デールスポーツクラブ代表ブログ

デールスポーツクラブ代表:川下修平のブログです!
サッカーに関する内容がほとんどですが定期的に情報発信します!


テーマ:
土曜日午後から、中尾サッカー少年団とTM。

指導者講習終了後に試合会場へ直行。
中尾少年団は、デールU-15に所属する『ただとし』の出身チーム。そして、としパパはコーチ! 

そんな繋がりでマッチメイクしていただき、実現しました。

コーチの皆さんは、穏やかで、子ども達はのびのびプレーしていて楽しそうでした!

是非また対戦したいチームでした。
村山さん、お忙しい中、ありがとうございました!としも顔だしてくれてありがとう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
B級コーチ養成講習 前期終了しました!
5泊6日、サッカー漬けの毎日!

指導者なのか選手なのか分からない程の運動量!笑
レッズランドで、24名の仲間とインストラクターの方と共に有意義な1週間でした。

沢山学ぶことで自信を持って指導出来ること、しかし勉強不足な自分に焦りも感じました。

子どもに教える立場にある以上、努力して磨きをかけていきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカー指導者養成の合宿に参加しています。

前期5泊6日 今日で折り返しです。

教員、元プロ選手、オリンピック出場経歴を持つ方まで、高い志を持ったサッカー指導者が集まってます。

毎日為になることの連続です。

沢山吸収してクラブに持ち帰ります(^^)

食事制限は期限付きでおやすみしております。笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
濃すぎる1日でした!

U-12
早朝練習 浦和 8時~

U-15
トレーニングマッチ 狭山 14時~

U-18フットサル
トレーニングマッチ 渋谷 18時~
3カテゴリーの活動に帯同しました!

対戦チームには感謝です。フットサルは、東京1部の社会人チームに厳しさを教えてもらいました。

久しぶりにやられました。起こることは全て必要なこと。ポジティブにチャレンジし続けよう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜にファミレスでお勉強!
月曜日からJFA公認指導者ライセンス『サッカーB級』合宿へ行ってきます。

指導案の準備完了!常に向上心をもって、チャレンジし続けたいです。

会場はレッズランド、宿泊先のホテルはまさかの自宅から5分!笑

月曜日から土曜日まで5泊6日、学んできます!

今日は、新しいお友達が出来ました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フットサルチームの新ユニフォームを持ってご挨拶に行って来ました!

本社がある与野店ショールームへ。
埼玉スバル 吉澤社長!

近くの蕎麦屋にランチへ。昔から変わらず穏やかで面白い社長!

4年に渡ってクラブをサポートいただいてます!いつもありがとうございます。

かっぱ煎餅は、吉澤社長が経営している埼玉名産のせんべい屋さんです。与野に2店舗あるんです。
偶然すぎますが、デールさいたまフットサルチームには、埼玉スバル 本社勤務の選手がいるんです。

写真右、社長を前に硬い表情のふみや!笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6/10(土曜日)埼玉スタジアムへ!
U-12バーモントカップに出場!

結果は、予選敗退。

大会に出ることで自分たちのレベルを確認出来る良い機会にもなります。

サッカー競技をやる以上、勝って喜ぶことを教えてあげたい!

根気強く向き合いたいと思います!

そして、今日は偶然にも、出身チーム 児玉ディパーチャFCと初対戦しました。

お世話になった方はいませんでしたが、監督さんとお話するうちに色々繋がりました。

児玉遠征、実現しそうです(^^)

遠いですが、お許しください。笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエット生活から1週間経ちました。

糖質制限してます。ライザップ流。
朝ごはん。

1週間で2キロ落ちました。夏終わりにはうちの高校生より良い身体に!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
全日本ユースU-18フットサル埼玉大会
県内主要大会で初優勝しました。関東大会出場も決めました!

決勝戦
デールさいたま13-0イフレバンテ
嬉しかったのは、頬を骨折して、水曜日に手術した選手が、10秒くらい?試合に出れました。
?出しました!笑

勿論走れないし、完全復帰は4週間後。

フットサル競技を上手く生かしてピッチに立たせてあげようと、STAFFで準備してました。前日に入念に交代練習もしました。

そしてタイムアップのブザーがなる際にもピッチに立たせました!

みんなで勝ちたかったから!
関東大会は、7/15 笠松運動公園
茨城県代表 名門 鹿島学園高校と対戦が決まりました!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカーTOPチーム公式戦へ、選手として参加。

クラブ選手権 埼玉県大会 トーナメント1回戦

この試合から、社会人チームもナイキユニフォームになりました。

遅刻者がいたため、まさかのスタメンに。笑

前半25分コーナーキックから川下の先制ゴール。笑  

監督の期待に応えました。笑

上カテゴリー、県リーグチーム相手に2-0勝利。

2回戦進出!後半からデールサポーター登場。
優作ファミリー応援ありがとうございます!

もっと良いとこ見せれるように、まずは痩せます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。