大きな壁?

 

日経平均は 14,927.70円 ( 59.24円安 ) と反落しましたが、堅調な優待株が多かった為、

持ち株は+ 30万円で、年初来高値更新です。

日経平均 15,000円でキャッシュ比率を 50%にしたいと思っているのですが、売りたい銘柄が

ないので迷っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

JALマイレージバンク 確認。 沖縄旅行で 6,576マイル加算 11,294マイルになりました!

往復航空券までもう少しです (^^)

・・・と喜んでいたら、親がJALのマイルがたまったのでタヒチとイースター島に行くそうです・・・

貯まっている 16万マイルでパックツアー利用、足りない分をカードで支払えば良いそうです。

 

来年 2006年には JAL ( 9205 ) が航空企業連合 ワンワールド に加盟する見込みなので、

他のアライアンスのマイレージは、スターアライアンスがユナイテッド航空で申し込み中です。

スカイチームは未定ですが、ノースウエスト航空が高評価のようですね?

 

 

● 来年 2006年の旅行予定

 

 1月 福島 2泊 3日

 3月 オーストラリア ( パース ) 5泊 6日

 7月 沖縄 3泊 4日

10月 タヒチ&イースター島 7泊 8日

 

 

● 売りたくても売れる株なし・・・

 

日経平均は 14,986.94円 ( 202.65円高 ) 、持ち株+ 10万円。

売買は特にありませんでした。

 

 

------------------------------------------

セイジョー ( 7429 ) から届きました。

セイジョー シャンプーセット。

------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 沖縄旅行 1日目 ( 羽田 → 那覇 )

 

今回の沖縄旅行も昨年同様、フリー+レンタカープランで、食事はホテルの朝食のみ付いています。 さて沖縄旅行 1日目の朝ですが、羽田空港には 6時半に到着しました。 朝食は機内で食べようと、 JALUX ( 2729 ) のBLUE SKY で買いました。 株主優待券 2000円と現金 10円で支払い。

 

ブルースカイ BLUE SKY は空港内に数店舗あります。

 

今回の航空機は JAL ( 9205 ) 、 8:10発で、座席は非常口を確保しました。 ( 少し広い! ) 非常口の欠点は離着陸時に目の前にスチュワーデスさんが座りますので、なんとなく気まずいような・・・ 常に窓の外を見ていますので首が痛くなりました。

 

1000円払えば広い座席の Jクラスに移れますが、ブログの為にお得な技を披露しました! ・・・と、いう事にします。 フライトは 2時間少々なので、あっと言う間に到着しました。

 

航空機 座席 窓

 

● 国際通り → リザンシーパークホテル谷茶ベイ

 

今回のレンタカーはDFSから乗るプラン。 まずは沖縄で唯一の電車 『 ゆいレール 』 に乗って途中の国際通りを散策。 大通りの飲食店で沖縄料理を食べました。 その後、再びゆいレールに乗りDFSが直結している おもろまち駅へ。 ここからレンタカーでホテルに直行!

 

ランチ ゴーヤチャンプルー丼と、沖縄そば+おにぎり。

 

国道 58号線を北上していくと恩納村 ( おんなそん ) に入ります、ここに今回宿泊する 『 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 』 があります。 やはり 『 おんな 』 という地名が気になりますね。 看板も 『 おんなの駅 』 、 『 恩納まつり 』 、 『 おんな売店 』 など・・・

 

部屋のタイプはオーシャンフロントのコーナールーム ( 2~ 4人部屋 ) 。 通常、差額が生じる部屋なのですが、申し込みが早かったので 無料グレードアップ できました。

 

部屋 heya 部屋

 

ホテルのショップを見てまわった後、メインダイニングの 『 谷茶ベイ 』 でディナー。 天候が悪くテラス席には出られないと言われましたが、雨も降っておらず風も弱かったので、テラス席で食事をしたいと頼んでみたところ・・・ OKでした! わがままなお客に対して快く接してくださり、従業員の方々には感謝です! テラス席は私達 1組で貸切状態でした (^^)

 

ディナー テラス席

 

BUFFEET @ 3,800円 × 2 = 7,600円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 沖縄 2日目

 

朝食 朝食はバイキング。

 

朝食後に、ホテルの部屋から見える灯台まで散歩しました。 途中の道が狭いので灯台に行ける人は少ないでしょう・・・ 行ってみてわかったことですが、この灯台は隣の 『 サンマリーナホテル 』 のものでした。 どおりで行きづらいわけだ (^^;

 

ホテルに戻る前に少し海に入りました。 11月でも 28度とは信じられない気温です!

 

散歩 灯台 サンマリーナ

 

● 中央パークアベニュー&アメリカンビレッジ

 

お昼前、レンタカーにて沖縄市の中央パークアベニューに行きました。 途中、ラジオ 「 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 」 というマイナーなを聴きましたがどなたが歌われているのでしょう (^ー^;

 

中央パークアベニューはアメリカンビレッジができる前は人気のスポットで、最近は少し寂れ気味・・ お奨めのお店は、タコス専門店の 『 チャーリー多幸寿 』 ! ここのタコスは絶品~

 

チャーリー タコス

 

北谷町のアメリカンビレッジに移動。 ショップの数も年々増加中で、全てを見てまわるには 1日では足りません。 ここは修学旅行立ち寄りスポットですので、とにかく学生さんが多いです。 訪れた時は何かの選挙 ( ? ) のようで政治家の方でしょうか? マイクで叫んでおられました。 人が集まるでの演説は効果があるかもしれませんが、観光している人にとっては迷惑すぎました。

 

帰りに スターバックスコーヒー ( 2712 ) にてドリンクをテイクアウト。 株主優待券 2枚で支払い。

 

アメリカン ビレッジ スタバ

 

買い物を終え、ホテルへ帰りました。 今日もホテルのレストラン 『 エナ 』 でディナー。 移動が多かったので夜はゆっくり~ ホテルのサウナ付展望風呂 『 スパ・エルパティオ 』 利用しました。

 

ナシゴレン チャンプルー

 

ナシゴレン @ 1,386 × 1

ゴーヤチャンプルー定食 @ 1,501 × 1

シークァーサージュース @ 404 × 2 = 808

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。