想いをカタチにする社長 -2ページ目

- はたらきたいと想う会社 -

相当更新してませんでしたが・・・。

相変わらず、楽しく激しくやっております!

★是非観てください★ i creation 株式会社 様 ★
「新卒採用ムービー・設立5周年軌跡ビジョンムービー」企画制作



第三者から見て、素直に「こういう会社で、仲間と働きたいな」
「こういう社長の下で仕事したかったな」と思ってしまった。
社長、社員全員が本当に理念の大切さが腹落ちされていて、
会社に依存するのではなく能動的に、しかもそれを楽しんで取り組まれている。

本当に大好きな会社!

先日ご担当者とお話しでき、
「自信を持って説明会に臨めています。」
「就活生の聞く意識が変わりました。」
「良い学生の採用に成功しました。」
「このムービーがなかったら、かなり不安でしたね。」

本当に嬉しく、有難いことです。

お客様だからということではなく、企画・撮影・編集・納品と一貫して、
社長、社員の皆さんの懸命でいて謙虚な姿勢、
「ウチの想いを表した良いコンテンツを就活生に届けたい!」という想いが
我々にも伝播しました。

「この会社は本気で良い人材、仲間と成長していきたいんだな。」と強く感じるわけです。

結果良いコンテンツができた。これが正解だと思います。
新入社員の方々ともお会いしましたが、「◎」

『地域で一番ありがとうを頂ける会社を作る』

益々加速されると思います。
仕事を通じて、ホント勉強になりました。
ありがとうございます!

---------------------------------

「創ることが目的ではなく、目的や課題を解決する為に創るのが目的」
採用ツールであれば映像問わず、求めていらっしゃる人材(ターゲット)に
クライアントの想いや考え、魅力をどのように発信(伝え)すれば、ターゲットに伝わるのか。
就活生自身の「働く姿」をよりイメージしてもらい、相思相愛の採用の確率を上げる。
また採用ミスマッチを軽減させることが目的となる。

どの業界、会社、サービスも、ご依頼されるということは、
何かしらの「目的」や「課題」が存在します。
ただ映像の編集ができる=映像制作をしてます。には、ならないです。
スポーツやってたからマッサージ上手いです=整体師です。にもならない。
料理結構得意で周囲からも好評=料理人ではない。

のでね。

仕事の価値観やスタイルもどんどん変化してるし、
見た目の自由度も上がり、また自由度をPRし、仕組化という言葉が先行し、
価値提供になっていないサービスも多くなりました。

なので、本質を見極める力は更に重要になると思う。し、
またスタイルの多様化は悪いことではないので、
仕事、プロとしての自覚や責任をそれぞれが、それぞれなりに考え、行動し、変化させ、
進化させ、創っていく流れがいいかな~と。

ま、有難いと想える気持ちとどーしたら喜んでもらえるかな~とどんなときも考えて、

時にココロない言葉や態度を受け、凹んだり、プルプル怒りを鎮めたり、

でも俺はスゲーんだー!やってやるー!って、

ガキみたいな根拠も理論も関係ない衝動的な気持ちはどこかに大事に持って、

前向いて顔あげていきたわけです。



ではでは。 晴れ