AZUの女子力アップ計画ブログ

AZUの女子力アップ計画ブログです。メイクやネイル、ファッション、ダイエット、恋愛など、女子力をアップさせるスーパー計画!


テーマ:
体に摂り入れるもの意識していますか??

当たり前のことですが、口から摂り入れた飲み物や食べ物から私たちの体は形作られます。

今日あなたは何を飲んで、何を食べたでしょうか??その栄養がそのまま自分をつくると意識出来たら、その飲み物・食べ物を口にしたでしょうか??

ダイエットのためにカロリーを意識する方は多いですが、この点を理解している方は少ないように思います。

闇雲に摂取カロリーを減らせばいいというものではありません。例えば、良質なたんぱく質は健康な血液や筋肉をつくります。キレイな血液は全身に栄養や酸素を運ぶという重要な役割を果たしています。それだけにたんぱく質は3大栄養素の1つに入っているのかもしれません。

筋肉と言うとなんとなく女子力とはかけ離れたイメージがありますが、健康的なボディラインのためには一定量必要ですよね。

逆に酸化した油などは消化されづらく、体に残りやすいです。ただ単に太るというだけでなく、不健康な脂肪が付くとイメージしていいですね。

口にするものを意識すること、女子力アップの秘訣の1つです。

AZUでした^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、セルフイメージって何か知っていますか??簡単に言うと、セルフイメージは自分のことをどんな人間だと思っているかです。

あなたは自分のことをどんな人間だと思っているでしょうか??頭がいい人間だと思っている方もいると思いますし、逆に自分はアタマが悪いと思っている方もいるでしょう。自分は類まれな美貌の持ち主と考えている方もいれば、自分は平凡な外見の持ち主と意識している方もいると思います。

ここからが大事なのですが、人間はセルフイメージの通りになります。自分が頭がいいと思っている人は、本当に頭がよくなります。自分のことを美しいと思っている人は本当に美しくなります。

「そんなバカな…」

とあなたは思うかもしれませんが、かなりの場合においてこれは真実です。

自分のことをキレイな女性と意識していれば、汚い暴言を吐いたり、がに股で歩いたり、地べたに座ったりという行動はとらないですよね。

セルフイメージは高ければ高いほどいいのです。自分は女子力の高い人間だと思い込むことが大事です。

セルフイメージアップはダイエット、バストアップ、ボディメイク、ファッション、身のこなし、何にでも超効果的ですよ。バストアップなら、やっぱり最近はラボですね。私も購入しようか迷っています。こういうサイトを観ながら検討中笑

バストアップラボ※実際に購入してみた口コミ・レビュー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
美肌は1日にしてならず。

あなたはどんな方法で洗顔をしていますか??意外と大事なのが素洗いです。素洗いというのは、洗顔フォームを付ける前にぬるま湯でバシャバシャと顔を流すアレです。予洗いという方もいますね。

たいていの人はこの素洗いは4~5回やって終わり。すぐに本洗いに入りますよね。でも美肌をつくるにはこの素洗いこそ大切なステップなのです。

素洗いを10~15回くらいにすると、かなり効果が違います。まず毛穴が開き、毛穴のつまりや汚れを落としやすくします。4~5回では足りていないんですね。また、洗顔料の馴染みがよくなるので、お肌への負担が少なくなるそうです。長い目で見るとしわやシミの対策になりますね。

高い洗顔料を買ったり、化粧品を買ったりするよりもお手軽な上に効果的ですので、ぜひやってみてくださいね。ちなみに素洗いの前に蒸しタオルを2~3分というステップを挟むともっと効果的ですよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私がかなり大事にしている考えた方の1つに、「ココロの持ち方1つで人生は変わる」というものがあります。

現実世界は1つのようで、人の数だけ世界はあると思います。簡単に言えば、同じものを見ていても、1人1人に見え方は違うということですね。自分のフィルターや色眼鏡を通して世界を見ているのです。

例えば、仕事なんてわかりやすい例ですよね。お金を稼ぐ手段でしかないと思っている人にとって、仕事はきっと嫌なものです。模試宝くじが当たったらやらないと思っているかもしれません。仕事=嫌なものとして見えているんですね。

でも同じ仕事をしていても、仕事=人の役に立つ、社会に参加・貢献する手段と考えている人にとって、仕事は楽しいものです。嫌に感じること、つらいと感じることもあるかもしれませんが、ネガティブなイメージは持っていません。

これが私の言いたい「ココロの持ち方1つで人生は変わる」ことです。キレイな心を持っている人が見ている世界はキレイです。汚い心を持っている人が見ている世界は汚いです。

何か人生はつまらない、人生は嫌なことばっかりと思っている方は自分の考え方を見直してみましょう。関係ないようでそれが女子力アップにもつながります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1日の中でお肌に最もダメージを与えている場面の1つがクレンジングです。お肌に与える摩擦は、将来的にシミやしわの原因になります。

だからといって、お化粧をしないってこともないですし、クレンジングもしないわけにはいかないですよね。

そこで多少は負担がかかるけど、肌にやさしいクレンジング方法をご紹介いたします。特別な道具などは必要なく、意識だけでできることなので安心してくださいね。

それは「お肌の分厚い部分からクレンジングをすること」です。簡単ですよね?

たいていの人はほっぺたを中心にクレンジングをします。でもほっぺたって他の部分をクレンジングをしている間にもたいていやっているものです。

そしてほっぺたが1番皮膚が薄く、刺激に弱い部分です。つまり将来的にシミやしわが出来やすい部分なのです。

ほっぺたからのクレンジングはお肌に負担をかけますので、順番を変えましょう。皮膚の分厚いおでこ・鼻・フェイスラインをまずクレンジング。そのあと、まだ落ちていない口周り、ほっぺた、目元などをクレンジングしていきます。

この方法であれば、お肌にかける負担を最小限にとどめることができますよ。1回1回の効果は微々たるものでも、将来的には大きな差になります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。