競馬とくだらん日々

当たらなくたっていいじゃないか!楽しければ!でも当てたい!!


テーマ:
香水つけてる?ブログネタ:香水つけてる? 参加中
私はつけてない

無理です。

昔、おかんに上着(フリースだったかな)を貸したらおかんの香水のにおいが残っちゃって着られなくなったこともあります。

私のにおいに敏感なのはおかんのせいとは思わないけどダメなんだな、と気づかせてくれたのは確かで。

子供の頃酷い車酔いで、乗る前から吐きそうになるほど。

高校の時アメリカに行ってバス移動したとき(すごい長い時間)大丈夫で…

何でだろ?と。

大人になってわかったのはおかんがでかける前(だいたい法事)スカートに大量のエレガード(静電気おこらないスプレー)を…

これだった(笑)

で、今電車なんですけど隣にいるおばさまから同じようなにおいが…

昨日も同じ電車に乗ってたなぁ…

一本変えるか…

んー(´・ω・`)



Android携帯からの投稿
香水つけてる?
  • つけてる
  • つけてない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、複勝を実際に転がそうとして二回目で後藤と戸崎(デジタル産駒)と迷って配当の高い後者を選び(どちらも来ると思ってましたので)、写真判定で4着、前者は復帰後初勝利の拍手を浴びました。

バカバカバカ。私のバカ。

メインまでの間も何かありましたが割愛(笑)

ゴールドシップはパドック見て(もう馬券は買ってた)『こんな馬だったかな?』という印象だったけど馬券圏内は外さないだろうと。穴なら今日こその池添だろうと(わりと人気ありましたが)二頭軸で。

なんともちぐはぐなレースでした。

レース後のコメント読んでも敗因がしっくりこなくてモヤモヤ。本当の理由を須貝師がわかっているなら良いと思うんですけど…まぁ、本番はまだ先だし、ステイの仔だし。

毎日王冠は昼過ぎから相方が隣で『コディーノは来ない』を連発。下が新馬買ったのに?と私。でもまぁ好きだったハッピーパスの仔ですから買いました。あとは一番人気の相性最悪の浜中君ですが…『どうもツルマルボーイっぽい』(強い馬の二着っぽいというイメージ)相手がオルフェ、カナロアクラスでないと??という直感。買わないと来るので本線の馬券とは別に少々購入。

ノリちゃんが何かやらかしてくれるかと期待をしつつ、◎クラレントでワイド中心の馬券が本線(笑)

あ、相方はこうも断言『ジャスタは二着か三着、一着はない』こちらは相手がオルフェクラスでなくても、自分の競馬をすれば、と。

んで、ジャスタとクラレントのワイドだけ当たった。

京都がアレだったんで気持ち的にはごちゃごちゃしてましたけど…

競馬場の帰り道は各馬のコメントを読みながらの反省?会。

言いたいことは色々あるけれどこんだけ書いたからもういいです(笑)

夜は凱旋門賞…

オルフェを見たときの印象はさっきゴールドシップを見たときのと似ていて。

あれ?て。

こんな馬だったっけ?て。

レース中、何度も自分から外に出ようとしてたように見えて。その度に中に入れて。

トレヴ、かなり気性の荒いオンナと見た。ジェンティルよりキツイかも…?

んでもって、去年も今年も池添が乗ってたら。着順はちがくても納得できたんじゃないかなぁ…と思うのは私だけじゃないはず。

オルフェの陣営は完敗。キズナはまた挑戦してほしい。騎手はそのままで。

そして酔った勢いで呟いた。

スミヨン、もう乗るな。日本来るな。○○くそ!!

一番悔しいの池添だろうなぁ…





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、日曜日はどこかの場外か競馬場に出没してる者です。


先週、職場の競馬仲間のNさんが複勝コロガシについて休憩中に語っていたのでなんとなく今日は午後から複勝を買ってみました。


とはいえ、転がす勇気はなくw


中山7レース ダークシーカー 3人気 2着 2.0倍

阪神8レース ヤマニンメンヒル 4人気 1着 1.8倍

中山8レース キョウエイショウリ 12人気 13着 ハズレ

中山10レース ジェベルムーサ 3人気 1着 1.7倍

中山12レース アンバウンド 2人気 2着 1.5倍


金額は200~500円で2000円購入の3140円回収。


転がしてたら3つ目で終わり・・・ってか、私、穴狙いしなけりゃ良いんじゃん?て結果ですね。意識してなかったけど1番人気も選んでない。3着もない。


仮に中山8レースを買わないで11レースのロードカナロア(1.1倍)にして500円から転がしてたら・・・4950円、1000円だったら10050円(途中10円単位斬り捨て)。


んー、もう少し練習しようw


阪神のメインはレッドアリオンから流してハズレ。


スプリンタースSはカナロア軸の3連複フォーメーション、2頭目をハクサンとバレンチノにして数頭に流し。3着は私には買えません・・・4着5着は買ってたけど・・・


的中数は多めでしたが、結局マイナスでした~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
髪、今後伸ばす?切る?ブログネタ:髪、今後伸ばす?切る? 参加中
私は伸ばす
震災の後の夏に短くしてから二ヶ月に一回くらいのペースで切ってるけど…

切ってるところが激安で指名は多分できるんだけど毎回美容師さんが違うのね。

元が悪いからなんだと思うけどどうしてもイメージしてる髪型にならない。

モデルさんの写真だと顔の大きさの違いがすごすぎて見せるのも恥ずかしいし。

どう説明しても…

たまに上手い人に当たって(笑)三回に一回くらいまあまあに(笑)

これは顔と頭の大きさと二つあるつむじとくせっ毛がいかんのだな、と。

そんなんもあってそろそろ伸ばそうかと…

ただ途中がね…仕事明け帽子の後のついたぺったんこ前髪と片方に偏ってはねる横髪がガマンできるかどうか。


んで、関屋記念はジャスタとドナウからの3連複でハズレです。



Android携帯からの投稿
髪、今後伸ばす?切る?
  • 伸ばす
  • 切る

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
交通系ICカードのチャージは1回いくら?ブログネタ:交通系ICカードのチャージは1回いくら? 参加中
私は5000円
片道1000円前後だもんであせる

そこそこ入れとかないとすぐになくなってしまう…

仕事の時は回数券です。定期だとぎりぎり元取れるかどうかなので…

昨日そんな私の後ろにピッタリくっついて改札出たおじさんがいたなぁ…ああいうの捕まえてちゃんと運賃払わせて欲しいね。



Android携帯からの投稿
交通系ICカードのチャージは1回いくら?
  • 1000円
  • 2000円
  • 3000円
  • 4000円
  • 5000円
  • 10000円
  • オートチャージ

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前髪命だったことある?ブログネタ:前髪命だったことある? 参加中
私はない
ないけど、前髪に納得いかない日は多いです。

他人は自分が気にするほど見てないのはわかっているけど私の場合、ひどいか普通(決まってる♪は、ない)なのでせめて普通ででかけたいあせる

どうしても変なところで分け目が…

なので先日の美容院ではそのむね伝えたら眉ギリギリのぱっつんに…確かに分け目はなかったんだけど手ぐしや風で…汗

少し伸ばしてからまた考えよう。

今日の競馬は必勝体制で(笑)

職場のみんなが『買いたいレースがない』とか言うんで当てたるわ!!みたいな。

福島テレビオープンは勝つのを忘れた(ような)ベテラン揃い。こりゃぁ全馬前走二桁着順の三歳未勝利みたいなもん(イメージ)。パドックでも見たいが某フジ○レビではやるわけなく。なかばあきらめて四頭箱買い→ハズレ。

函館2歳はクリスマスはしゃーないな、と。オールパーパスも大丈夫だろうと軸に3連複と3連単を買ってみたら…。2、3着買ってるんだけどなー。馬連だったなぁ…

中京記念はフジのパドック待ってたんだけど上位人気しかやらないって…とことん馬券買う人のとこ考えてないんだな。マイホースとかどーでもいいし。夏競馬は穴馬にしますとか言ってなかったっけ?

んで、2頭くらい削りたかったのにできなくて6頭箱買いしちゃったし。

なのにどうしても気になる6枠(どちらもキンカメ×サンデー)からの枠連流しだけ当たってるというね(汗)

枠連だけにしとけば良かったよ…

と、いう言い訳というか。

職場のみんなには馬連6頭箱買いは内緒にしておきます(笑)





Android携帯からの投稿
前髪命だったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先輩と後輩、どっちと仲良い?ブログネタ:先輩と後輩、どっちと仲良い? 参加中
私は後輩
先輩に好かれないタイプだと思ってます。

後、肩書きのある方にも好かれない。

いや、後輩に好かれてるかどうかもあやしい。

いまや職場で『先輩』なのは一人だけ(私より先に入った人)で、その人とは曜日が合わないから月に数回会うか会わないか。

そんな感じなので…自然と答えは…ってことで。

あ、私はお局様とか女ボスじゃないよ(笑)最近はおとなしくなりましたから(笑)



Android携帯からの投稿
先輩と後輩、どっちと仲良い?
  • 先輩
  • 後輩

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏になって太った?痩せた?ブログネタ:夏になって太った?痩せた? 参加中
私は痩せた
別に夏だからではなく…

増えてないはず。

ジーパンはサイズダウン中。

とは言うものの、一般的に見ればまだまだデカイ。

女物の服は入りませんから(・ω・)b

とりあえず理性で食欲セーブしてる間はできるだけ体重落としたい。

でもウチに体重計はナイ(笑)

たまに更新してこんなネタか…(笑)

実家に帰ってご飯食べたら一日で元に戻りそうだけど…




Android携帯からの投稿
夏になって太った?痩せた?
  • 太った
  • 痩せた

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。