月9コア第8「monology」

テーマ:

月9コア第8は「monology」!
dexcoreの初期段階から存在する曲。
実はライブでも何回かお披露目してますが、月9コアver.としてついに発表です!
心して聴くように!
それではメンバーそれぞれのコメントをどうぞ!

 

 

 

【架神】
この曲はデクスのちょー初期の曲です。
通称dex2です。笑

でも実は3年ぐらい前からストックとして持ってた曲です。
そして直樹さんに初めて聴かせたデモ(歌は入れてない状態)です。
多分直樹さんは覚えてないと思いますが。笑

なのでdexcoreでこの曲が表現できるのはすごく嬉しいものです。

曲なんですが、
疾走感とキャチーなメロを合わせました。
疾走感とキャチーなメロといえば「Drowning」が浮かぶんですけれど、それとはまた違ったテイストの曲ですね。
気付いてないと思いますがライブで1~2回ぐらいやってます。笑

個人的にブレイクダウンがすごく好きです。
暴れ曲になると思うのでみんなでぶち上がりましょう。



【tetsu】
1番最初からあった楽曲のひとつです。
今このタイミングでリアレンジしたものを聴くと、色々と経験、進化したんだなと感じます。
構成も変わってたりして、以前よりとても洗練された印象ですね。

歌詞の世界観は僕の中で結構一貫しているなと思うんですよね。
月9コアで色々と歌詞を見直す機会もあったんですけど最初のほうからやっぱりそうだなと改めて。

変わっていくところと変わらないところ。
どちらも大切です。

実は歌詞の一部がdexcore内でよく流行ってたんですよ。笑
特に架神くんがねー。
よく当てはまってましたね。





言いたいなぁ。笑



【直樹】
dexcore始動前からある曲で、今聴いても既に懐かしいです。
この頃の曲は架神くんの作曲に対する素直な部分が全面に出ていてオレは好きなんです。

この曲を最初聴いて思ったのは、Bメロのバックと歌の融合の素晴らしさ。
これは世界を取れるBメロだと今も信じてます!(笑)

ドラムに関して。
Aメロでツーバス踏んでて激しいです。得意分野ですね(笑)
キックをドカドカ踏みつつ裏にシンバル入れたりタム回したり、ライブでも色々やって激しくしてます。
もしライブでやることがあったら、みんな頭振りつつそのへんも聴いてくださいな(笑)

 

 




新曲フルコーラスを毎週無料配信!
「月9コア(ゲツクコア)」毎週月曜夜9時配信中!!

dexcore official channel