にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 08:32:27

勝ち点1で最終節へ

テーマ:セレッソ

どこかで期待してましたが
結局仙台は徳島に快勝

湘南は勝ちきれず


これでJ2の優勝+昇格争いは
お互いに勝ち点差1で最終節を
迎えることになりました


今年もドラマの決着は最終節になるわけだ


J1は勝ち点差2
鹿島が負けないと
順位は変わらないが


J2は上位チームの引き分けだけで
順位が代わる可能性がある


昨日の圧勝で

仙台とは得失点差も並んだけど


総得点ではまだセレッソがリードしている


最終節
仙台は○ならば無条件で優勝決定
セレッソは●で優勝の可能性がなくなる


勝ち点が並ぶのは仙台●

セレッソ△のケース


現在得失点差は両者48


仙台が●の時点で

得失点差が必ず1減るから
この場合セレッソの優勝になる


とにかくセレッソはあっさり先制して
仙台にプレッシャーを与える道はない


ちなみに3位争いはもっとややこしい


湘南は○ならば無条件で昇格決定
甲府は●で昇格の可能性がなくなる

勝ち点が並ぶのは

湘南●甲府△のケース


得失点差での決着だが

湘南は1点差●ならばOK
3点差以上●ならば甲府の昇格となる

湘南が2点差●ならば

両チームが得失点差でも並び
総得点での決着となるが
湘南が7得点リードなので

甲府はかなり厳しい


セレッソ的には最終節
優勝争いで最後に追いかけるパターンは
初めてだから楽しみですけどね


セレッソはここ何年か毎年最終節に

ドラマあるけどどうなりますかね


04最終節でJ1残留

05最終節で首位陥落

06最終節でJ2降格

07最終節で東京VのV阻止

08最終節で入れ替え戦行き失敗



奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ないはず


何がなんでも勝ち点3とって
他力本願に掛けましょう



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。