follow me
ツイッターなどしております。おかげでもともと更新が遅いブログがさらに…
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

美ら島オキナワセンチュリーラン2013に参加してきた(思い出編)

2013年02月01日(金) Theme: 自転車
下手に分割してしまったため記憶がドンドン薄れてきてます(汗)

さて季節外れのゴーヤチャンプルーを食べたあと民宿に帰ってきたらおとーさんが泡盛片手に待っててくれましたwww
南国のおもてなし受けて立とう!!
あまり飲めない元上司がお湯割りをずっとキープしている間、ドンドンご機嫌になってくるおとーさんのペースに合わせたふりをして水の配合を多めにして乗り切ったぜ…
おとーさんはずっとストレートで泡盛呑んでました!!\(◎o◎)/!

泡盛のお陰でぐっすり睡眠。
翌朝は前日おとーさんに聞いたとおり、勝手にご飯をよそい産みたて卵をTKGにして朝ごはんに。
あれ?素泊まりプランじゃなかったっけ?
ヒト様の好意は素直に受けようではないかwww

噂通りの朝が弱い元上司に何度か声をかけ、会場まで自走するべく自転車の用意。
Untitled
うwwwはwwwおっさん起きねえwww
ちなみに自走案はもちろん元上司案ですよ。

更に元上司へ声をかけやっとのことで準備完了。時間早めに言っておいてよかった~。
前日に出走受付をした恩納村コミュニティーセンターへ約10km。
ぬるぬる走ります。結構アップダウンあるのねん。
現地で再度出走確認にサイン。
20121006 030
何かテンションアガったんで愛車を持ち上げてみました。

参加者はオープンセレモニーのためグラウンドへ集めれられます。
Untitled
南国なのかどうか分かりませんが何かゆるーい感じ。
Untitled
お!益子直美さんだ!スニーキングショット!!
旦那さんのチームジャージで揃えてますなー。

速い組と遅い組に分かれてスタートです。
もちろん遅い組ですよ。
Untitled
エイサーに見送られ出発。それにしてもメカニックサポートの人のホイールハイトがイカツ過ぎですな。

第一ASである名護市役所へ向け北上。
Untitled
昔泊まったことがあるホテルの前を通ってテンション上がりますた。
時速も25kmいかないぐらいでマターリ巡航。

…後ろにいる元上司より前に出ろと指令。ゆっくり行こうと言ってたのに!!
何回か集団を追い抜かさせていただき、名護市役所近辺に。

信号で何気なく後ろを見たら付いてきているはずの元上司がいない!!(゚д゚)!
パンク?落車?
まぁ何かあったらケータイに連絡が来るだろうと名護市役所へwww
Untitled
バナナやら黒糖まんじゅうなど頬張りながらマターリしていると元上司登場。
何か前の人がなかなか抜かせてくれなくてイライラしてたそうです。知らんがな(笑)

少々休憩しすぎた感じで本部町へ向かいます。
シーサイドをモリモリ走りますが、またもや抜かしていけと後ろから指令が…
ゆっくり行くんじゃなかったのですか…(´・ω・`)ていうかボクずっと牽いてるんですけど。
まぁココらへんは社会人のパワーバランスというか何というか。
せっかくの沖縄を走っているのに目を三角にして走るのはもったいないと思い、元部下から裏切りのスピードダウンwww
Untitled
コレを見ずして先を急いでも意味が無いでしょ?
Untitled
どうやって撮っても絵になるぜ

何やかんやで2つ目のAS田空の駅はーそーへ到着。
Untitled
はっ!!まさか間で田空の駅!?
ここでも30分近く休憩。休憩取り過ぎwww正午過ぎてましたからね。
確か記憶ではお昼ごはんは13:30ぐらいまでとか書いてあったような…
昼食会場まではあと1つASを回らなきゃいけないぞ。
でも結構人がいて、益子直美ご一行様も居てたので無下にはされんだろうと勝手に推測しましたwww

こっから今帰仁村を通ってこのコースのクライマックス古宇利島へ向かいます。
結構アップダウンがきつくなってくる感じです。
Untitled
2010年に開通したワルミ大橋を渡り、絶景ポイントだったらしいのですがちょっと曇ってました。
Untitled
向こうに見えるのが古宇利大橋。これから渡ります。

Untitled
それで古宇利大橋渡ってる途中。
Untitled
ここも海キレイやでぇ!!
ウニが解禁された時に再訪したいぜ。じゅるる。

第3AS古宇利島ふれあい広場へ到着。
既にオフィシャルの昼食時間を過ぎてますが益子直美ご一行様を確認したので何故か勝手に安心www
他の皆さんも居るしね!
Untitled
サータアンダギー一人一個までだったそうですが…
Untitled
漁船を見つけたので撮ってみる。

時間も押し迫っているので先を急ぎます。
ご飯食べれなくなったら困るしね。
20121006 042
さぁココから勾配キツメ区間。
押して歩く人も増えてきてます。

ここで元上司本領発揮。
彼は単身赴任をイイコトに週末はほぼサイクリング。
昨年は年間走行距離10000kmを超えてる御人なのです。
散々今まで前を牽かせてたくせに(悪意)スルスルと登っていく元上司…(;´Д`)

私も走行距離は少ないながらもココココなど多少過酷な現場を経験しているので、遅いながらも足を付かずに登れましたよ。
まぁ先行して行ってくれたおかげで
20121006 043.jpg
こんな写真も撮っていただけましたけど(ヤラセあり)

やっとの思いで昼食会場である
IMG_20130120_141138_326.jpg
OKINAWAフルーツランドへ到着。
ビュッフェ形式なんですが遅めの時間に到着したせいか…飯が無い…
おそらく運営側が見越してたより人が遅めに大量に来たせいで需要と供給が追いついてない状態でした。
沖縄そばの出汁はあるけど麺がない状態でそばが来た途端、ゾンビのように人が群がるという図式が何度も繰り返される生き地獄www
何とか食料を確保し、毎度のごとく長めの休憩をとってラストスパートをかけました。

最後の30kmは往路とかぶる区間が多く、夕方になるにつれ曇りがちになりあまりいい景色じゃなかったんだよなぁ。
渋滞にもかぶっちゃったし。
最後のASは県民の森というところだったんですがソコまで行くのに激坂を超えなればいけないという最後の最後にムチを打つマゾ仕様のASだったんでパスしました。

かくして走行時間4時間半。経過時間7時間とどう考えても休み過ぎ乙な感じでゴール!!
Untitled
Untitled
豚汁うめぇー。
Untitled
豚の丸焼きは後で並ぼうと思ってたら売り切れてたよ(T_T)
理由は
Untitled
宇井愛美ちゃん(右側)をニヤニヤみてたからだ!!!

天気も全体的に良く、行った甲斐がありました。
来年も行けたらいいなー。

http://yahoo.jp/aid6-0
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

美ら島オキナワセンチュリーラン2013に参加してきた(沖縄入り編)

2013年01月23日(水) Theme: 自転車
1月20日に行われた第4回美ら島オキナワセンチュリーランに参加するため前日沖縄入りしました。
OSTRICH(オーストリッチ) OS-500トラベルバッグ ブラック/OSTRICH(オーストリッチ)

¥23,100
Amazon.co.jp
初飛行機輪行なのでこいつを買いました。
輪行袋3つ目…

余裕ぶっこいて前日に自転車詰めてたら…あれ?入らないよ(;´Д`)
一番大きくて丈夫と聞いてたのにとかなり焦る。
ネットで調べてみると大きいサイズの自転車はハンドル外したりしないとダメらしいっす。
結局ハンドルとペダル、リアディレイラーを外し、何とかパッキング(^^ゞ
ちなみにフレームサイズは560です。大きい方ご参考まで。

さて、19日自宅から近い伊丹空港へ車で向かいます。
嫁さんに送ってもらえたのはラッキー♪
Untitled
手荷物預かりでも問題なく。
しかしアレだね、おサイフケータイって便利よね。今さらwww

Untitled
飛行機はANA派です。

約2時間のフライトで那覇空港へ到着。
Untitled
2年ぶりの沖縄!!否が応にでもテンションアガるわ~

那覇空港の手荷物私のところに自転車手渡し場という一角がありまして、そこで一斉に渡すという効率的な感じ。
Untitled
無事手元へ返って来ました。同じ輪行袋の人多かった!!
さてと先行して沖縄入りしているはずの自転車仲間の元上司へ連絡するのですが、何故かひめゆりの塔へ観光に行っているとメールが!!
IMG_20130119_132957_807.jpg
30分ほど空港玄関で待ちぼうけ…

無事合流出来まして、前日受付を済ませるために恩納村へ向かいますが、元部下だった時から知っている元上司の思いつき行動発動www!!
Untitled
海見えるとテンションアガるよね。

Untitled
残波岬

Untitled
万座毛

いやはや弾丸観光でした。
Untitled
会場の恩納村コミュニティーセンターへ。
無事前日受付を済ますことが出来ました。

Untitled
ステージでは翌日の走り方をレクチャー、なるほど追い風で調子に乗るなってことやね。

IMG_20130119_203700_864.jpg
晩御飯はゴーヤチャンプルー定食。
冬に食うもんじゃないねwww

さて翌日は実走ですよ。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

走り初め

2013年01月06日(日) Theme: 自転車
明けましておめでとうございます。

今年は美ら島オキナワセンチュリーランが控えてますので自分の中ではシーズンオフですが初乗りをば。

ヒートテックのインナーに長袖ジャージの上下(起毛なし)、ユニクロのランニングのアウターかな?耳あてとネックウォーマー。
足が寒いのでパールイズミのレッグウォーマー(これは起毛あり)、中華製のシューズカバー。
グローブはBBBの防寒のやつ。

年末の走り納めの時は暑かったんですが1月5日の本日はベストチョイス。
途中で何度も帰ろうかなと思ったりしましたが約40キロをのろのろ。

ボクは行先を決めてないと海の方へ行くクセがあるようで
IMG_20130105_111813_229.jpg

また変な焼却場を見に行くはめに。
Untitled

まぁなんだ。今年もよろしくお願いします。
Untitled
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

cafe,kitchen eden

2012年12月16日(日) Theme: グルメ
やべえ!自転車乗ってない…(;´Д`)

新店です。
遠方より奥さんの旧友来たり。
オサレな方なのでココへ。

Untitled
ノイカフェ系列だそうです。オッサレー。

Untitled
Untitled
年代物精米機が。となると出てくるのは玄米ですよ。オーガニック。

Untitled
おにぎりランチセット。とろとろ煮豚と煮玉子の青梗菜添え。
育ち盛りのボクには少ないかな?と思いましたが、玄米って食べごたえあるのねん。
結構満腹になりました。

子供たちはキッズプレートがあるのに生意気に生パスタランチセットを。
Untitled
Untitled
味見できるかなと思いましたが全部平らげやがったぜ…

公園近くのカフェなので雰囲気良さげですよ。

cafe,kitchen eden (カフェキッチン エデン)
06-6378-3751
大阪府吹田市江の木町5-26
11:30~24:00(L.O)
年中無休

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Au-garage(オ・ガラージュ)

2012年11月24日(土) Theme: グルメ
IMAG0645
久々に行けました!
前は売り切れちゃって行けませんでしてん。

IMAG0640
開店時間10分前から並ぶ気合の入りようwww
奥のスカイラインはオーナーシェフの私物らしいですよ。

ここのランチはパスタメインのAランチと肉か魚のBランチがありまして、今日はフンパツしてBランチイッたりました!!
まずは前菜。
ボクは鶏レバーのパテ。
IMAG0641
全く臭みのないパテ。薄いバケットに付けてイタダキマス。
口直しのピクルスも酸味が効いてタマラン旨さ。
バケットが無くなったらすかさず一枚オマケが出てくるのは非常にステキです。

ウチの奥さんはワカサギのカベンディッシュ。
IMAG0642
おフレンチなんで盛り付けもステキやん。
ちょっと味見させてもらいましたがマリネ具合も絶妙!!

メインは二人共肉をチョイス。
IMAG0643
豚バラ肉のロティ ディアブロ風(うろ覚え)
予め柔らかく煮た豚肉をローストしているみたいで非常に柔らかい。
その上にマスタードやら悪魔っぽい(?)味付けのアクセントが非常に美味しい。

最後はデザート。
IMAG0644
ティラミスとキャラメリーゼアイス。
ティラミスは日本で食べるのが絶対美味しい。
キャラメリーゼアイスはほろ苦く大人の味わいですな。

ランチでここまで満足させてくれるのはスゴイな~。

オーナーシェフも調理しながらお客さんへの気配りが素晴らしいし、やっぱりディナーも行きたいわー。

オー・ガラージュ (au garage)
06-6386-5583
大阪府吹田市豊津町18-1 E-GATE 1F
[月~土]
12:00~14:00(売り切れ次第終了) 18:00~22:00(L.O)
[祝(不定休)]
お店にお問い合わせ下さい
[日]
定休
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。