最終決戦迫る!

テーマ:

みなさんこんばんわ。デラックスウエアナカジマです。

 

もう春ですねガーベラ

飛散し始めた花粉が怖いですえーん

毎日の晩酌で年々増えていく体重が怖いですガーン

でもね皆さん。ポカポカ陽気+食後の「うとうと…」からの斜め後ろのデスクから飛んでくる社長の視線が一番怖いんです照れ

 

さて、いよいよ投票〆切間近となってきましたガチンコ企画第2弾となるガチTee勝負。

みなさんはもう見ていてだけたでしょうか?購入していただけたでしょうか?

弊社にも毎日続々とノベルティ応募券(投票券)が届いております。意見やコメント欄にもデラックスウエア製品に対する皆様方からの熱いメッセージが多々込められており、是非とも今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

 

本日は投票期間が間近となった今だからこそ、ここで再びおさらいブログを。

 

デラックスウエア

品番:BRG-GC1…SPALTEAD
サイズ:XS/S/M/L/XL
カラー:杢グレートリコ

価格:\6,800 税抜
(USM/USL \7,800税抜)

 

SPEC

この製品は、和歌山県和歌山市で企画製造したオリジナル天竺素材を使用。綿繊維にて配合したトップ杢グレーを旧式吊編機により最高密度で編み上げ、編んだ後に二重染色を施すことで特殊色を創出した。また、未確認ヴィンテージTシャツという仮説により、ガゼット&ヘンリーTシャツの融合品として企画した逸品である。

 

 

デラックスウエア、サムライジーンズ、クッシュマンと異なる拘りを掲げる3ブランドによるガチンコ勝負!勝負第2弾となる今回のテーマは”Teeシャツ”杢トリコカラー。

 

 


 

勝負期間:

2017年2月25日~2017年3月31日

 

判定方法:
各製品にノベルティ応募カードが添付されています。そのカードをお客様に郵送していただき、期間内の集計数にて判定します。

 

ガチTはイベント期間が終わった後でもご購入いただけますが、ノベルティバッグを交換できるのは3月31日までの消印がついた投票券と引き換えになります。ノベルティバッグを欲しいという方は今月いっぱいまでなので是非!全国にはお一人で何枚も買われる方もいらっしゃるので是非!

 

ちなみに、

こちらが当社ノベルティバッグとなっております。

 

 

今期リリース中のTシャツが丁度いい感じに収まります。

 

 

2017SSカタログだって入ります。

 

31日まででもノベルティがなくなり次第終了となりますので、気になられた方は是非ご検討を!

 

 

 

 

P.S

ドラ〇もんの様な色合いのステッカーもガチTに付いてきます!(笑)

歴史あるチェック柄

テーマ:

みなさんこんにちわ。デラックスウエアナカジマです。

 

 

先日秋田にも、とうとうヤツ(花粉)が飛散し始めたようでして徐々に鼻と目がうずうずしてきた今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近はめっきり温かくなり、もう春だなぁ~っと感じていたのですが昨日今日と秋田はまさかの降雪。まだまだ私のところまで春は来てくれません(人生の春も)。

 

そんな寒さも吹き飛ばす勢いで本日よりリリースとなるデラックスウエア製品から緑を供給いたします!(自分でも毎回思いますが強引ですね)

大変お待たせいたしました!

 

Gremen&Vill.Eight

品番:IZAC
サイズ: XS / S / M / L / XL
カラー:FORSYTH

価格:\21,800 税抜

(US.M / US.L \22,800)

 

 

 

 

SPEC

チェック柄の歴史は、古代からモノ・人・場所を表す表札とされてきた。

これは、フランス北西部ノルマンディにて生まれたチェック柄。

激しい争いと海と山に囲まれた地理を落とし込んだオリジナル希少品質ストーム(右撚+左撚り)ファブリック。

 

 

納期が大幅に遅れてしまい申し訳ございませんでした。

お待ちかねのお客様も沢山いらしたと思いますこちらの製品。

特徴と致しましては2種類の異なる撚糸を使用することにより抜群の強度を生み出したオリジナルの生地を使用しております。

当然のことながらそこに職人の高い技術がプラスされ完成になります。

 

 

 

 

初めて展示会用サンプルを見た時、私はあまりのカッコ良さにしばらく眺めてしまいました。

ブログや写真でお伝えできない箇所が多々ございますので、気になる方は是非お手に取ってこの質感と風合いをお確かめください。

 

以上ナカジマでした。

限界荒密度のシャツ 2

テーマ:

みなさんこんにちわ。デラックスウエアササキです。

 

そろそろここ秋田にも春一番が吹きそうですが、デラックスウエアもやっと夏物リリースが始まりました!

(お待たせしておりますm(_ _)m)

 

マダカの声多いコチラ、本日は限界荒密度シャツ、LV-09 第2弾。

 

 

 

 

デラックスウエア

品番:LV-09 THROUGH SERGE

価格:\17,400 税抜

4月リリース予定

 

 

 

コットン100%と独特の風合いを保持しながら吸湿速乾という新たな機能を求めた結果、限界まで密度を荒くした限界ハイギャップという手法に辿り着いた、デラックスウエアの真夏シャツ。

 

吸湿速乾という高機能を備えつつも、デラックスウエアらしくコットン100%の着心地、ヴィンテージを彷彿とさせる風合い、品質、製法にこだわり、シャツとしても1級品に仕上がっています。

 

 

 

 

まずはスバラシイ柄合わせをご覧下さい!

 

 

 

もちろん前身頃と後身頃の柄がぴったりと合っています!

 

 

 

さらに、ヨーク(身頃の襟下の切り替え部分)と身頃の柄合わせはもちろんのこと、襟と見頃の柄が一直線に並ぶようになっています。

 

 

 

さらにさらに、胸ポケですが図にあるように、ボタンの位置が必ず柄が交差する点にきています。

といいますか、ボタンを付ける位置に必ず柄の交差点が来るよう裁断しています。

 

 

 

まさにメイドインジャパンクオリティー!

 

生地は伸びたり縮んだりします。それを数メートル揃え、重ね、裁断する。

 

柄を合わせながら。

 

 

裁断H氏。「いつも泣かされてます(笑)。」↓

 

 

 

 

 

細部にももちろん手抜きはありません。

 

 

 

吸湿速乾生地性能については前回ブログ、コチラをご覧下さい。

コットン100%の綾織生地で作るブロックチェック柄。

すでにしてヴィンテージの匂いを醸す色褪せたカラーの組み合わせが着合わせしやすい1枚に。

 

 

クロチョウ貝のボタン。

 

 

肩~袖~脇のヴィンテージミシンによる二本針巻き縫い。

 

 

裏から見た所

チェーンステッチになります。

 

 

前立て 表と裏。すばらしい糸道です。

 

 

襟元。

 

 

裾の三角マチ。

 

 

 

 

やっと生地が仕上がってからも1枚のシャツになるまではさらに数十の過程と試作を経なければなりません。

 

どの箇所をどの糸で、どのピッチで、どう縫うのか。

 

一つ一つの細部が最終の仕上がりを決めます。

1枚のシャツになった時、「なんか、良いよね」はココに宿るのではないでしょうか。

 

 

 

毎期好評につきすでに定番化しつつあるこのLVライン。

”真夏に涼しく最適なシャツ”をデラックスウエア流に提案致します。

 

 

 

※リリースは4月予定となっております。

 

 

 

夏がキタ---!!!!

テーマ:

みなさんこんにちわ、デラックスウエアに夏が来ました。

ササキです。

 

 

 

本日は60Tシャツ怒涛のリリースラッシュ!!!

 

 

 

 

 

デラックスウエア

品番:6007…HALLADAY
サイズ:XS / S / M / L / XL
カラー:DUST PERPLE/DARK RED/US YELLOW/INK GRAY

価格:\6,400 税抜

(US.M / US.L \7,400)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デラックスウエア

品番:6008…COLORADO
サイズ:XS / S / M / L / XL
カラー:DUST PERPLE/NATURAL/US YELLOW/INK GRAY

価格:\6,600 税抜

(US.M / US.L \7,600)

 

 

 

 

 

 

 

デラックスウエア

品番:6009…MARSH&KENYON
サイズ:XS / S / M / L / XL
カラー:DUST PERPLE/DARK RED/US YELLOW/INK GRAY

価格:\6,400税抜

(US.M / US.L \7,400)

 

 

SPEC>>

 1940年代ヴィンテージミシン「ユニオンスペシャル 二本針バインダー」を使用し、職人の手加減にて強弱テンションを付けて仕上げたバインダーネックは柔軟性と長年の着用にも耐え得れる伸縮性に富み、品質強度と共に首周りの補強と「ゴロつき感」をも解消する。
 素材にアメリカ産高級長繊維スーピマコットン端番手と短繊維混カードコットン常番手を引き揃えにて旧式吊編機により製造した。レギュラーゲージにてゆっくり時間を掛けて編み上げることでオールドニット特有の柔軟性と伸縮性を創出し、突出した肌触りに突起した現存唯一の組織を持つオリジナルヴィンテージニットである。また、デラックスウエア特有の 立体形状オリジナルパターンにより、形状からも心地よいフィット感と着心地を体感出来る。

 

 

 

 

これが2本針バインダー。

カタカタカタカタ....という小気味良い音を響かせ首のフライスと身頃を縫い付けて行きます。

手のテンションのかけ具合で身生地とフライスのバランスを取りながら縫い上げていく技モノ。このバランスが取れていないと皺が寄ったり伸びないネックになったりします。

 

 

 

 

そして60シリーズならではの縫製に”天地”と言われる縫製があります。

 

これは裾端にロックをかけながら、表身頃の生地を少しづつすくいながら裾上げをしていく縫製で、ミシンに生地を入れていくのがほぼ手さばき次第!というすごい熟練縫製です。

 

で、ほんとスゴイ!

 

 

 

マクロ撮影の限界を超えてますが(笑)見えますか?

 

ロックなので生地幅を入れすぎると生地がカットされて穴があき、入れなさすぎると表の生地をすくえず目飛びしてしまう....

 

ヴィンテージでは60~70年代に良く見られる縫製ですが

その要技術の大変さで、だんだん少なくなっています。

 

しかしデラックスウエアでは60シリーズで拘っている仕様です。天地縫製の軽さが60シリーズならではのくたっとした生地感と共にヴィンテージくさい、なんともいえない雰囲気を作っています。

 

ササキも入社したばかりの時にこの天地縫製の目飛び検品をひたすらしていたことを思い出しました。ナツカシ~

その時の社長の「天地とは」を熱く語っていた姿も思い出します。

 

 

以上今週怒涛の6000リリースです。夏はやっぱりコレですね!

 

 

 

 

 

限界荒密度の利とは 1

テーマ:

みなさんこんにちわ。

デラックスウエアササキです。

 

 

本日はデラックスウエアで何期かリリースしております、

LV-09 THROUGH SERGE(スルーサージ)について。

 

 

このシャツはなんといっても

”空気や水分までも通過する、限界まで密度を広げた真夏対応シャツ” 。

 

限界まで密度を甘く織った空気や水分を通す特殊なオリジナル生地により、吸湿速乾に優れ、涼しくかつ快適に真夏に着用できるシャツとなっています。

 

 

 

LV-09 THROUGH SERGE

デラックスウエア

品番:LV-09 THROUGH SERGE

価格:\17,400 税抜

4月リリース予定

 

 

 

 

そこでその吸湿速乾はいかに?

ということでまたまた検証です。

 

 

まず生地を全て20gで準備。

 

生地は7640,HV-26そしてLV-09。

 

 

 

サイズはバラバラになります。一番低密度のLV-09が一番大きいサイズになります。また、それだけ軽いということでもあります。

 

 

 

 

生地を水に濡らします。含ませる水分量を同じにしてそれぞれの乾きを追います。

 

 

 

 

ここから乾燥スタート!

 

エアコンの効いた25°程度の室内に放置します。

 

 

 

 

1時間経過。やはりLV-09がグングン乾いています!

 

 

1時間刻みで様子を見ようと思ったのですが、LV-09の乾きの早さに焦り急遽30分カウントにすることに。

 

そして...↓

 

 

 

1時間30分経過。

 

ここでLV-09が乾ききりました!

 

 

 

 

 

 

 

この甘織り生地の拡大です。

特に黒い糸に注目していただけると、隣の糸との間隔が空いているのが視認できるかと思います。

 

 

 

糸のアップ。

特にHV-26との糸の太さの違い、毛羽立ちの違いが際立ちます。

 

 

この生地は、限界まで織り目を広げ、100%コットン製ながら、洗濯もしくは着込んだ後も縮ませることなく保つために特殊なスリップストップ技術を駆使し、その密度を固定することに成功。

この荒い織り密度により空気や水分を通す特殊な生地となっています。

 

さらに今期よりボルテックス糸という特殊紡績糸を使用、吸湿速乾性を高め、単糸から双糸に変えることで、生地強度もアップ。

 

さらなる快適さへと品質アップも図っています。

 

 

毎期好評につきすでに定番化しつつあるこのLVライン。

”真夏に涼しく最適なシャツ”をデラックスウエア流に提案致します。

 

 

 

 

※リリースは4月予定となっております。

 

 

 

 

 

まだまだ冬

テーマ:

みなさんこんにちわ。

最近以前から狙っていた7641を購入し、少しずつですがデラックスウエア、ダリーズ&コー製品が充実してきたナカジマです。

給料を頂いてもすぐ会社に還元する素晴らしい社員だと自分では思っています。(自画自賛)

 

季節的にはもうすぐ春ですが、まだまだ寒い今日この頃。

秋田は最近まで天気が良かったのですが昨日また降雪がありまして再び冬に戻りました。

早く暖かくなって欲しいですが、春になるとヤツ(花粉)が飛散しますからねぇ~…。悩みどこです。

 

そして、まだまだ冬なこの時期に満を持してリリースになるのがこちらです。

 

デラックスウエア

品番:HV26…FRCO CHECK
サイズ:XXS / XS / S / M / L / XL
カラー:FRCO CHECK

価格:\19,800 税抜

(US.M / US.L \20,800)

 

SPEC:

この生地素材は、糸染めを愛知一宮で行い機織りを兵庫西脇、そして裏起毛を新潟見附にて国内産地を橋渡し特別製造したオリジナル生地素材である。この特徴的なカスリ染めは、織り糸の段階にて先染し、織上り後に生地状態で更に別色を生地染めすることで、ヴィンテージさながらの風合いを楽しめる生地となっている。 また、左胸に備えた洗濯可能なレザー「ウォッシャブルステアハイド」と繊細な文字を彫刻した椰子の実削り出しのオリジナルボタン、サンフランシスコのバイクカルチャー「フリスコスタイル」を彷彿とさせるボックス型のシルエットを特徴として日本人体形に合わせた型紙(パターン)にて提案する。2017年春物期間中製品というタイミングから、普段のヘビーネルシャツと一線を画す企画である。

 

 

ネルシャツファンの皆様大変おまたせしました!

納期が少し遅れてしまって申し訳ありません。ようやくリリースとなります!

 

 

 

 

 

 

スペックでも記載の通り生地に拘り、ボタン、胸ポケットレザー等細部に拘り、内覧会等で反響が大きかったこちらのHV26…FRCO CHECK。

 

実際に見て頂かないとブログの写真だけでは、この風合いをなかなかお伝えできません。

是非お手にとってチェックして頂きたいです!

 

 

 

以上ナカジマでした。

(上の写真は明るくお茶目なタカハシマネージャーです)

みなさんこんにちわ。

 

先日のガチT発売に合わせまして出荷だ、ガチバッグだ、問合せだとガチTに追われがちなデラックスウエア、の中のササキです。

ガチバッグのご応募もゾクゾク届いてます!ありがとうございます!

今週より随時発送していきますのでもうしばらくお待ちください。

m(_ _)m

 

 

 

ガチT着たいけど、Tシャツ1枚ではまだ寒い。

そんな季節はやっぱりコレですよね、デニムJK。

ココ秋田ではまだ雪降ってますけどね(泣)、いいんです。

 

何故でしょう。春はデニムを着たくなります。

 

 

 

本日はDX401_1st DENIM JKリリースのご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デラックスウエア

品番:DX401XX 1st-DENIM JACKET
サイズ:34 / 36 / 38 / 40 / 42
カラー:INDIGO

価格:\27,800 税抜

(44 / 46 \28,800)

 

 

 

SPEC:

ファースト特有の創りはそのままに、細部までリアルなリスタイルデニムジャケット。

ジーンズの出生からこれまでの歴史を追い、経緯や流通背景そして製造者のプライドまで仮説にて想定して制作した、14.3オンスというモデル中最も厚い旧式力織機による工業用デニム。濃インディゴによるロープ染色と様々な綿繊維を組み合わせた織糸によって、ムラ感ある濃淡鮮明な色落ちや経年変化を楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス

JK

LOT:DX401XX  38サイズ 

春~秋~冬、週1回程度の着用で2~3年。

 

シャツ

グレメン&ビルエイト LOT:IZACアイザック

Mサイズ

 

ロンT

LOT:6102 USイエロー

Mサイズ

 

ボトムス

LOT:DX076XX  30inch

 

 

 

 

BARRELとは銃身のことである

テーマ:

みなさんこんにちわ。

デラックスウエアササキです。

 

 

先日より、様々な角度で検証を重ねてきた

7620...BARREL CHAMBRAY、リリース致しました!

 

 

めっきり春めいてきたこの季節、シャンブレーシャツは必須アイテムですね。

もちろんシャンブレーシャツ持ってる、という方も多いかと思いますが、そんな方にこそこのバレルシャンブレーは必見アイテムではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デラックスウエア

品番:7620...BARREL CHAMBRAY
サイズ:XXS/XS/S/M/L/XL
カラー:INDIGO

価格:\19,800 税抜
(USM/USL \20,800税抜)

 

 

 

SPEC

組織上、強度限界を抱える平織のシャンブレーに特段の強さを追求し、経糸に100番という極細糸4本を撚り合わせた撚糸を使用することで特殊かつ最高ランク強度を誇るオリジナル生地素材を開発した。

 

綿糸による4本撚りは国内数多の産地でも類を見ず、更にこの4本は全て異色かつ甘撚りと強撚りによるスラブ糸(ムラ糸)を一部に使用することでムラ感を演出し、緯糸にはインディゴロープ染色糸を打ち込むことでインディゴ特有の色落ちを見せる。

 

一見シンプルな単色に見えながらも深い奥行きと表情、ワークウエアとして保証された強度のもと着込んだ後の経年変化をも約束する内容となっている。


また、 1940年代から継続するチンストラップ等のワークスタイルやヴィンテージミシンによる三本針仕様、ワークウエアとしての動きを計算したパターン、クロチョウ貝削り出しのオリジナルボタンなど、デラックスウエアの拘りが細部にまで盛り込まれたモデルである。

 

 


既存技術の昇華に努めたこの70年余り。

過去産物の高みを目指し精製されることで生み出される最新ヴィンテージ品。そこには現在だからこその「夢」もきちんと存在する。過去に捕らわれ過去を美化する目を広げ、「その先」を目指そうではないか。
その為に我々はこの時代に生まれた。

 

 

 

 

 

 

 

経年変化サンプル

ガチです!

テーマ:

みなさんこんにちわ。

デラックスウエアナカジマです。

 

25日より発売開始致しましたガチンコ企画第2弾となるガチTee!

お客様からも反応が大きく、また追加オーダーも着々と頂いております。

そんな中今回はガチTee企画内容について少しご紹介したいと思います。

 

まずは久々の弊社代表から企画・商品についてのご説明がございますのでご覧ください。

 

 

 

 

異なる拘りを掲げる3ブランドによるガチンコ勝負二戦目いよいよ開始です。

ガチンコ企画HPはこちらより!

 

 

気になられた方は是非お取扱ディーラー様でご確認いただければと思います。

 

 

 

 

 

ここで知ってる方も多いとは思いますが、改めましてガチンコ企画についてご紹介いたします。

 

 

ガチンコ企画とは:

デラックスウエア、サムライジーンズ、クッシュマンと異なる拘りを掲げる3ブランドによるガチンコ勝負!勝負第2弾となる今回の題材は”Teeシャツ”杢トリコカラー。

 

発売開始日:

2月25日 店頭発売開始 

3月1日よりインターネット掲載及び通販を開始させて頂きます。

 

勝負期間

2017年2月25日~2017年3月31日

 

貢献内容:

ガチンコ企画第2弾では、売り上げの1部を国内産地及び職人へ保全寄付を行い、関わる設備整備や技術開発の支援と致します。投票された皆様すべての方の名簿にて、今回は旧式編機を稼働する産地「和歌山県ニット業」へ目録として進呈させて頂きます。

 

判定方法:
各製品にノベルティ応募カードが添付されています。そのカードをお客様に郵送していただき、期間内の集計数にて判定します。

と、なっております。

デラックスウエアのノベルティバックはまだ全貌はお見せできませんが、どーしてもデザインがみたいというこのブログをみているお客様だけにチラ見せいたします!内緒ですよ!

赤青2色をご用意しており、青がくるのか赤がくるのかは届いてからのお楽しみとなっております。

まだ発売して2日しかたっていませんが先ほど早くも弊社に応募券が送られてきまして、お客様のデラックスウエア愛をひしひしと感じております(涙)

ノベルティの発送は今週末から随時発送予定となっておりますので、今しばらくおまちくださいませ。

 


以上ナカジマでした。

2.25

テーマ:

みなさんこんにちわ。

デラックスウエアササキです。

 

待ちに待ったかたも多いことでしょう!

 

本日”ガチT”発売開始です!

 

弊社村松、高橋も昨日より北海道千歳入りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デラックスウエア、サムライジーンズ、クッシュマン...

 

3社がガチンコで勝負する特別企画!!

 

そして特別企画というだけではありません。

いつもながらのデラックスウエア拘りの詰まった1枚。

 

 

まずは是非店頭で手に取ってお確かめ下さい。

 

詳細は後程!