• 27 Apr
    • 5月のビーズ講習会

      24日で、大丸でのビーズフェスティバルが終了しました!ご来場してくださった方々、ありがとうございました。色々と楽しい6日間でした。 5月のビーズ講習会のお知らせです。 パーツクラブアミュプラザ博多店は5月12日午前17日午後 クラフトパークゆめたうん博多店5月10日24日29日 クラフトハートトーカイ博多店16日18日 クラフトハートトーカイ木の葉モール店26日 パーツクラブ5月作品UPします。ウェーブネックレスです。

      5
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 4月のビーズ講習会の日程、イベント、作品のおしらせ

      4月のビーズ講習会の日程はゆめタウン博多が26日のみ、博多バスターミナルが7日のみ、 木の葉モールが14日のみ、パーツクラブアミュプラザ博多店が28日のみ、になってます。   4月19日から25日まで、博多大丸8階でのビーズイベントに参加いたします。   パーツクラブ4月作品の写真UPします。 お待ちしております。

      5
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 3月の講習会日程

      3月の講習会の日程です。 ゆめタウン博多のクラフトパーク 3月22日27日 博多バスターミナル地下一階のクラフトハートトーカイ 3月16日21日 木の葉モール橋本店のクラフトハートトーカイ3月24日 作品UPしておきます。

      4
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 3月のパーツクラブ作品

      2月の15日は, インフルエンザのため休講になり, 予約してくださった方がたにご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。振替の一部が明日の午後になりました。明日の午前中は3月作品になります。3月はあと15日の午後となります。作品写真UPしておきます。

      3
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 2月のパーツクラブ作品

      2月のパーツクラブ作品です。アミュプラザ博多8階のパーツクラブです。最近はインスタグラムでも作品upしてます。naokohasegawaで検索したらヒットします。 右のはクロシェ初級、真ん中と左はステッチです。お待ちしております。 日にちは2月1日午前、2月15日は午後です。 ゆめたうんのクラフトパークは2月22日27日、博多トーカイは2月3日16日21日です。クラフトパーク、トーカイはパーツクラブ1月作品や、フリーレッスンになります。

      5
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 1月のパーツクラブ講習会作品

      報告が遅れましたが、12月の国際センターはたくさんのお客様との出会いがあり、とても楽しいイベントでした。皆様ありがとうございました。 そしてこれまた挨拶が遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。抜けっぱなしの私ですが、今年もよろしくおねがいします。さてさて1月の講習会日程です。ゆめタウン博多内クラフトパーク1月11日23日25日博多バスターミナル内クラフトハートトーカイ1月17日19日パーツクラブアミュプラザ博多店1月16日午前18日午後 パーツクラブ作品UPしておきます。左から軽量ネックレスクロシェ、真ん中は月夜ノネックレス右は蝶と花ブローチです。お待ちしてます。 

      4
      テーマ:
  • 17 Dec
    • パーツクラブ12月作品とハンドメイド&こだわり品フェア

      今日は福岡国際センターで、ハンドメイド&こだわり品フェアにて出店してます。福岡市中央区の委託ショップ、ラ・トレフルと仲間達のブースに参加させていただいてます。ブース番号はB38、39です。今日までです、お待ちしてます。昨日もたくさんの出会いがあり、いいお客様ばかりでいい一日でした。今日もそうなる事を願って・・ パーツクラブ12月21日のPM1時半~のみです。あと若干残席ありますので(事前にパーツクラブ博多アミュプラザ店に電話で残席確認してください)事前にレジでの予約受付になりますので、よろしくお願いします。

      3
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 今日からザモール春日でのイベントです。

      今日からザモール春日でのイベントがはじまります。三月うさぎと仲間達展です。30名ほどの作家さんが出店してます。アクセサリー、雑貨、ハンドメイド作品ばかりです。私はプラパン、レジン作品たくさん作りました~。ぜひお越しくださいませ~。私のタグ番号は60番です。

      10
      1
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 11月のビーズ講習会日程です。

      ブルーレース2016年、無事終了しました!ご来場してくださった皆様、ギャラリーのオーナー、仲間、皆さんに助けていただいて感謝です。ありがとうございました!11月のビーズ講習会の日程です。 クラフトハートトーカイ博多バスターミナル店11月4日15日17日クラフトハートトーカイ木の葉モール橋本店11月11日22日クラフトパークゆめタウン博多店11月9日28日上記の店はパーツクラブアミュプラザ博多店の過去作品をしてます。 パーツクラブアミュプラザ博多店11月2日16日です。よろしくお願いいたします。パーツクラブアミュプラザ博多店11月作品UPしておきます。

      4
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 10月のビーズ講習会と作品

      今日は暑い一日でした~。 10月のビーズ講習会のお知らせです。 パーツクラブアミュ博多店は19日の一時半~。 ゆめたうん博多内クラフトパークは12日と24日 木の葉モール橋本店内トーカイは11日と21日 博多バスターミナル内トーカイは7日、18日20日 パーツクラブ作品は 上から上級ステッチ、中級ステッチ、初級ステッチになります。 お待ちしております

      5
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 三月うさぎさんのイベント

      今、春日モールで三月うさぎさんのイベントが行われていて、私も出店してます。 60番、anthocyanの屋号でやってます。 今回はプラ板の作品が多くなりました。レジンもあります。(もちろんビーズも) 他の作家さんも楽しい作品たくさん出品してます。遊びにきてくださいませ~。 今月27日午後5時までやってますよ。私は、明日の1時半から6時まで当番でおります。 下の写真はレジン、ネックレスです。 昨日は木の葉モールのビーズ講習会、午前4名さま、午後は午前から引き続いての、お一人様でした。 にぎやかな楽しい講習会でした。 赤のたわわなネックレスが人気ですが、皆さん、それを身に着けると一層素敵に。 木の実のネックレスをアレンジしてきてくださった方もお似合いでしたよ。 夏の作品も身に着けてきてくださった方も似合ってました~。 皆様ありがとうございました。 赤のたわわは これです。ステッチで簡単です。キット代は1200円になります。別途講習料は2時間1080円、木の葉モール、博多バスターミナルのトーカイ、博多ゆめタウンのクラフトパークで講習会してます。 予約制になってます。くわしくは店舗にお問い合わせを~。

      5
      テーマ:
  • 18 Aug
    • トーカイの講習会作品

      パーツクラブの講習会が終わったあと、クラフトハートトーカイ、クラフトパークでその作品を受講することができます。月遅れになりますが・・・。 私がキットを用意しますので3日くらい前に連絡していただくと助かります。 お店に連絡していただいてもいいです。 木の葉モール橋本店、博多バスターミナル店、ゆめタウン博多店皆クラフトタウン、で検索していただくと連絡先がわかります。 というわけで、作品紹介していきます。 1たわわな実ネックレス 2花ピアスORイヤリング 3ッコットンパールとジルコニアネックレス 過去作品を後日またUPします。

      5
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 9月の講習会と作品

      9月のビーズ講習会は 1 ゆめタウン博多内クラフトパーク9月第二水曜、第四水曜、第四月曜 2 博多バスターミナル地下一階トーカイ 第一金曜、第三火曜、第三木曜 3 木の葉モール橋本内トーカイ9月9日23日 4 博多アミュプラザ8階パーツクラブ第一水曜、第三水曜 になってます。 パーツクラブ9月作品UPしておきます。クロシェです。

      3
      テーマ:
  • 01 Aug
    • ポケモンGO3

      今日は、博多アミュプラザ八階、パーツクラブで10分ほどでポケモン6匹ゲット。 買い出しがあっていったのですが、ポケモンが多発、びっくりしました。

      1
      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ポケモンGO2

      今日は天神へ行く用事がありましたので、行ってきました。 天神はポケモンGOの画面もにぎやかです。 よくいるモンスターしかゲットできなかったけど・・・ インキューブと天神バスセンターへの渡り廊下(4階)は屋内だったけど、モンスターがでてきてゲットできました。 私の家は、川のすぐそばのせいか、コイキングばかりでてきます。 昨日は、家の中でコイキング、ゲットしました。

      4
      テーマ:
  • 25 Jul
    • ポケモンgo

      今日はポケモンgoで、ゆめタウン博多の歩道橋の近くにて、ピカチューとサイホーンをゲットしました! ビーズ講習会のため、ゆめタウン博多まで歩かねばなりませんが、30分以上かかります。 でもポケモンgoのおかげで歩くのが楽しいです! 今日は2名様、ありがとうございました。

      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • ビーズ講習会とパーツクラブ8月作品

      扁桃腺炎の痛みはなくなり、腫れもだいぶおさまってきました。 今日はパーツクラブの講習会でした。 3名様、ありがとうございました。 7月のパーツクラブの講習会は終わり、次回は8月3日の10:30~になってます。 下に作品UPしますね。 お待ちしております。  

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 扁桃腺炎4

      今日も耳鼻科に行ってきました。 痛みはなくなりましたが、まだ扁桃腺は腫れているので、抗生剤をだしていただきました。 食事は普通通りにできるようになりました。 免疫力高めるため、まいたけの味噌汁、野菜色々のサラダ、しょうが、などを積極的に摂取します。 舌が敏感になって、へんな添加物は受け付けなくなりました。不味いんですよね~。 この状態が続くといいのでしょうが、いつまでもつのやら・・・ 今日から講習会でした。声も普通にだせるし、お昼も食べられたし、よかったです。 今日来てくださった受講者様にも、元気をいただきました~。 今日もありがとうございました。

      5
      テーマ:
    • 扁桃腺炎3

      引き続き、扁桃腺炎の状況です。 昨夜9時ごろ、なんだか喉の調子がよくなりました。 今朝おきると、扁桃腺の痛みがすっきりとれてます。 徐々に治る、と思っていたので、急展開で、魔法にでもかかってしまったようです。 木曜からだから、6日目でやっと治りました。 ただ今日も病院へはいきます。 昨日、新たに治療方法をくわえました。 のどぬーるの綿棒が長いやつで、扁桃腺に直接ぬりぬり。 ヘルシア緑茶でうがい。 小青竜湯を食前に飲む。 トローチをアセストローチへ 龍角散トローチをなめて そして、民間療法にくわしい小学校時代からの友人にSOSしました。 教えてくれた方法は・・・ 生のごぼうを15cmくらい、よく手で洗って、おろし金ですって食します。 これが結構苦いので、水でながしこみます。良薬口に苦し、その言葉がまさにあてはまる苦さです。これが一番効いたかもです。 他にも色々アドバイスをくれました。 友人よ、助かりました~ありがとう! あとは、これは自分で思いついたんだけど、免疫力強めるために 昆布とかつおぶしで一番だしをとり(350ミリリットル)、粗塩少々入れ、ゼラチン4gいれて、ひと肌にさまして、プチトマト、生のブロッコリー入れて冷蔵庫で冷やして固めたものを食べ、 食事はとりすぎないように、ただ痛みで食欲はありませんが・・・ 耳鳴りで悩んでいた時に飲んでた、ハチノコを飲み、ジブリ音楽のオルゴールを聞き・・・ やれることを色々試しました。 ただ人によっては合わない事があるかもしれないので、注意してくださいね。 この病気、私の初期症状は舌の奥に引きつり?痛み?がありました。 その時緑茶うがいやら、食事やらに気をつけるべきでした。 あと急患センターの医師は、片側の歯だけで噛んじゃいけない、鼻炎を治さないといけない、寝るときは口にサージカルテープはって寝なさい、などこまかくアドバイスしてくださり、ありがたかったです。 休日なのに、病院やらドラッグストアやら色々連れてってくれた夫、心配してくれた家族、ご迷惑おかけしました。感謝してます。

      3
      2
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 扁桃腺炎2

      今日になっても喉の痛みはとれず・・ もう4日目なのに・・・ 水を飲む時、つばを飲み込む時にたまらなく痛い。 朝食は食べられたが、だんだんだるく、微熱もでてきた。 夫に急患センターへつれていってもらう。 これくらいで行くのもなあ、と思いつつ・・ だけど、薬が月曜の昼の分までだし、どんどんひどくなる感じだし。 診ていただいたら「ありゃあ、これは痛いでしょう!扁桃腺がすごくはれてますよ。」 と、まずやさしい耳鼻科の先生の言葉に、心が落ち着く。 そうかあ、やっぱりひどかったんだあ、と心でつぶやく。 薬もこちらからお願いして、全替えで処方していただく。 早速服用したとたん、ラクになる! 薬って合う、合わないがあるんだなあ・・・って痛感しました。 私の場合、遺伝もあります。 父が扁桃腺をとる手術しました。 口呼吸になりがちなのもよくない。 そのため夜寝るときにはガーゼのマスクしてたんだけど、最近起きたら、ずれてたし。 首は冷やさない方が、扁桃腺のためにはいいらしい。 最近、暑かったので思いっきり冷やしてたし・・ 昼ごはん抜いたりしてたし、その食事も、野菜抜きで揚げ物&ビールという食生活。そりゃよくないよねー・

      4
      2
      テーマ:

プロフィール

アントシアン 長谷川直子

性別:
女性
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
2002年より、手芸店で講師をはじめる。 現在、パーツクラブ博多シティー店、クラフトハートトー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。