たったさっき、ドバイに着いたばい。

インド、デリーのサンタナゲストハウスで見送ってもらって、3週間滞在したインドを離れました。




すごい居心地よくて、あんなに出国したかったインドが今はもう懐かしくなっています。


そんなインドで食べた最後の夕食、カレーでもなければタンドリーチキンでもない。


そう、”からあげ定食”でした。




なんでカレー食わなかったんだろう・・。

ちなみに、僕は今までも静岡の三崎港で海鮮が有名な料亭でチキン南蛮を食べたり、香川県のぶっかけうどんが有名なお店でカレーうどんを注文したりしています。

そう、空腹時の食欲に素直なのです。

オススメより、自分が食べたいものを食べる。ただそれだけ。


そして、何はともあれインドを出国したわけですよ。




アラブ首長国連邦のドバイに入国しました。

日本との時差は-5時間です。

どんどん日本から遠ざかっていってます。


ドバイへ行く飛行機の乗客のほとんどが金持ちな雰囲気で、ヨレヨレのTシャツに汚れたバックパックを背負ってるのは僕らだけ。

中国人の団体にニヤニヤされたのですが、彼らは入国審査でビザも必要で時間がかかってました。

でもね、僕ら日本人はノービザなのですよ!

たった一言「アイアム、ジャパニーズ。」って言っただけ。

それだけで「OK!」って。

悠々と空港を出てタクシーに乗ったら、初乗りが日本円にして約750円。


な、な、750円って!!


東京でも710円なのに・・。

物価の高さに全然順応できません。

こんな物価の高い国に、航空券の手違いで僕らは1週間もいるのですよ。

笑っちゃいますよね。

僕も今笑いながらこのブログを書いてるところです。


でも、僕らは考えました。退職してから使っていなかった頭をフル活用して。


それは何かと言いますと・・


そう、”大量のインスタントラーメンで食費浮かす作戦”です。




インドで買っておいたインスタントラーメン、12食入りで約206円。

コイツをドバイでの食費対策にするわけです。

さっそく作ってみましたが、具は一切ありません。




でも、味はやっぱりカレーなんですよね。インドらしい。


ちなみにドバイの食費の相場なのですが、朝食でも2000円弱します。

目ん玉飛び出しそうです。


贅沢してもマックやケンタッキーが限界なのですが、明日から世界屈指の国際都市ドバイ、全力投球で遊んでみます。


明日からドバイの超ど級なブログ、僕の文章と写真でお伝えしてみよう。



ブログランキングに参加しているので、下の地球のクリックお願いします!
にほんブログ村