のっちさんの香りとRhizomatiks | LEGA-botchの週末music♪

LEGA-botchの週末music♪

PerfumeとcapsuleとCTSと猫とSUBARUと時々旅が好きなP.T.A会員千葉/WORLD TOUR台湾/夜な夜なEDM系クラブイベントに出没してストレス発散するアラフォーオヤジ/FLASH!!!&ASOBINITE!!!が好物/ヨロシクお願いします!

CanCam11月号に、のっちさんが今ハマってる香水が出てましたね♪

Diptyqueの”PHILOSYKOS”(フィロシコス)という香水。

ちなみに私Perfumeは大好きですが、本物の香水はあまり好きじゃない(笑)

否応無しに人の呼吸に土足で踏み込んでくるあの匂い。決していい匂いじゃ無いのに空間が汚染される気がします。

しかし、のっちさんがハマってる香水だという。。気になる。。どんな匂いなんだろう。。



$LEGA-botchの週末music♪



買ってみました(笑)

匂いの素はこれだそうです。


$LEGA-botchの週末music♪



いちぢく?

いちぢくなんですって。

香水を扱っているSHOPさんのサイトにこう紹介されてました。

「フィロシコスとはかつて果実などに大変執着のあった哲学者プラトンが”イチジクには知力を増進させる力がある”と言った事があるように、ギリシャ語で”イチジクの木の友達”という意味があります。」

「フレッシュな緑を思わせる葉や花から、より複雑な香りの構造を加える樹液や樹脂まで、まさにイチジクの木そのもので作られた自然なフレグランスです。」

SHOPをリンクするとステマだと言われるので、興味のある方はネットで検索してみて下さい。

のっちさんの香りはですねえ。。わ~やっぱり、のっちのちにされたわ~って感じです(笑)

いちぢくとはいえ、甘ったるい匂いでも無く、ちょっとムスクな残り香もして男性でも全然使えると思います。

平日はハンカチにシュっとひと吹き。休みの日には軽く肌身に使ってもいいんじゃないかと思います。

いや本音は、、、こんな匂いのする女性を抱きしめたいわ~(笑)





話変わって私もライゾマ展へ行ってきました。


$LEGA-botchの週末music♪


この日9/28は真鍋大度さん、MIKIKO先生、関和亮さんによるライブトークが催され、当日10:30から先着250名に限りチケットが配布されるとの事。

10:30に並びたかったけど、前日iPhone5sの入荷の連絡があり、取り置きが3日間との事で予定や色々考えるとちょっと厳しい。満席の場合、場外でモニター視聴ができるとの事なので朝から並ぶのはやめました。徹夜組も出てくるだろうし。ちなみに場外モニターも希望者が多かったので並ばされました。


$LEGA-botchの週末music♪


いずれ動画が出るのかな?詳しくは書きませんが、非常に濃厚なトークでした。御三方のクリエイターとしてのアイデアやコンセプトが多く語られ、これから益々期待できるような濃厚なトークでした。個人的に興味があったのは、真鍋さんの作品はまだまだ世に出ていないアイデアが沢山あるとの事。そこはクライアントが求めるものとの関係で世に出ていないだけの事かと。

この展示会、10月20日までやってるので、行ける方は行った方がいいと思います。まじで鳥肌が立ちました(笑)
http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2013/Rhizomatiks_inspired_by_Perfume/index_j.html



ちなみにICCの地下駐車場でこんな車を発見しました。


$LEGA-botchの週末music♪


Perfume痛車!(笑)

私も車だったのですが、偶然帰りにオーナーさんとお会いする事が出来、無断で撮影した事とtwitterでツイート(勿論ナンバーは撮影しない)した事をお詫び申し上げたところ快く了解してくれました。
12月の東京ドーム公演が近いので期間限定のイベントカーにされたそうです。カッティングシートで自作されたものだそうです。すごいですね~。

そういえば12月が刻々と近づいてきましたね~。年末はCDJもあるし。楽しくなりそうです。