えぇえぇ。

こんなに高いデザートを食べるわけもなく、やって来ましたよ砂漠にね。

デザート違いです。

どうでしょう、物価の高い国だからってパスポートにスタンプを押してもらうだけの入国なんていとつまらなし。

素通りするぐらいならまたお金貯め直してくればいいわけなので、今日はドバイのアクティビティを堪能して参りました。

”デザートサファリ”という名の、要するに砂漠を4WDで爆走するツアー。

日頃のストレスも吹っ飛ぶぐらい・・

あ、そういえば僕ストレス無かったですわ。


まぁこういうやつです。


ででん!!



※本当は動画を撮影したのですが、揺れに揺れまくって見苦しい内容になってしまったので割愛しました。


車に頭やカメラをガンガンぶつけますが、スリル満点迫力満点です。

もう乗りたくない!!って思うぐらい揺れて気持ち悪くなりますが、非日常のドライブを堪能できます。

あ、ちなみにドバイのガソリンは1ℓ約50円なので安いですねー♪

さすがアラブ圏です♪

きっと今の日本のガソリン代はこの3倍ぐらいなのでしょうか・・。


と、それは置いといて♪


乗り物酔いのグロッキー状態で降りると、そこに待っているのはまつげの長いラクダ。


そうです、乗り物酔いが覚める間もなくラクダに乗れます。

口にマスクしてますね。

息臭いのかな?

僕もにんにくを大量に食べた翌日はマスクをします。


降りてアラビアン衣装に着替えたら、いざラクダと記念撮影。



飛ぼうと思ったが想像以上に足の開きにくい構造になっていた。




一つ気づいたことは、砂漠ではしゃぐと異常に疲れます。

息切れるし足埋まるし日焼けで肌がヒリヒリします。


疲れたので休憩がてらのりちゃんはヘナアートを体験。



僕は砂漠の中でシーシャを囲んでみたのですが、僕の左の女の子、88生まれのアルメニア出身。右の彼も88生まれのパキスタン出身ナイスガイ。

そう、国境を越えた88生まれの同級生。

パキスタンの彼は40歳ぐらいに見えますが、同い年です。


やっぱり88生まれは世界共通で旅立ちたくなる年頃なのでしょうかね。

日本を出て約半年が経過しますが、仲良くなった人に年齢を聞いてみると1988年生まれがダントツで、次に1986年生まれが多いです。


なぜなのでしょう。


夜はディナービュッフェを食べながらベリーダンスを鑑賞。


これだけ満喫して、BBQビュッフェ込みで一人3700円ですよお客さん!

やっぱりお金使うときは使うのが一番♪

あ、でもこれは現地価格なので、日本の会社を経由すると倍以上の値段になりますのでお気をつけなすって。

移動費や宿泊費を含めると何だかんだ日本の旅行代理店経由は割高。

現地にダイレクトで足を運ぶほうが何でも安いです。



しかしビール1本900円という値段に開いた口が閉じないのであった・・。





ブログランキングに参加しているので、下の地球のクリックお願いします!
にほんブログ村