大阪芸術大学映像学科ブログ -5ページ目

イブです!

ついに明日から大阪芸術大学、映像学科卒業制作展の学内展が始まります!!
あ、イベント担当の西中です。

明日からという事で、今日は追い込み作業でしたあせる
受付用の机椅子を用意したり、学内用のパンフレットを作ったり、展示用の卒業シナリオを冊子にしたり…
結局19時過ぎまで作業してましたあせる
副手さんすみませんあせる
そしてありがとうございます!!

なんというか、あっという間に準備期間が過ぎてしまいましたあせる
そんなこんな(どんな?)ですが、よろしければ学内展に足を運んでいただけたら幸いですDASH!

DAIGEI FILM AWARD 2010
学内展
2月20日(土)~2月28日(日)
開場 12:00
開演 12:20
終了 16:00
場所 AVホール
映画館

お客さん、たくさん来てくれるといいな~

(私事)シュタインズゲート、面白くなかった…

ご無沙汰しています。制作部の光城です。
皆さん、お待たせしました!

ついに……、ついに……、ついに…………

ホームページが立ち上がりました!!!
学内だけですけど!!あせる
未完成ですけど!!
あせる

http://www.daigei-eizou.com/award-2010/10gakunai/

以後は、こちらからもどしどし、情報を発信していくので、要チェック!!


そして、読売新聞を取っておられる方は、さらに今日の朝刊をチェック!!
なんと、

学外展について、記事が載っているんです!!
29面の地域欄です!
正面の、エヴァの絵が載った……そう、それですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
(あれ?もしかしたら、河内方面だけ…ガーンはてなマーク

これは、集客率倍増間違いなし!!

今、制作部では、パンフレット制作で大忙しですあせる
もう嫌や~~ダウン
でも、これを見てしまっては………………、手を抜く事は出来ませんね!!!!!!

乞う、ご期待!!

俺のダウンジャケット・・・


どうも、初めまして。
実行委員会の副委員長をしております山口です。
久方ぶりの更新という大役を仰せつかりました。

初めての事で、何かと緊張していますが、
徒然なるままに気ままな更新をしてみたいと思います。


今日、横田クンに聞かれました
「そのダウンジャケット何処で買ったん・・・」と。

ふむ。さては羨ましいのか、皮肉なのか。
これを着始めてカレコレ1年以上も経っているのに、このタイミングでの質問。
「それさ、入学の時から着てるやんな?」
と、続けて横田クン。
「うん。それは違うよ」


昨今、上映会の準備にスタッフの皆さんは苦闘してます。
如何にお客さんを招待できるか。についての健闘です。
そんな中、なぜ私が更新してるか。
御察しの通り。
暇を持て余してるからです。

そして私の髪の毛が後退してきてます。
初給料はスカルプにしようとおもいます。









学長賞はその掌の中に!!

ご無沙汰しています。制作部の光城です!

さて、今回の議題ですが、まずはM-1…………、パンクブーブーが勝ちましたね!!!o(^▽^)o
オンバトで初めて目にした時(5年程前)からのファンで、すっごい嬉しかったです♪
しかしそれにしても、NON STYLE(4年程前のオンバト時からファン)の扱いは酷くないか・°・(ノД`)・°・



余談はこれぐらいにしてあせる

今日は、学校で大きな事柄が二つありました。
一つは、大学の授業が終わり、ひとまず冬休暇に入ったことです。
ああ、今年も残りわずかですね~DASH!

そしてもう一つは、
我が映像学科の卒業制作のメインイベントの一つ、
映像学科教授人達より、優秀作品が選ばれました!!


今年は、学生の意見を大きく取り入れたこともあり、大判狂わせが起こりました!!
その一覧を記載します!
皆さん、上映会にお越しの際は、是非参考にして下さい!

研究室賞
自転車と電車」 映画
APE」 映画
縁の眺め」 アニメ
かみんぐあうと」 映像表現

学科賞
ツジキリヒト」 映画
灰色の街」 アニメ
HIROSHIMA HAPCHON」 ドキュメンタリー



そして名誉ある栄冠、学長賞を掌にしたのは……


ジャジャジャジャジャジャジャジャ~~~~~~ッン!!!(ドラムの音)

学長賞
ニッポニテスの夏」 アニメ
です!!!!



学長賞を初め、アニメが3つも受賞!
古き日本を描く「縁の眺め」! ほんわか心の温まる「灰色の街」!
そして、少年達のひと夏の闘いを描いた「ニッポニテスの夏」! 
今年はアニメに勢いがあります!
映画では、王道青春ストーリーを突っ走る「自転車と電車」!
プロに負けない完成度を誇る「APE」!
それと正反対に、荒削りながらも70年代インディーズを髣髴とさせる「ツジキリヒト」!
また、韓国まで原爆の傷を追ったドキュメンタリー「HIROSHIMA HAPCHON」。
カリスマ的なセンスで笑いを取る「かみんぐあうと」等々など…

どの作品も見ごたえのあるものばかりです!!!!



まあ、そんな大盛り上がりの中、僕が言いたいことはただ一つ!
シナリオ作品も忘れないで…汗汗(シナリオコース一生徒、光城より)

M-1の季節ですね。

こんにちは、初めて書きます、映像学科4回生でイベント担当の西中拓史という者です。
さてさて、何を書けばいいものやら…
あ、そういえば12月4日、芸大にマイケル・ムーア監督が来校されました!
新作映画「キャピタリズム マネーは踊る」のプロモーションで来日されていて、映像学科でドキュメンタリー担当の原先生の授業を見学に来られました。
そしてなんとっ!
卒業制作展のアイキャッチに出演して頂きました!!
(アイキャッチとは作品と作品の間に挟みこむ短い映像のことです)
さて、肝心の中身はというと、「私を変えた映画」をホワイトボードに書いて頂き、一瞬で紹介してもらうというものです。
しかし、僕の英語力では「好きな映画」を教えていただくので精一杯でした・・・
はたしてマイケル・ムーア監督の好きな映画とは何なのか!
是非卒制展に足を運んで頂き、チェックして下さい!
委員一同、お待ちしております。

もう少しでM-1ですね。なんというか、年末だなと言う感じがします。
ではまた。