二日目から参加予定の洋ちゃんと8時に入口で待ち合わせ。

着替えたりなんだりして早めに会場入りして練習させていただく。

 

この時の反省・・・

 

なんかとりあえず二人で合わせよう、としか考えていない音だしになってしまったこと。

会場での音の響き、もう一度機材の使い方の見直しをするべきでした・・・

のちのちそれで慌てたり、聞こえにくいコールになってしまったのです。

 

せっかく玉田さんに確認して選曲したメリー・ポピンズも(日本語コールで玉田さんと高橋久美さんがリバーボートでレコーディングされています・・・・)

ごめんなさい・・

 

でもそこで、色々またアドバイスをいただきました。

ありがたい。絶対に翌日に活かすぞ。

 

出番が終わり、洋ちゃんと二人、踊りまくり。

特にベーシックはガンガン踊ってました。

ここの会場には、ベーシック卒業したての方もたくさんおり、

その方たちが今後ダンスを楽しい、と思ってくださるかどうか

コールはもちろんですけれど、先輩ダンサーの影響ってすっごく大きいと思うのです。

 

なんとか楽しさを伝えられたら・・・という思いのダンサーさんが多く

私たちもさらに気合が入ります。

 

おかげで

「あなたたち・・・面白いわねぇ・・・!楽しいわ!」

と言っていただき、私たちもさらに楽しくなっちゃいました。

 

にしても、すごいのはやっぱりコーラーさん。

ゲストコーラーの皆さんもベーシックコールされていて

それがとっても楽しくて。

 

バディーさんがコールするときに

「次の曲は今までより、ちょっと早いよ。

がんばって!

幸運を祈る」

と前置きしてやったシンギングが

Fisherman's Luck!

 

私が大好きなこの曲は前回のレークサイドのパーティ(リップルパーティ)で

ケン・バウアーさん、ゲイリー・シューメイクさんもやった曲。

日本では勝亦さんが得意とされている曲で、とても早く、タームも多い曲です。

 

まさかこの曲をベーシックで聞けるなんて!

 

さて。結果は・・・。

 

もう、みんな「ひゃぁぁぁぁ・・・・・・!」

という感じでドタバタ劇が繰り広げられました。

ビギナーさんはもちろん、リードする先輩たちも、もう必死に踊った、という感じ。

 

それがまたおっかしくて、楽しくて。

なんだか笑いが絶えない、そんなベーシック会場でした。

 

あー、うちの会員さんにもこんなお部屋、体験してしてほしい・・・!