丘クライマー阿蘇吉洋 ブログ -3ページ目

あの人は今

あの人はあれからマッターホルンに登ったのだろうか???















【2013年7月】






なぜか、あの人が登場する本が出版されているみたいだ。









あの人は最近、登山ガイドの資格を取ったみたいだ。




あの人は…

































待った~?!

ホルン、ご無沙汰してカンニンな~!(笑)
ということで、ご報告いたします。

9月6日に孤高の頂に挑戦いたしました。

某番組イッテ○では、あの山を登るには、ガイドに試験されて合格しなければ登れないとされてますが、登れます(笑)
ガイドを雇わず、自分たちだけで勝手に登ればイインデス!
許可も登山料もいりません。

但し、アルパインクライミングみたいなことを日頃からやっていないと難しいと思います。

日頃からやっていない方は、迷わずガイドを雇って、試験をパスして、挑戦してください。


私は一人で挑戦しました。ルートはヘルンリ稜、つまりノーマルルートです。

朝4時、ヘルンリ小屋からサミットプッシュに出かけました。
道に迷い、雪に苦戦しながら登っていましたが、正午過ぎてもソルベイ小屋にもたどり着けず、その小屋の手前でギブアップしました。

岩だけならまだしも、それに雪がついていましたので、私の実力ではどうにもなりませんでした・・・

下山も困難を極め、他のパーティーと小連立を組み、協力しながら下山しました。ヘルンリ小屋についたのは、夜の8時でした・・・

とりあえず無事下山できて良かった~というのが率直な感想です。



その2日後?!、イッテ○登山部が、頂上に立ち、ヘリコプターで下山しました。


私はとりあえず、来夏に再挑戦します。
一人で登り、自分の足で下山します。

これが私の矜持です(笑)

丘クライマー阿蘇吉洋 ブログ-ファイル0273.jpg

たいへんご無沙汰しております。

虹はフランス語で、ラルクアンシエルと呼びますが、今回は『ゆず』でいかせていただきます(笑)



先日の3月11日に人生初のフルマラソン・能登和倉万葉の里マラソンを無事?!完走いたしました。
ずぶ濡れ&強風で低体温で死にそうでしたが、生きてます!僕はあきらめません・・・



ということで、今年のターゲットは、やっぱりここか?!

丘クライマー阿蘇吉洋 ブログ-CA3E0132.jpg


いやいや、アルピニズム発祥の地か?!

丘クライマー阿蘇吉洋 ブログ-ファイル0241.jpg


それとも、孤高の頂か?!

丘クライマー阿蘇吉洋 ブログ-20091207232414.jpg




ムムム、あれもこれも登りたいぞ~!


















エィッ!面倒くさいから全部登っちまえ(笑)


ということで、今年の夏に登ります!


順番は、富士山→モンブラン→マッターホルンでやってみます。


イモトには負けません!(笑)