匠の仕事(?)

テーマ:

ある日の朝、落ち葉を掃いていると、何やら見慣れないものが。。。

う~ん ひらめき電球   本当に上手に作っていましたよ。いい仕事してます。

嘴と足で作ったのでしょうね。中はフカフカで温かそうでした。いったい誰の巣だったのでしょうね。BBCにはいろんな鳥が住んでいますから。。。

AD

山の呼ぶ声

テーマ:
台風一過の五月晴れの中、BBC長湯の木々もすっかり新緑に覆われ、時折吹く風に身震いしながら、朽ちた枝を落とし、さながら身繕いしている様に見えます。
今、久住高原を走ると、緑のグラデーションで彩られた山々を見ることが出来ます。ちょっと疲れている時、車を走らせてみては如何でしょう。
きっと、命にあふれたエネルギーを貰えますよ。


新緑1


新緑2



AD

春ですね~。

テーマ:

桜

このところの暖かさで、山桜の花が咲きました。
小さい小さい山桜の木ですが、敷地内のどの木より早く花が咲きました。
山の鶯も鳴くのがとても上手になりましたよ。
最初のころは、それは、それは、へたっぴいで。。。でも、毎日の訓練で段々と上手になるんですよ。 鶯も、生まれて鶯になる為の努力が必要で。。。私も頑張んなきゃって、なんとなく根拠のない励ましをもらいました。ただ、昨年より鶯の数が減っている気がしますが…気のせいかな?

AD