サイバーエージェント広告代理店の広報ブログ★
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みなさんこんにちは

先日、福岡にて、
リプライオリティ×E-Grant×サイバーエージェント 3社共催セミナー
「CRMのプロ3社が集結!顧客を見える化し、LTV最大化を実現!」
を開催しました。


第一線でCRMに取り組む3社が集結した本イベント。
CRMの最新情報や事例をお伝えし、
お客様より大変ご好評をいただきました


本日は、当日の様子をレポートいたしますマイクキラキラ



第一部では、当社インターネット広告事業本部 
eCRMソリューション局 局長 稲益が登壇。

 
『デジタル時代におけるこれからのCRMとは ?   
メールだけではもう不十分!?顧客データを活用したこれから対策すべきデジタルCRM』

というテーマで講演を行いました。

現代のマーケティングにおけるCRMの必要性をデータを交えてお伝えし、
LTVを最大化するためのポイントをご紹介しました。

また、LINE ビジネスコネクトを活用したターゲティング配信など、
最新のデジタルCRMの事例をお話ししました。



第二部では、株式会社E-Grant
取締役COO 北川健太郎氏
が登壇。
 


『成長企業が必ず行う「顧客LTVを引き上げる」EC通販CRM/リピート施策のポイント
~EC通販企業200社が利用するCRMツール「うちでのこづち」の活用事例~』

というテーマで講演を行いました。

通販企業がLTVを高めるためにCRMにおいて行うべき分析や施策、
効果検証についてお伝えいただきました。

また、CRMツール「うちでのこづち」のデモを使い、
顧客の離脱などの課題に対してどう改善していくかなどを
具体的にご説明いただきました。



第三部では、株式会社リプライオリティ   
マネージャー 田邉伸太郎氏
が登壇。
 


『リピート通販の稼ぎを飛躍的に向上させるテレマーケティングの秘密をご紹介!』
~顧客の声を売上に変えるテレマーケティング事例紹介~
直近の成功実績のみを大公開!勝ちパターンはこれだ!」

というテーマで講演を行いました。

コールセンターの事業を行い、お客様との接点をもつリプライオリティ社ならではの、
お客様の声もとにしたCRM施策の成功事例と、
LTVを飛躍的に向上させるポイントをご紹介いただきました。
また、通販事業で成功する秘訣や、成功している会社の共通点などもお話しいただきました。



会場は満席になるほど多くのお客様にお越しいただき
大変ご好評をいただきました


今後も当社は、セミナーでの講演などを通して、
お客様の事業の成功にお役立ていただけるような
マーケティングに関する情報を発信してまいります。


次回のセミナーもインターネット広告事業のサイトにて
お知らせいたしますので、是非ご参加ください
http://www.cyberagent-adagency.com/





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