☆☆☆パックウォークセッション☆☆☆

パック(群れ)で正しい散歩の仕方と、散歩のマナーをお教えします。

5月3日(日)4時~5時 at Wilson Park with ユウコ

5月17日(日)4時~5時 in Old Torrance with かおり


☆☆☆アカデミー☆☆☆~LAでMasumiメソッドを学びたい方~

プライベートアカデミーは常時受け付けております。

グループアカデミー

2015年6月2日~7日 詳細はコチラ。

2015年11月3日~8日の受付開始!!


☆☆☆トレーニングセッション☆☆☆

問題の原因を探り、飼い主さんと犬のコミュニケーション方法を伝授いたします。

活動拠点はLA近郊です。


☆☆☆メールセッション☆☆☆

お申し込みは、

①メールマガジンを創刊号から15号まで購読されている方、

②セミナー、またはセッションに参加されたことのある方、

③メールと動画の送受信が毎日可能な方、

を対象とさせていただきます。

限られた期間のセッションですので、基本を理解していただくと同時に、時間の短縮にも繋がります。

メールセッションでは「全ての飼い主がトレーナーである」を実証し実績を上げています。

ブログ内にて「メールセッションの感想」を掲載しています。


☆☆☆メールマガジン☆☆☆~飼い主さんへの教科書です~

まぐまぐプレミアにて購読できます。ご希望の方はコチラから。

購読はカード払いとなりますが、カードをご利用できない場合は東京事務局までお問い合わせください。


☆☆☆寄付☆☆☆NPOを立ち上げ土ネーションを募っています~

ドネーションの趣旨をご一読ください。

NPOのDoggies911リハビリテーションへの寄付。こちらの記事をご覧ください。

寄付はコチラから。寄付の方法はコチラ


Doggies911LA☆☆infousa@doggies911.com

Doggies911東京事務局☆☆info@doggies911.net

テーマ:

こちらの三匹をご存じだろうか・・・

先週の譲渡会で捨てられたチワワ?の子犬三匹。

譲渡してる所に捨てに来るんだから、たまったもんじゃないぜ!!!

(詳しくは“いぬそだち”を読んでね~ん♪)

 

ロビン♂

エミリー♀

ニッキー♀

 

初日はビビってたのか、かなり大人しかったのに・・・

翌日には三匹そろってゾンビのようにエサにがっつき、

ケージの中ではギャーギャー暴れ回っております。。。

 

私もですね、そりゃ子犬はキライじゃないですよ、かわいいし。

でも同時に三匹も来たら、こっちがギャーギャー悲鳴あげちゃいます。。。

 

個人的には、子犬の世話してるよりは、人や犬を襲う犬とトレーニングしてる方がまだ気分は明るいです。。。

 

LA近郊の方々、

誰かもらってって~~~!!!(切実)

 

ちなみにエミリー嬢、

タフラバーさんたちの大好物、超ドミメスでございます♡

早いもの勝ちぜ~!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよやってまいりました、最終日!

本日は譲渡会♪

 

My Boy パンチョ!

ボンブル!

昼メシ!

 

 

これにて全日程が終了!

とーっても仲良しなグループアカデミーでした~♪

アカデミー生さんたちが日本に帰ってからも交流が続いていると、私達もとても嬉しいです!!!

日本でもみなさんガンバってくださいね!!!ありがとうございました♪

 

 

HAさんのブログ

HIさんのブログ

Nさんのブログ

Kさんのブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝はベイリーとクレアを連れて、ウィルソンパークだよ~♫

いかに犬の意識をこちらに向けるか!!

決してテクニックとか、そういうことだけじゃないんですよー!

犬も人も楽しく🎶

 

 

ドッグハウスに戻ってからは、トレミル講習!

お預かり中のペニーをとハッちゃんをお借りして♬

ペニー

ハチ

 

が、しかし!

この二匹、ほとんど抵抗なく乗ってしまった~!

困った!

そこで、そこにいたブルボン!いきなされ!

トレミルが嫌いなボンブルは抵抗しております!

チームプレイの末、、、

乗ったよ~ん♪

 

 

最後の課題回答の後は~・・・・

 

 

パックウォーク♪

出発しまーす!

 

 

明日はついに最終日!

俺たちの明日はどっちだ!!!!

 

 

Kさんのブログ

HAさんのブログ

HIさんのブログ

Nさんのブログ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝はウィルソンパークだよ~!!

みなさん、昨日MASUMIから伝えられたことを実践実践~🎶

連れて行ったのはミニーとスクーター。

この二匹、歩きは上手いんです。

でも今回はただ横に歩かせるだけではなく、心理や繋がりに気を付けて歩いてもらいました!

 

ドッグハウスに戻ってきてからは、

性格分析~!

分析されてま~す♪

 

午後からはMASUMIによる、

トレカラ講習!

本日、初めて敗北を知ったオトコ。

 

性格分析の答え合わせ~🎶

みなさん、騙されるポイントは似てますな~!!

 

フィーディングも済み、今日も無事終了♪

みなさん、ここに来てちょっと疲れが出てきた様子?!

残り2日、最後までぶっ飛ばしていくぜー!!!

 

Kさんのブログ

HAさんのブログ

HIさんのブログ

Nさんのブログ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エリーから、おはよう♪

 

午前は、

肛門腺絞りと爪切り!!

 

まずは肛門腺絞り。

できるんだったら、家で済ませちゃいたいですよね~、臭いけど!

みんなスッキリ~🎶

 

オトコの友情!素敵!!

 

爪切り!

ゼンちゃん、今日はきっとサッパリしたことでしょう!

 

午後はMASUMIとパックウォークに行くよーん♪

もろちん、MASUMIもハンドルしまっせ~!!

リスもいるぜよ~ん!!

 

なにやら様子がおかしかったMASUMI。

いつものことでしょうか。

 

課題回答!

目から鱗、発見盛りだくさん!!

問題行動を見る目が変わります!

 

本日のフィーディングの課題は、

ヒューゴだけにあげない!

そしてヒューゴだけにあげる!

無事にみんな完食~🎶

 

ベイリーから、おやすみ!

 

HAさんのブログ

HIさんのブログ

Nさんのブログ

Kさんのブログ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はハイキングに行くのだぜ~!!!!

バターも興味深々。どこ行くのかね~。。。♪

 

楽しく安全に歩きましょ~🎶

あの建物を目指します!

道は険しい!

ハリウッドサインをバックにパチリ☆彡

あの建物がこちらでござんす!

こう見えても、天文台なんです~🎶

 

下り道は、さらに気を付けて!!

 

みんなでお昼ご飯は食べたあとは、

MASUMIと共にシェルター見学!!

シェルターの中は、このような感じ。

 

個人的なお気に入りは、

プレイドライブ高めな老犬ピットと、

微動だにせず、目だけを動かしていたビビりボーイ。

名札には[Caution (要注意)]と書かれていますな~。

 

もういっちょシェルターはしご!

ハロー!

こちらのシェルターでみなさんに課されたのは、

「もしも自分が保護主であったら、どの犬を引き出すか。」

それぞれ一匹を選んでMASUMIに判断してもらおう~🎶

結果はいかに!?

MASUMIとマラミュート♡

 

今日は移動に歩きに少々お疲れ気味のみなさん!

それでもフィーディングはやらねばならぬが世の常人の常!!!

ゆっくり休んでくださいね~♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目!!

 

午前中はユウコによる基礎講習!

MASUMIのセミナーではお伝えしきれなかった部分も、ここで補完でござる!

 

午後は、

犬の“心肺蘇生・応急処置”の講習です!

この講習、私も受けたことがあるのですが、大変勉強になる!

使わないにこしたことはないのだけれど、いざという時に役に立つのは間違いない!!!

MASUMIも、なんだかあーだこーだと申しております。

先生もタジタジ。

 

ドッグハウスに戻ってきました。

 

MASUMIを求める原パック。

外ではリーダーウォーク練習です!

MASUMIを求める原パック。

リーダーウォークは、ただ前を歩かせない、ってだけではないんです!

いかに意識をハンドラーに向かせられるか!

 

MASUMIを求める原パック!!!

 

ご機嫌だぜスキッピー♪

 

日が落ちるとLAでもそこそこ寒いんですー!

明日はハイキング!

バシバシ登るぜ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さーてさてさてさて!!

久々の開催でございます。

 

グループアカデミー♪

 

アカデミーに来ることになったきっかけは人それぞれ!

ばっちりパックになって、楽しい一週間になりますよーに🎶

 

まずはドッグハウスでの基本!

ゲートの出入りの練習をしてもらいましょう♫

アグレッシブな犬が出入りするドッグハウス、

ゲートでは気が抜けませぬ!!!

 

本日は生憎の雨。(LAにとって雨はとても貴重なんですけどね。)

それでもヤードに出て、犬と触れ合って、名前を覚えていただきましょー!

 

泥がついたクレアは、ハロウィーンの化粧みたーい♪

 

お昼ご飯の後、まずはドッグハウスで日常的に使う道具たちのご紹介。

ゼンちゃんにプロングをつけてみましょー!

犬によって、道具の反応は様々。

なにが効くか、まずは試すべし!!

 

エリーの視線の先には、犬のおやつを用意するワカちゃん!と、ゼニ。

 

そーして、MASUMI登場!

まずはスクーターとヒューゴをつかまえてから、

そしたらみんなでオビやるぜー!!!!

 

俺もおやつ食いてぇ。

 

その後、トミ登場。

写真からでも伝わるだろうか、このギラついた感じ!!

我が犬ながら、ため息が出てしまうぜ!!

 

ベイリー、トレミル中。

注目を浴びてテンション上がっておりました♪

 

これから毎日必ずあるフィーディングのお時間!

安全第一、食事は楽しくなきゃね~🎶

 

そして犬と一緒にMASUMIを囲み、本日のおさらい!

 

本日はまだまだ初日!

明日からペースもレベルもグングンアップしていくぜ~!!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終日!
Aさんはシェルターでの見立て研修を済ませてから譲渡会に!


右も左も広いぜドッグパークは!!


シェルターの見立て動画をMASUMIとYUKOと共に!!!


頭を抱えてどうしたのででしょうか!?
ワカちゃんもこっそり参加中。



ぐわっ!!

これにて12日間のアカデミーが終了。
久々の男性アカデミー生さんに盛り上がったアカデミーでした!!?


Aさん、
日本でも頑張ってくださいね!!

Aさんのブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中はデイケア見学だぜ!!





午後!
トレカラを使ってハウスのコマンドを教えます!





スケーターもやったよ~♪



トレーニングが終わったアイーンはトニーと遊びまくり♫




そーして!
パックウォークに行くよー!!!




さすが元野犬!
すこしでもビビれば草陰に逃げ込もうとします。。。




いつもの噴水!

スケーターはすこし挙動不審だったので、Aさんが抱っこ!笑


明日は最終日!


Aさんの石積み、
すげぇ!


Aさんのブログ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。