2005-10-04 23:51:11

台湾旅行に必要な物リスト

テーマ:F4ロケ地ツアー

メモ帳

漢字の国だから・・

書けばなんとか通じる♪

タクシー乗る前に大体の料金書いてもらったりとかにもドゾ!

ハンドソープ

空気が悪いから?

すぐに手が真っ黒になってヴィックリ。

ウエットティッシュでいんだけどね。

台湾の小銭

バスの中、両替できません!

我はキッチリ払ったが、朋友(店員M!?)は

小銭持ってなかったため無賃乗車やっちゃいましたΣヾ(゚Д゚)ノ!!!!

もちろん、運ちゃんが「行ってヨシ」と言ったからなんだけど・・

コンビニ袋

台湾はビニール袋が全て有料!

コンビニ弁当買ったら、広告の上にのせて渡された(;´д`)ノ マ、マッテクレ

(チン!し過ぎて素手で持てなかったからの広告紙!?)

それを1人でホテル(競歩8分)まで持ち帰って食べた。。

日本のアイドル情報

w-indsやKAT-TUNが人気らしく、

いろいろ聞かれたが答えられず。

奴ら(台湾女子高生)の方が詳しかった_| ̄|○lll

 

日本で流行ってるもの情報

40代のご夫婦に「愛 地球博は・・・」と聞かれたが

これも答えられず。

NHKが映るだけあってホント日本のことよくご存知です(;^_^A

てんちょ|ω・`) 以上、持ってると便利だねリストでした~

※※※※※※※※※※※※

ス~どこ行ったんだ!?

ケッコン話もいつの間にかどこへやら┐(´ー`)┌

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 09:55:52

本日発売!『店長@Tokyo』 ②

テーマ:F4ロケ地ツアー

渋谷篇

仔

そこの女子高生~!に気づけよ∑(゚∇゚|||)のトコ。



仔

遠くを見渡すも

F4迷発見できず...



仔

キメここでもスル~(T∇T)



仔

PEPSI~!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! ・・・のトコ。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さくらサンロケって来ました~(〃▽〃)










・・・え!?


アレですか?


アレねぇ~・・・・・




ジャ━━━━━━━━━━━ン!!!

アラン・コーのサイン アラン・コーのサイン♪

ゲ━━━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━━━ッツ!!!

次回、お楽しみに!

・・ってか、その前に shunzi サン さくら サン banzai サン

が詳しく書いてるハズ・・・・・・・だよね!? ┐(´ー`)┌ 他力ニャリ。

(ミントさんもどこかで叫んでる~???)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 23:14:22

本日発売!『店長@Tokyo』 ①

テーマ:F4ロケ地ツアー

東京タワー篇

F4

ス~がいたトコにF4@Tokyo』置いてみた♪

旭兄仔仔のイチャつき現場 その1



F4

エレベーターの中。無臭 ( ̄‥ ̄) = =3



旭

旭兄のカベ



旭

実は・・こんな感じ。

どの辺で撮ったかなんて、超分かんねぇ~_| ̄|○lll



仔

ゲーマー


4人で仲良く♪

星報 星報

・・・・・・・・・・・・・・(@д@;)


F4

イチャつきMAXポイント!!




おまけDVD

Ken さくら &てんちょ

Kenちゃんが狂ったようにガンガン跳ねたトコ。

へタレのため片足ツンツンが限界点。

しかも仔鹿 _| ̄|○lll プルプル...



ばね

アンパンマン → 余裕で入れる♪

ロボット → ・・・・・・・・無理(´Д⊂グスン

            『店長@Tokyo』② へ つづく

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

注1:みやげモノ屋内の写真は個人でのみお楽しみ下さい

    とのこと。一応...f(^_^;

注2:アンパンマンのいる遊園地不定休らしいです!

   行く前に問い合わせた方が無難かもですΣ(’д’!)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-13 01:13:51

台湾ロケ地ツアー 2日目 台北モドル篇

テーマ:F4ロケ地ツアー

2005.04.29(金)  台北モドル篇

無事、ダンゴも食べ (〃´o`)=3 フゥ



再び階段を下へ

          下へ

             下へ

                   下へ


                      下へ

                         下へ

                      

                             下へ



階段を下りきったところ(道渡る)に瑞芳駅行きバス停があります。


帰宅時間帯(18時頃)なのかバスも道もコミコミ~

         ↑

   瑞芳駅前のバス停では、このバスが最終になっていた・・未確認情報



のろのろ~


のろのろ~・・・・・

のろのろ~・・・・・・・・・・・


のろのろ~・・・・・・・・・・・・・・・


のろのろ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





やっとこさ駅に到着 Σ(´д`lll)グタ~リ

瑞芳駅 瑞芳駅

今度ちゃんと台北までの切符入手!!



入ってすぐの左手が有人の切符売場

チャイ語に自信のない人はメモ帳に


瑞芳 → 台北

と書いて渡せばOK




列車内もコミコミ~~~

この車輌、つり革はもちろん掴んでおくところがない( ̄ロ ̄;)



座席の背もたれ部分を掴んでいたが、


疲労困憊のため何度も座っているオジサンの頭を掴みそうに・・・


ヅラだったらヤバ過ぎだって_| ̄|○lll 




なんとかヅラもそのまま(!?)


スリリングな列車の旅も終わり




台北駅到着(;^_^A

台北駅 台北駅

↑台北駅内の切符売場。吹き抜けの贅沢な造り。

菁桐”などに行く時は左端の売場で行き先を書いて渡せばよし!



淡水へ行く予定でしたが・・・

これ以上は無理ヽ(≧Д≦)ノ !!! と断念。

台北駅の地下街を探索することに。



地下街・・・・・特に気になる店ナシ。


食べ物屋が数店、雑貨屋が数店。


若者が集まっているのは日本のゲーム機を扱う店(;´Д`)



突き当たりの階段を上って地上へ。

ここから歩いて西門町へ行くことに。

(ホテルがこっち方面だったため)

・・・・・・・・・・・・・・疲れ過ぎで途中の記憶ナシ_| ̄|○lll 

ご飯屋を探す気力すらナシ。食べる気力は・・大アリ(◎_◎;)

西門町でこの日も行列ができているのはオムライス屋。

さすがにオムライス食べるために並ぶのはちょっと・・・

で、

牛乳大王 牛乳大王

ファミレスもしくは学食な感じ。




ホテルへ帰ってばたんきゅ~*・゚☆.。.:*・゚☆ドロン*・゚☆.。.:*・゚☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平渓郷と九[イ分]のロケ地

半分も行けてません(T_T)


時間体力も必要です。


またまた登場 台湾女子高生 堂本玲子ちゃん 情報では

この日はジャニーズ ショップのオープン日。 ←2ヶ月以上前(汗)


台湾では NEWS や KAT-TUN , w-inds. が人気らしい。

F4は聞いても「知らないと言われたりする。 ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

台湾!!宝の持ち腐れだよ........._| ̄|○lll  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-10 02:33:03

台湾ロケ地ツアー 2日目 九[イ分]篇②

テーマ:F4ロケ地ツアー

2005.04.29(金)  九[イ分]篇(その2)

九[イ分]には山のにバス停があります。

ここは迷わずを選択!

(ほとんどの人がで降りたため..)

バス停の周辺は便利商店もあって賑やか(((゜▽゜)))

すぐに

九[イ分] 店名不明

こんな美味しそうな店が♪

クレープの上に削ったピーナツ飴、

その上にアイスをポンッポンッ!

お好みで草(パクチー?)トッピング~。

我 → 草ナシ 「美味しいスイーツ

店員M  → 草アリ 「おかず的」 Σ(@д@;)???

いろんな店がず~~~っと並んでます。。

(食べ物アリ、お土産物アリ・・)

そこを抜けると

九[イ分] 展望台

九[イ分]のてっぺん♪

ここから階段下って行きます。

九[イ分] 下へ

九[イ分] 下へ

九[イ分] 下へ

九[イ分] 下へ

九[イ分] 下へ

階段を下って行くと、すぐバス停があります。

(下のバス停周辺は何もなくて静か~)
















店員M 「・・・ダンゴ食べ忘れた~!!」






我 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」ヽ(゜Д゜)ノ!!!!!

(菁桐つき合わせてしまった手前、強く拒否れず。。)

そして今度は階段を上へ上へと上って行くのでした~_| ̄|○lll 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

絶対に上のバス停で降りましょう!

その際は食べ忘れ買い忘れのないよう

展望台でよく確認しましょうΣ(´д`lll)

展望台の少し手前に臭豆腐屋さんありました♪

(半径50mは香っているのですぐ分かる。。)

食べてみたい方は是非どうぞ!

西門町で出会った 台湾女子高生 堂本玲子ちゃん 

美味しいから食べてみて!」

と言ってた!!

我は食べてないです( ̄▽ ̄;) ハハ八八ノヽノヽノヽノ \




                         台北モドル篇 へ  つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-09 11:04:50

台湾ロケ地ツアー 2日目 九[イ分]篇①

テーマ:F4ロケ地ツアー

2005.04.29(金)  九[イ分]篇(その1)

平渓 侯[石同]駅

奥に見えるのが菁桐から乗ってきた列車\(^0^)

九[イ分]へ行くのでココで乗り換え♪

(乗り換えナシの場合あり)

瑞芳駅 瑞芳駅

菁桐へ行く時に乗り換えた瑞芳駅です!

ココで下車

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒャ━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━ !!!!!

“菁桐~瑞芳”の切符買い忘れたーーー(゜ロ゜;)ギョエ

菁桐駅、駅員さんいなかったんですけど~。多分。。

“台北~菁桐”行きの切符を見せて

(↑コレも持ったまま・・・_| ̄|○lll )

怒られることもなく運賃払ってOKでした~(;^_^A

瑞芳駅 九[イ分]行きバス停

道を渡った交差点の角にあります↑ポチッ♪(画像大きめ)

ココからバスに乗って20分ほどで九[イ分]到着~!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この辺りからすっかりしっかり

ゆるゆる~台湾に馴染んじゃってます 川* ̄д ̄*川ポッ


瑞芳駅前タクシー多いです!

                        九[イ分]篇(その2) へ  つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-20 23:07:09

台湾ロケ地ツアー 2日目 十分瀑布篇

テーマ:F4ロケ地ツアー

2005.04.29(金)  十分瀑布

十分瀑布(十分滝)へ行くために列車に乗り込むと

太子賓館に行っておいで」と菁桐到着時に話し掛けてきた

(↑本当は漢字での筆談)

フレンドリーなオジサンが運転手さんでしたΣ(’д’!)

お呼びがかかり運転席で筆談しながら十分瀑布まで行くことに!

               (↑運転中・・・汗)

ここからは平渓線鉄道マニア的映像をお楽しみ下さい(◎_◎;)

平渓 十分駅

平渓

こんなところを普通に人が歩いていたりします。

平渓

スリリングな橋。

横にくっ付いてるのは避難場所!?

平渓

ところどころ避難場所があって安心だね!(汗)

平渓

え~と・・・十分瀑布過ぎちゃいました( ̄▽ ̄;)

平渓 タブレット

平渓 タブレット

昔なつかしタブレット♪

平渓 乗り換え駅

九[イ分]へ行くのでここで乗り換え(;^_^A

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平渓線の車輌は名古屋で造られたものらしい。

運転手さん、いろいろありがとう。謝謝!


                   九[イ分]篇 へ  つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-17 12:23:57

台湾ロケ地ツアー 2日目 菁桐番外篇

テーマ:F4ロケ地ツアー

2005.04.29(金)  菁桐番外編



流星花園Ⅱ』では賑やかな町といった雰囲気ですが、

            

実際はかなり静かなところでした(◎_◎;)

            

            

駅前で撮影会をしていると   

            

「おいでおいで」と呼ぶ人が・・・



店員Mとの2ショットを撮ってくれるらしい(〃▽〃)

わざわざ奥から息子さんを呼んで撮ってくれました♪ 謝謝!

ここでは平渓郷日本語パンフもいただきました。 謝謝!

(いつもあるかどうかは不明)



パンやコーヒー、アイスなどを売っているお店だったので

卵形アイスを買うことに。

アイスのふたまで開けてくれちゃいました(´Д⊂ 謝謝!

菁桐 菁桐駅前

“おいでおいで”おばちゃんとアイス




菁桐はF4迷にとっても優しい素敵なところでした!!!

ぜひ行ってみて下さい\(^0^)/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

“おいでおいで”おばちゃんの店は阿美氷店の隣の隣。


撮影秘話聞けばよかった・・・・・・_| ̄|○ ハァ~・・・


ちなみにおばちゃんは日本語不可ですが、


息子さんはしゃべれるっぽかったヽ(^∀^)ノ キイテキテ栗




                      十分瀑布  へ   つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-15 21:59:16

台湾ロケ地ツアー 2日目 菁桐篇④

テーマ:F4ロケ地ツアー
 2005.04.29(金)  菁桐篇(その4)



菁桐22話

ここから道が3本に分かれます。


左は大きな橋、右は山道、真ん中は・・・

貧窮貴公子山田太郎の家へ続く道!!!



坂道を下って行くと


民生 民生橋

立派になってしまった民生橋f(^_^;


山田

高級車を停めていたところ。


リアカー太郎ちゃん杉浦先輩もここを上って行きました♪



山田

ついに


山田 山田邸

到着~!


山田一家ジョージも出て来そうです(≧▽≦)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

山田一家のお隣さんは

東京民宿 東京民宿


東京民宿 東京民宿

予約すると泊まれます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



菁桐はF4迷にとってのテーマパークヽ(^∀^)ノ




店員Mのテンションがかなり低いので菁桐駅へ向かうことに。

(『貧窮貴公子』を無理矢理見せたことがあるだけ・・・・・汗)


民生 民生橋

山田邸から菁桐駅までは徒歩15分



 

                             菁桐番外編 へ  つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-10 10:25:48

台湾ロケ地ツアー 2日目 菁桐篇③

テーマ:F4ロケ地ツアー

2005.04.29(金)  菁桐篇(その3)




菁桐 菁桐駅



駅を出て(駅の隣)に

22話  

流星花園Ⅱ第22話でつくしちゃんが


プラ~っと散歩がてら物色する店があります。


ここをつくしちゃんとは反対方向に歩いていくと・・・

(奥の方に見える?)




菁桐22話

流星花園Ⅱ第22話


類がバイト代でお花を買ったところ\(^0^)


反対方向から見ると・・・

菁桐22話

こんな感じ。


シマシマの向こう側は・・・

菁桐駅24話

流星花園Ⅱ第24話


類がアミを「よしよし」したトンネル(←_←)


ここから公園(菁桐篇その2参照)に移動したもよう。





気を取り直して(?)左折すると

菁桐22話

流星花園Ⅱ第22話


つくしとアミが苺にイチャモンつけるついて語り合う店


     &


類が初バイトする八百屋




ドラマ(BS日テレ版)の設定は・・・


バイト先→一目散に阿美氷店→こんなところに花屋が!?


の順ですf(^_^;タブンネ




                           

菁桐篇(その4)  へ  つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。