【大阪 難波・日本橋】絵が描ける様になる隠れ家墨絵教室 「猫の墨絵画家中浜稔による墨絵塾」 

猫の墨絵画家第一人者 中浜稔が墨絵を教えてくれる隠れ家墨絵塾。
ここで学ぶと絶対に絵が描けるようになります。猫を描きたい方、初めて絵を描く人も、もっと絵を深めたい方も、趣味にしたい方もその人に合った方法で墨絵が描けるようになるまでお教えいたします。
 


猫の墨絵画家「中浜稔」のフェイスブックページ

はじめました!「イイネ!」よろしくお願いします

 





【中浜 稔・墨絵塾】

中浜稔墨絵塾(指導・墨絵画家 中浜 稔/日本橋教室)

誰でも墨で素敵な絵が描けます。あなたも描いて見ませんか。

入塾費・5,000円 / 月謝・10,000円

開塾日・毎月3回(水曜/木曜)時間・12時~3時/3時~6時/6時~9時

塾生の皆さんはいつでもワイワイニャンニャンとおしゃべりをしながら

楽しくお絵かきをしています。


場所・大阪市中央区日本橋1-18-8 2F 

CATスタジオ内 / Tel: 06-6648-1226(平日12時→19時)

阪急・地下鉄・近鉄「日本橋駅」下車、5番出口を出て右手の茶色の鎌田特許ビルの裏側2軒目2階(徒歩1分


テーマ:
梅の季節が終わったと思っているうちに、
あっと言う間に、桜が咲き始めました。

桜を墨で描くと、本当にキレイです。
桜を描きたいから、と教室に来られた方もおられます。

先生が墨で描かれる「さくら」は、素敵です。

先生は貼り絵もなさいますが、貼り絵のさくらも、感動ものです。

その先生が、貼り絵より、墨に命をかけておられます。
貼り絵は油絵と同じように、何度でも、修正がききます。

墨はその様には行きません。
墨は重ねれば、重ねるほど、墨色が悪くなります。

情熱を込めて、一気呵成に描き上げねばならない、墨絵の
潔さが、お好きなのかもしれないと、私は思っています。

                  KA.弟子1/∞






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先生は「魅力ある絵を」と言われます。

そっくり、とか うまい、とかではなく
“好き"と思って貰えること、つまりそれが魅力ある
ってことなんだと思います。

でもそれって、一朝一夕に出来るものではなく
描く対象物、その物の魅力もあるでしょうし、
それを描き出せる技量と、描く人の人格にも
よると思います。難しいですね。

自分の人間性を高めながら、腕前も磨いて
いかなくては、ならないんだなぁ って思います。
先は長いです。

一生登って行けるものに出会えたことに、感謝です。

   KA  弟子1/∞








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

中浜稔先生は「ホッコリワールド」というものを

提唱されています。


先生の生き方、絵画も全て、ホッコリしています。


朝の温かいミルク一杯、ほのかな梅の香り、

木蓮の花びらの美しさ、何気ない日々の中に

幸せな「ホッコリ」した気持ちにしてくれる物は

あふれています。


いかにそれを、感じられるかだと思います。


先生が言われる様に

今こそ、本当の豊かさを見つけなくては。


心の中に「ホッコリワールド」

持ちましょう!


          KA 弟子1/∞


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。